• 締切済み

自作の同人誌を自家通販する予定です。

自作の同人誌を自家通販する予定です。 振り込み方法は郵便振り込みにするつもりなのですが、2、3分からない事があったので質問させていただきます。 ・総合口座への料金支払いは無理なのかどうか。(振替口座を開設する必要があるかどうか ・ATMで振り込みを確認できるのかどうか。 ・振り込んでくれた購入者さんを特定できるのか。(購入者さんの名前が確認出来るかどうか 基本的な質問ばかりですいません。 郵便局のサイトを見てもよく分からなかったので;; ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

> ・総合口座への料金支払いは無理なのかどうか。 振替口座を開設しなくても総合口座をお持ちなら、それで十分だと思います。 今なら、他銀行からゆうちょ銀行への振込みもできますからね。 購入希望者さんに総合口座の「記号・番号」以外に、振込用の 「店名・預金種目・口座番号」をお知らせすると良いと思います。 振込用の店名等が分からない場合は、は郵便局の窓口へ通帳を持って行けば 記入してくれますし、↓から確認もできます。 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi > ・ATMで振り込みを確認できるのかどうか。 ATMで通帳記帳をすれば確認できますが、ATMだけでは振込みの確認はできないと思います。 ゆうちょダイレクトに登録してあれば、インターネット上から確認できますよ。 > ・振り込んでくれた購入者さんを特定できるのか。 総合口座へ振込みが入ると、振込人の名前が記入されるので大丈夫です。 連絡等はメールでされると思いますので、一応、何日に振込みをしたかも書いてもらうと良いと思います。 自家通販は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

• draft4
回答No.1

・口座番号があれば可能 ・ATMで可能 ・相手が振込み者名を記入すれば可能