• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

万年筆について教えてください!

父親から数年前にもらったセーラーの万年筆なの ですがインクカートリッジを刺す?ようなやつです。 1本カートリッジを使い切って以来使っていません。 最近になってまた使おうと思って、カートリッジを 刺したのですが、インクが出ません。 どこか乾燥したりして詰まっているのでしょうか? どうすれば使えるようになりますか? また、ペン先をインクのボトルに入れて 軸のお尻の部分を回すとインクが充填?できる ペリカンの万年筆があって、これに現在青い インクを入れて使っていますが、黒を使いたいと 思っています。青が切れたら途中から黒を充填して も良いものでしょうか?? どなたか万年筆に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これは?

参考URL:
http://www.nakaya.org/mainte.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます!! 色々検索したのに、こんなサイト見つかりません でした。ありがとうございます! まずは、この方法を試してみてダメならまた 修理を考えます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • waka94

こんにちは。 下記のURLはいかがでしょうか。 「メンテナンス」の所をご覧下さい。

参考URL:
http://k-pen.inc.co.jp/howto/mente/index.html

質問者からのお礼

こちらはペリカンの万年筆ですね。 メンテナンス以外でも参考になりました! ありがとうございます。