• ベストアンサー

ペリカン万年筆のモデル名を知りたい

1990年頃、初めて購入したペリカン万年筆を今を愛用しておりますが、モデル名をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか。 スケルトンボディ 金色のペン先 金色のクリップ部、センターにも金色の帯付き ※キャップのトップ部分もスケルトン(この部分が検索でも見つからないのです。) 安価なモデルだと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2
su_yan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先に同じものがありました! 「ペリスケ」 というモデル名だったのですね。 (正式名はペリカン スケルトン?でしょうか) 感謝です!

その他の回答 (1)

• hanzo2000
回答No.1

たぶん、 トラディショナルM200スケルトン、 じゃないかなぁ。 このサイトの写真が一番わかりやすいかな。 このなかの黒バージョンがそれじゃないかと。 http://www.okahisa.com/new_page_394.htm

参考URL:
http://www.okahisa.com/new_page_394.htm
su_yan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 M200スケルトンの旧式?なのかもしれません。 (旧式が、キャップトップ部分が透明だったとしたら、そうかも?)