• ベストアンサー

彼との今後について (男性の方へ)

今付き合ってる彼についてです。 2ヶ月前ほどから付き合っているのですが お互い久しぶりの恋愛ということもあり、 はじめのころはすっごくラブラブでした。 ところが、1ヶ月ほど前から 彼の仕事が忙しくなってきたみたいで 不機嫌なことが多くなりました。 毎日12時過ぎに帰ってくるみたいで、休日もたまに 仕事が入るようです。 確かに疲れているとメールの返事も大変なのはわかるので 私も極力ひかえ、今まで日に1回していたのを 3、4日に1回くらいにし、手短に応援する内容のものです。 こないだ、一緒に出かける予定があったのですが もしかしたら仕事が入るかもと聞いていたので 「仕事かな?もし、仕事だったら私は友達と会うから 気にしないで」とメールしたら 「今週も来週も仕事」とメールがありましたが ちょっと心配になりました。 というのは、その前に彼に会ったときに すごく不機嫌だったので待ち合わせに遅れたことが そんなに怒らせてしまったのかな?と思い尋ねると 「疲れてる」とのことでした。 その日はずっと不機嫌だったので、一緒に居る私は 何度も楽しませようと努力したのですが、 「なおらないから」と言って最後まで不機嫌。 帰りは少し私も嫌気がさして、いつもよりそっけなくして 帰りました。 いつもデートの後は「楽しかった、ありがとう!」という 内容のメールをするのですが、その日の後は送りませんでした。 そんなことがあっての次の約束で、しかも、直前まで連絡なし・・。 なんとなーく気まずい雰囲気。 会えなくて、しかも最近そっけないので寂しくなり 声だけでもと思い、電話をし、 「おつかれさま!」と伝え、「週末残念だけどまたね」 というような話をしましたが、すごくそっけない。 そして、「疲れてるから・・」と3分ほどで電話を切りました。 前に彼から合鍵をもらっていて 了解得なくても勝手に入っていいよといわれてたので (いちいち了解を得るメールをもらうのがめんどうみたいだったので) こないだ彼の部屋に行って帰りを待とうかなぁと思いました。 いつもテーブルにおいてあったコンドームが箱ごと見当たりません。 ふと不思議に思ったので近くを探したのですがない様子。 あまり部屋を触るのも悪いので、少し探したあとは なんだかショックでそのまま帰りました。 机の上を少し掃除したような形跡はありましたが (他にも物があったのですが他の机に移動してました) そんなものまでどこかにしまうのでしょうか? 「箱ごとない=部屋から持ち去った?」 というような考えしか思いつきません。 (使ったような形跡はありませんでした) 彼はおとなしい人でそんな浮気なんてするような人では ないと思うのですが、でもいろいろ状況を考えてみると どうなんでしょうか。。 一応、「休日も仕事にいくのは○○日まで」と言われているので その後は会える?と考えてもいいのでしょうか。 もともと彼はメールはあまりしない人なので 基本は私が送って返してもらう感じです。 でも、忙しいと言ってるし、気が引けて送れません。 でも、このまま連絡しないと、ますます連絡しずらくなるし かといって仕事が忙しいと言ってる彼に時間を作ってもらうのも 悪いし。 男の人は彼女としばらく会えないと、どこか押し入れとか引出しとか にしまうのですか? それと、少しでも顔みたいからといって連絡してくる彼女を どう思いますか?○○までと言われてたらその前には連絡しない 方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takebonZZ
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様の内容を読む限り、彼氏さんには気持ちの余裕がないように感じられます。 >毎日12時過ぎに帰ってくるみたいで、休日もたまに >仕事が入るようです。 ほとんど休みもなく、毎日残業して帰ってくれば「不機嫌」にもなりますよ。 質問者様自身が、同じような状況で仕事していた場合のことを考えてみてください。 出来れば彼氏さんと会う際も、外に出掛けるのではなく「家デート」ということで、 たまの休みはゆっくりさせてあげてください。 >何度も楽しませようと努力したのですが、 楽しませる必要はないと思いますよ。 彼氏さんは、ただ安らげる空間にいたいだけだと思います。 質問者様が、彼氏さんの部屋に行き、彼氏さんは好きなようにさせてあげ、 質問者様は本でも読んでいたらどうでしょうか? 同じ時間を共有しているだけで、彼氏さんは十分だと思います。 彼氏さんに気持ちの余裕ができたら、またラブラブになるのではないでしょうか。 コンドームの件は、使う予定がなかったら奥にしまうこともありえます。 質問者様は、気にする必要はないと思います。 >それと、少しでも顔みたいからといって連絡してくる彼女をどう思いますか? 質問者様がいつものパターンで「楽しませよう」という考えであろうと、 彼氏さんが勘違いしているならば嫌がりますね。 ゴリ押しすれば、気持ちも離れていってしまうかもしれません。 今は○○まではそっとしておいた方が無難かもしれませんね。 質問者様がそんな付き合い方では満足できないとのことであれば、 お二人の今後について真剣に考えるべきだと思います。

hanako7777
質問者

お礼

早急な回答を頂き、ありがとうございました。 いつも「喜んでもらいたい」と思っていましたが それは押し付けだったですね。 彼が安らげるような空間を作りたいと思います。 丁寧なアドバイス本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> それと、少しでも顔みたいからといって連絡してくる彼女を > どう思いますか? 好きな子なら嬉しい。 飽きちゃった子なら鬱陶しい。

hanako7777
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 結局「顔みたいから~」とは言いませんでしたが 参考になりました。 アドバイスどうもありがとうございました。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

まず、彼はそんなことするはずがない、といった「恋は盲目」的な ことからは目を覚ましましょう。どんな犯罪者でも、 まさかあんないい人が犯罪犯すなんて・・と言われています。 あながち彼も不倫していないとも限りません。 それはさておき、女性は細かいことを気にしますが、 男性に他意はないことの方が多いです。 どうせ忙しいしセックスする暇もないだろうから コンドームの箱は仕舞ったと考えるのが妥当です。 恋愛は初めが肝心です。 毎日朝だけでもいいから元気いいメールは出しましょう。 たとえ返事がこなくてもです。 メールが来なくなる=関心がなくなっている、 そう人は受け取ります。彼は忙しいなりにあなたからの メールを心待ちにしているんですよ。 どんなに忙しくてもメールの返信を返す気力が無くても、 メールは見ます。メールも見れないほど忙しいのは、 どこかに缶詰になっているか、沖合い漁業に出てでも いない限り、そんな環境はありえませんので、 彼は少なからずあなたからのメールには目を通しています。 ちなみに、私はコンドームは箱は捨て、 1回=2,3発分ごとに別の袋に分け、1回分は常に鞄に入れています。 ラブホのゴムは使わない主義なのでいつでもできるようにするためです。 また、箱を置いておく=ムードも何もあったもんじゃない、という考えもあります。 事実、私は彼女の家へ(ゴム持って)行っても、彼女の家ではセックスしません。 男と女が一緒にいる=セックス=体目的?と思わせないことで、彼女を大事にしています。

hanako7777
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 メールは・・朝元気メール送りました。 これからはあまり返事の有無は気にしないようにしようと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

少し落ち着きましょうよ。 まだ2ヶ月の関係。 お互い久々~であるなら。 その丁寧なプロセスの積み重ねが大切でね。 ずっと右肩上がりでラブラブとは限らない。 お互いにそれぞれの場所で頑張る必要があって。 時にはゆとりが無くなったり、思うように向き合えない時もあるんだよ。貴方が書いてるように仕事の忙しさからゆとりを失って、なんとなく不機嫌な彼がいる訳でしょ? 彼は凄く不器用なんだよ。 不機嫌な時は。周りの雑音をシャットアウトしないと自分が保てない。 いくら愛する彼女であっても。その渦中の彼にはイライラする対象にさえなってしまう。 大人しい人という部分には凄く自分の中に抱え込んでしまう、少し自分で決め付けて篭ってしまう部分があるんだと思う。 そういう色々な彼の姿や彼の性格、感じ方、そしてそういう彼との関わり方。それを一番の傍で掴んでいくのも。 恋愛の大切なプロセスなんじゃない? 貴方は貴方として。いつでも彼の力になりたいし、優しい風になりたいと。ただそれは受け止める彼があって成立する事。 だからこそ。あまり向き合えていない時は。 彼が自分だけの世界に篭らないように、貴方なりにいつでも支えてあげたい、少しでもリラックスした雰囲気を与えてあげたいと。 そういう気持ちは大切に胸に秘めて、敢えて適度な距離感を大切にして見守ってあげる事も必要なんじゃない? その敢えて無理に彼に関わろうとしない姿勢は。 パートナーであれば感じられる筈なんだよ。 意思を持って気を遣ってくれてるんだと。それをお互いに感じあえてこその特別な関係。 貴方はどうしてもラブラブだった~という最初の感覚で見てしまうから。ちょっとした異変や不具合に凄く敏感になり過ぎて、あれこれ考え過ぎてしまうんだと思う。まだまだ2ヶ月だよ。 これから足元が固まっていく、固めていく大切な時。 お互いに無理なく楽しく関われてこその存在感。 今更関係の進展を焦る必要が無いのが特別な関係でしょ? もっと貴方は力を抜いて、貴方は貴方の場所で頑張っていれば良いんだと思うよ。彼も彼なりに自分の場所で頑張ってる。 ゆとりが出てくれば、必然的にそのゆとりが貴方との時間にも活かされてくる筈なんだからね☆

hanako7777
質問者

お礼

早急なアドバイスありがとうございました。 私にも気持ちの余裕がなかったと思います。 そうですね、まだ2ヶ月! これから土台を作って行きたいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が何を考えてるのかさっぱりです。特に男性の方

    考え過ぎてわけがわからなくなりました。 私には、もうすぐ2年の彼氏がいます。22歳です。お互いこの春に同じ業種の会社に就職したばかりです。 彼は元々連絡不精な人です。つきあうときに、「少し経つと、安心してメールとか返すの遅くなったりすると思う。でもそれは決して冷めたとかではないお願いだから気にしないでほしい!」と言われました。 その言葉通り、だんだんとメールの返信が遅くなりついには一週間に一回しか連絡を取り合わないまでになりました。 しかも、毎回私からです。会う約束も、私からです。 不安にはなってましたが、会っているとき愛情を感じていたので信じていました。 でも、就職してから彼が変わった気がします。 メールも電話も一切返してくれなくなりました。「会いたいな!連絡待ってるね。」という内容さえ無視されました。そして、実際会っている時もイライラしてるし冷たい感じになりました。 前までは、部屋にいるときは身体をくっつけていたのですがそれもいやそうというか乗り気でないというか………。 それでも、きっと彼は仕事のことでいっぱいいっぱいなんだ、我慢しなきゃと思っていたのですが、私の連絡を無視した日に男友達(共通です)とは連絡をとっている、ということがその男友達づてに私の耳に入りました。 すごくショックでした。1人で泣きました。 きっと彼は新しい環境になったことで私への気持ちが薄れたんだと思い、一切連絡しませんでした。そしたら一週間後ぐらいにいきなり電話がかかってきました。 「こないだ電話なんだったー?(^o^)」みたいな感じで普通に明るい彼でした。 正直、「ええ~~~(;゜0゜)」という感じでした。 結局その日に会ったのですが、会ってみるとやはり冷たくよそよそしいというか、イライラしているというか…… がっかりしました。彼は仕事に対してすごく頑張り屋さんで、日々のプレッシャーがすごいと言っていました。あと、友達と遊びたいと切実に言っていました。 久しぶりに、むしろ声を聞くのも半月ぶりぐらいなのに冷たい彼に、思いきって言いました。 「○○は、もしかして今、倦怠期とかかな?もし○○が、距離を置きたいって思うのなら何ヶ月か待つよ?」と。 すると彼はきまりが悪い、という感じで「別にそんなことはないからそんなことしなくてもいいとは思うけどー……」と言っていました。 そして、そのあと「ちゃんと1人で帰れるな?大丈夫だな?」とか優しい言葉をかけてきました。 彼の考えていることが、さっぱりわかりません。 行動と言動が矛盾し過ぎて、全くわかりません。 彼には前、何度か「お前はいつも俺のためにいろいろしてくれるから本当に感謝してるけど、存在が当たり前になってきちゃって、つい手抜きしてしまうことがある。でも改めて考えたときは本当に大切だなとは思う。」と言われたことがあります。 かなーーり前の話です。 お互い今までで一番長くつきあっている相手なのですが、もう潮時なのでしょうか? 私は、彼の存在を当たり前と思ったことはありません。 ムカつくときもあるけど、私は彼が大好きです。 彼の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか???

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか?

    諦めた方がいいのでしょうか? 度々相談すみません。 先週の土曜日知り合いの紹介の人と3回目会いました。 (2回目までは月1で会っていたんです。) いつものように食事して、お茶して帰るというパターン だったのですが・・・。 お茶した後、いつもなら駅でいい?とすぐ送ってくれるのに、 その日に限ってすぐ発車しなくて、話し込む感じだから、 ???って思っていたら、借りてる部屋があるから 行かない?と言われて、行ってしまいました。 最初はテレビとか見ていて、そのうち、「過去にどれだけ前に どれだけ付き合っていたの?」とか聞かれ、「相談所で知り合った 人だから3カ月で決めないといけないから短いよ」と答えたら、 「じゃあ僕たちも3カ月だから決めないといけないね。付き合いたんだけど。 これからは毎週会えるようにするから。」と言われたのでOKしました。 でも、その後、付き合う前にHか、付き合ってからかと聞かれたので、 付き合ってからと答えたら、Hの相性が合わなかったらどうするの? ってなって、Hしてしまいました。 でも、私はバージンで・・・。そのHでばれてしまいました。 彼は知らなかったと言っていましたが・・・。 月曜に都合付く日にまた会いましょうね。仕事頑張ってねと メールしたら、はい、また連絡しますね。仕事頑張ってねという返事で。 金曜日にもう一度、連絡待っていたけど、忙しい?と聞いたら、 今週は忙しいよ。また連絡します。との返事でした。 私はこれから毎週会えるかと思っていたから残念でした。 やはり、私がバージンで、上手くもないからがっかりしたのと 重たいから避けたいのでしょうか? Hしたいがために付き合おうと言ったのでしょうか? また連絡しますが、遠回しのお断りに思えるのですが・・・。 またメールして大丈夫でしょうか? 本当に付き合うつもりがあるのか知りたいけどどうしたらいいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします)

    男のドタキャン!(男性の方、アドバイスお願いします) いつもお世話になっております。 私は片思い中の人がいます。 でも、こないだすごくすごく楽しみにしてた彼との初デート(まだ付き合ってる関係じゃないので、ただの飲みだったんですが。。初めて二人だけで飲む形でした。)をドタキャンされました。 約束時間の2時間前、メールで「できれば、延期してもいいですか?」と言われました。 それから、間もなく職場で彼と二人で少し話す時間がありました。(この隙間があるというのを彼は知っていました。) 彼の話によると、先ほど上司との個人面談があって、嫌なことを結構言われたらしくて、 今それが気になってるみたいでした。 私は仕事で嫌なことがあったら、楽しく飲む気分にはならないかなと思ってオッケーしました。 それからしばらく経って、彼から「申し訳ない」とメールがきました。 私はその返事として、明るくふるまって「大丈夫ですよ!その代わり今度もっとおいしいものご馳走してね~」と返しました。 でも、 それから彼から連絡がありません。 無視されたのか、最初から私との約束なんか大して思ってなかったのか悲しくなります。 すぐに穴埋めは無理だとしても、代替日などを言ってもらいたかったんです。 でも、何も言われてません。連絡もありません。 こういう時、男から連絡がないのは私に気がないってことですか? 彼とうまくいく為には私はどうしたらいいでしょうか?  彼は仕事が忙しい人で、真面目で誠実な性格ですが、 女性の目線から見ると正直、気配りのいい人ではないんです。 私は嫌われてはない感じですが、好かれてるかどうかわかりません。 なのでもっと不安です。 長文になりましたが、いいアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。

    男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。 数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。 いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。 彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。 彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。

  • どう思いますか?(男性の方の意見をお願いします。)

    今好きな人がいます。 ネットで知り合い2人で一緒に6回ぐらい遊びに出かけています。 実際に会う前まではメールもそれなりにくれたのですが 今はメールはあまり来ません、相手の仕事が忙しいのは以前同じ業種の仕事をしていたので知っているのであまりこちらからも連絡をしないようにしています。 そうすると思い出したかのように一言メールが来ることもあります。 一緒に遊んでいるとやさしいです、でも日曜に会うと 土曜に休日出勤をして夜遅くまで働いているのに 昼間からあったりすると眠そうでそのせいで 無言ができることもあります。 無言は別に苦痛ではないのですが、電車などで移動するときに眠いのかなって思っていると 急に腕を組んで眠りだしたりして、一言眠いから寝てもいい?って欲しいと思ってしまいます。 あと食事しているときに来たメールに対して返信しているときも一言、急用のメールだからへんしてもいい?って一言欲しいなって。 この行動だけを見ると実は好きじゃないのかな?って 思うのですが、せっかくの休日を一緒に過ごしてくれて、 私も払うよって言ってもご飯とかご馳走してくれたりするので、嫌われてはいないのかなぁって思ったり。 少し凹んだりしているときにあって、甘えたい気分のときに彼の腕をあっているときずっと腕をつかんで 歩いていました、それでも手を振り払うとかしないで ずっとつかませてくれて、立ち止まっているときは 彼のほうに彼が引き寄せていたようなきもします。 この人は私のことを好きだと思いますか? それとも単なる友達と思っているのでしょうか?

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 男性の方教えてください 御願いします

    付き合って(?)まだ2週間ほどの彼氏がいます。と言うかいました。付き合うまでメールや電話で頻繁に連絡を取っていて、彼は好き好き言ってくれていました。彼が忙しくて不規則な仕事をしているのでなかなか会えずやっと会えた時に付き合うことになったのですが。 翌日から忙しくなったみたいでなかなかメールさえもなくなってしまいこっちから送るのには無視する事はなく返してくれるのですが、付き合う前よりそっけないようなメールになってしまいました。元々メールはあまり好きじゃなくてあっちからメールが来る事はなかったのですが内容も付き合う前のほうが愛情を感じられました。私がメールしなかったらどこまで放置されるんだろうと思って4日程メールしなかった事がありましたが何もなく。結局私が我慢出来ずメールしてしまいました。 そしたら普通に返事は来ます。電話は付き合った日から一度もないです。忙しいだろうから電話したいとか会いたいとかは言えなくて、そんな毎日が嫌になり自分からお別れメールを送ってしまいました。 彼は仕事が忙しすぎた。自分が悪かったと言って何度もごめんなさいと。メールで了解してくれました。 ここからが質問なんですが!! 自分から別れを言い出したくせにやり直したいとか言うのはどうなんでしょうか??「自分から言ったくせにうざい」ですか?「今更何言ってんの」って呆れられますか?「勝手な事ばっか言うな」って怒りますか? 別れたのは一昨日です。一度会う話はしてますが彼の仕事の都合でいつになるかは分かりません。その時に一応「やっぱりやり直したい」とは言うつもりですが虫がいい話でダメ元でって思ってます。でももし可能性があるのならその時に何て言ったら少しでもいい方向に進めるか助言していただきたいです。自分勝手で相手を振り回すような事を言ってるのは分かってるんですがここでお別れして後で後悔するより言うだけでも言っておきたいと思ってます。こんな事は言わない方がいいとかこんな事を言ったら考える(いい方に)などあったら教えて下さい。 彼(25歳)私(27歳)学年では私の方が3つ上です。でも私よりしっかりしていてちゃんと自分を持っててお兄ちゃんのような彼です。 たった2週間で付き合った内に入らないような期間ですが、別れて自分がこんなに相手を好きだったのかと自分でびっくりする位彼の事ばかり考えてしまいます。文才がないので分かりにくい文章になってしまいましたがどんな事でもいいので教えて下さい。

  • 男性の方に答えていただきたいです

    私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私といることを選びました。彼はすごく私の事を大切にしてくれすごく尽くしてくれました。私はずっと彼の優しさに甘えてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、初めは平日・休日と会っていました。彼は仕事の疲れからか、気持ち悪くて体調がすぐれない時が多々あり、それからは平日に会うのをやめるようにしました。そして5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 また"友達がいなくなったのはお前のせいだ" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。 私からの連絡を1週間絶ったあと、彼とたまたま電車で会いました。私には彼はすごく疲れているように見えました。そして次の日メールをしたら彼は返事はくれましたが冷たかったです。またその次の日に電車で会ったので少し話して帰りましたが、一瞬彼が笑ってくれた気がしました。すごく嬉しくて次の日彼にお仕事お疲れ様というようなメールをしました。ですが返ってこず、土曜日に私たちの関係について話し合いがしたくてメールをしたら"時間がないからあえない"と言われました。そしてその夜彼にメールをしたら彼は携帯を変えたらしくエラーで返ってきました。番号はそのままのようで電話は繋がりますが出てはくれません。 彼はなぜこんなにも変わってしまったのでしょう?私が彼に負担をかけてしまったのと仕事の疲れが重なったからでしょうか? 優しかった彼が私にだけ冷たい言葉や暴れたりするのもなぜだかわかりません。 彼はメアドを教えてくれないのは自然消滅を狙ってるのでしょうか?電車で会った時少し私達の状態が良くなったと感じたのですが―‥ 回答お願いします。