• ベストアンサー

1.5TBの外付けHDDをつけようとしましたが、デバイスとしての認識は

1.5TBの外付けHDDをつけようとしましたが、デバイスとしての認識はあるものの、ドライブとして認識されていません。 なぜでしょうか? Windows7本体のHDDが1TBに、外付けのHDD(1.5TB)を3つつけてます。 今日、ここに更に1.5TBをつけようとしました。 すでにあるドライブは、G・O・Qとして認識されているのですが、Qを抜いて新しいHDDを差すと認識されますが、 O・Qを抜いて差しても認識されません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デスクのドライブ文字が競合している可能性がありますので 新しいHDDを接続して マイコンピュータ マウス右クリック =>管理 => デスクの管理  新しいHDDを右クリックして、”ドライブ文字とパスの変更”で 今使われていない、ドライブ文字を設定してみてください。

ryouki1012
質問者

お礼

有難うございます。 上記のやり方で認識しました。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.1

Win7はあまり分かりませんが、USB接続でいいのですか?? USB接続ならUSB-HUBを使わずに、PCに直接接続してみて下さい。 USBポートがどうしても足りない場合は、USB-HUBをセルフパワーにして見て下さい。 Win7-32bitとWin7-64bitでも違うかもしれません。  

ryouki1012
質問者

お礼

直接接続してやってましたが認識してなかったです(泣) ドライブ文字が重複してたみたいで、変更したら解決しました。 有難うございました。