• ベストアンサー

彼との今後について (男性の方へ)

今付き合ってる彼についてです。 2ヶ月前ほどから付き合っているのですが お互い久しぶりの恋愛ということもあり、 はじめのころはすっごくラブラブでした。 ところが、1ヶ月ほど前から 彼の仕事が忙しくなってきたみたいで 不機嫌なことが多くなりました。 毎日12時過ぎに帰ってくるみたいで、休日もたまに 仕事が入るようです。 確かに疲れているとメールの返事も大変なのはわかるので 私も極力ひかえ、今まで日に1回していたのを 3、4日に1回くらいにし、手短に応援する内容のものです。 こないだ、一緒に出かける予定があったのですが もしかしたら仕事が入るかもと聞いていたので 「仕事かな?もし、仕事だったら私は友達と会うから 気にしないで」とメールしたら 「今週も来週も仕事」とメールがありましたが ちょっと心配になりました。 というのは、その前に彼に会ったときに すごく不機嫌だったので待ち合わせに遅れたことが そんなに怒らせてしまったのかな?と思い尋ねると 「疲れてる」とのことでした。 その日はずっと不機嫌だったので、一緒に居る私は 何度も楽しませようと努力したのですが、 「なおらないから」と言って最後まで不機嫌。 帰りは少し私も嫌気がさして、いつもよりそっけなくして 帰りました。 いつもデートの後は「楽しかった、ありがとう!」という 内容のメールをするのですが、その日の後は送りませんでした。 そんなことがあっての次の約束で、しかも、直前まで連絡なし・・。 なんとなーく気まずい雰囲気。 会えなくて、しかも最近そっけないので寂しくなり 声だけでもと思い、電話をし、 「おつかれさま!」と伝え、「週末残念だけどまたね」 というような話をしましたが、すごくそっけない。 そして、「疲れてるから・・」と3分ほどで電話を切りました。 前に彼から合鍵をもらっていて 了解得なくても勝手に入っていいよといわれてたので (いちいち了解を得るメールをもらうのがめんどうみたいだったので) こないだ彼の部屋に行って帰りを待とうかなぁと思いました。 いつもテーブルにおいてあったコンドームが箱ごと見当たりません。 ふと不思議に思ったので近くを探したのですがない様子。 あまり部屋を触るのも悪いので、少し探したあとは なんだかショックでそのまま帰りました。 机の上を少し掃除したような形跡はありましたが (他にも物があったのですが他の机に移動してました) そんなものまでどこかにしまうのでしょうか? 「箱ごとない=部屋から持ち去った?」 というような考えしか思いつきません。 (使ったような形跡はありませんでした) 彼はおとなしい人でそんな浮気なんてするような人では ないと思うのですが、でもいろいろ状況を考えてみると どうなんでしょうか。。 一応、「休日も仕事にいくのは○○日まで」と言われているので その後は会える?と考えてもいいのでしょうか。 もともと彼はメールはあまりしない人なので 基本は私が送って返してもらう感じです。 でも、忙しいと言ってるし、気が引けて送れません。 でも、このまま連絡しないと、ますます連絡しずらくなるし かといって仕事が忙しいと言ってる彼に時間を作ってもらうのも 悪いし。 男の人は彼女としばらく会えないと、どこか押し入れとか引出しとか にしまうのですか? それと、少しでも顔みたいからといって連絡してくる彼女を どう思いますか?○○までと言われてたらその前には連絡しない 方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takebonZZ
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様の内容を読む限り、彼氏さんには気持ちの余裕がないように感じられます。 >毎日12時過ぎに帰ってくるみたいで、休日もたまに >仕事が入るようです。 ほとんど休みもなく、毎日残業して帰ってくれば「不機嫌」にもなりますよ。 質問者様自身が、同じような状況で仕事していた場合のことを考えてみてください。 出来れば彼氏さんと会う際も、外に出掛けるのではなく「家デート」ということで、 たまの休みはゆっくりさせてあげてください。 >何度も楽しませようと努力したのですが、 楽しませる必要はないと思いますよ。 彼氏さんは、ただ安らげる空間にいたいだけだと思います。 質問者様が、彼氏さんの部屋に行き、彼氏さんは好きなようにさせてあげ、 質問者様は本でも読んでいたらどうでしょうか? 同じ時間を共有しているだけで、彼氏さんは十分だと思います。 彼氏さんに気持ちの余裕ができたら、またラブラブになるのではないでしょうか。 コンドームの件は、使う予定がなかったら奥にしまうこともありえます。 質問者様は、気にする必要はないと思います。 >それと、少しでも顔みたいからといって連絡してくる彼女をどう思いますか? 質問者様がいつものパターンで「楽しませよう」という考えであろうと、 彼氏さんが勘違いしているならば嫌がりますね。 ゴリ押しすれば、気持ちも離れていってしまうかもしれません。 今は○○まではそっとしておいた方が無難かもしれませんね。 質問者様がそんな付き合い方では満足できないとのことであれば、 お二人の今後について真剣に考えるべきだと思います。

hanako7777
質問者

お礼

早急な回答を頂き、ありがとうございました。 いつも「喜んでもらいたい」と思っていましたが それは押し付けだったですね。 彼が安らげるような空間を作りたいと思います。 丁寧なアドバイス本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

> それと、少しでも顔みたいからといって連絡してくる彼女を > どう思いますか? 好きな子なら嬉しい。 飽きちゃった子なら鬱陶しい。

hanako7777
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 結局「顔みたいから~」とは言いませんでしたが 参考になりました。 アドバイスどうもありがとうございました。

• aston2000
回答No.3

まず、彼はそんなことするはずがない、といった「恋は盲目」的な ことからは目を覚ましましょう。どんな犯罪者でも、 まさかあんないい人が犯罪犯すなんて・・と言われています。 あながち彼も不倫していないとも限りません。 それはさておき、女性は細かいことを気にしますが、 男性に他意はないことの方が多いです。 どうせ忙しいしセックスする暇もないだろうから コンドームの箱は仕舞ったと考えるのが妥当です。 恋愛は初めが肝心です。 毎日朝だけでもいいから元気いいメールは出しましょう。 たとえ返事がこなくてもです。 メールが来なくなる=関心がなくなっている、 そう人は受け取ります。彼は忙しいなりにあなたからの メールを心待ちにしているんですよ。 どんなに忙しくてもメールの返信を返す気力が無くても、 メールは見ます。メールも見れないほど忙しいのは、 どこかに缶詰になっているか、沖合い漁業に出てでも いない限り、そんな環境はありえませんので、 彼は少なからずあなたからのメールには目を通しています。 ちなみに、私はコンドームは箱は捨て、 1回=2,3発分ごとに別の袋に分け、1回分は常に鞄に入れています。 ラブホのゴムは使わない主義なのでいつでもできるようにするためです。 また、箱を置いておく=ムードも何もあったもんじゃない、という考えもあります。 事実、私は彼女の家へ(ゴム持って)行っても、彼女の家ではセックスしません。 男と女が一緒にいる=セックス=体目的?と思わせないことで、彼女を大事にしています。

hanako7777
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 メールは・・朝元気メール送りました。 これからはあまり返事の有無は気にしないようにしようと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.2

少し落ち着きましょうよ。 まだ2ヶ月の関係。 お互い久々~であるなら。 その丁寧なプロセスの積み重ねが大切でね。 ずっと右肩上がりでラブラブとは限らない。 お互いにそれぞれの場所で頑張る必要があって。 時にはゆとりが無くなったり、思うように向き合えない時もあるんだよ。貴方が書いてるように仕事の忙しさからゆとりを失って、なんとなく不機嫌な彼がいる訳でしょ? 彼は凄く不器用なんだよ。 不機嫌な時は。周りの雑音をシャットアウトしないと自分が保てない。 いくら愛する彼女であっても。その渦中の彼にはイライラする対象にさえなってしまう。 大人しい人という部分には凄く自分の中に抱え込んでしまう、少し自分で決め付けて篭ってしまう部分があるんだと思う。 そういう色々な彼の姿や彼の性格、感じ方、そしてそういう彼との関わり方。それを一番の傍で掴んでいくのも。 恋愛の大切なプロセスなんじゃない? 貴方は貴方として。いつでも彼の力になりたいし、優しい風になりたいと。ただそれは受け止める彼があって成立する事。 だからこそ。あまり向き合えていない時は。 彼が自分だけの世界に篭らないように、貴方なりにいつでも支えてあげたい、少しでもリラックスした雰囲気を与えてあげたいと。 そういう気持ちは大切に胸に秘めて、敢えて適度な距離感を大切にして見守ってあげる事も必要なんじゃない? その敢えて無理に彼に関わろうとしない姿勢は。 パートナーであれば感じられる筈なんだよ。 意思を持って気を遣ってくれてるんだと。それをお互いに感じあえてこその特別な関係。 貴方はどうしてもラブラブだった~という最初の感覚で見てしまうから。ちょっとした異変や不具合に凄く敏感になり過ぎて、あれこれ考え過ぎてしまうんだと思う。まだまだ2ヶ月だよ。 これから足元が固まっていく、固めていく大切な時。 お互いに無理なく楽しく関われてこその存在感。 今更関係の進展を焦る必要が無いのが特別な関係でしょ? もっと貴方は力を抜いて、貴方は貴方の場所で頑張っていれば良いんだと思うよ。彼も彼なりに自分の場所で頑張ってる。 ゆとりが出てくれば、必然的にそのゆとりが貴方との時間にも活かされてくる筈なんだからね☆

hanako7777
質問者

お礼

早急なアドバイスありがとうございました。 私にも気持ちの余裕がなかったと思います。 そうですね、まだ2ヶ月! これから土台を作って行きたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。