• ベストアンサー

男の人に質問です。

男の人に質問です。 女の人に向かって、直接その人の事が「かわいい」というのはその人に少なからず気があるから言うのでしょうか? 気がない女の人にも言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.5

社会にでれば社交辞令などを使い分けないと生活できませんよね。 気になる女性に対して「かわいい」とは付き合っているわけでもないから 普通の方は言わないと思います。服装や髪形が変わっていたら、「素敵ですね」とは気が合う合わないとか関係なく言いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

おそらく世の男性全ては 例外なく お世辞や社交辞令では 「可愛い」とか「綺麗」とかは言いません。 少なくとも やりたいと思う女にしか言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

言えません。「かわいい」だなんて。 あなた以外の人に言えるわけないじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

状況によって変わってきますね。 必ずしも「かわいい」=「好意がある」とはなりません。 社交辞令やお世辞ってこともありますから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

状況にもよりますし、私は誰にもそんなこと言った事はありませんが、口の軽い男だったら、誰にでも言うと思います。 人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

社交辞令、お世辞、なんてこともあるわけで。 気がある、気が無い、どちらのケースでもあり得る事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

可愛いということと好きかどうかはまた別問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんばんわ どのくらいの年齢を指しているかはわかりませんが、言うでしょう。 と言うか、その程度は会話の潤滑油でしょう。 正直、気がなかろうが、眼中になかろうが誰でも言うでしょう。 逆に、その人に言われたいのなら、努力すればええんでないかい? と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に2つ質問があります。

    男の人に2つ質問があります。 恋愛感情があっても、誘ったりアプローチが出来ない事ありますか。やっぱりアプローチがない〓恋愛感情がないって事ですか。 女の人からアプローチがあったら、その娘が恋愛の対象に変わる事ありますか。女の人からのアプローチもありですか。

  • 男の人に質問!

    男の人に質問! 飲むと誰にでも触ってくる人がいます。 正直、好意をいだいていましたが、ちょっと、幻滅しました。 隣同士になって、ずっと、後ろで手をにぎってました。 今日、良い?とか聞いてきて。。 だけど、他の女の人にも、さわりまくり・・ 正直、私の事どう思ってるのか?

  • 男の人から大切にされる話し方と言われましたが

    男の人から大切にされる話し方ってどんなですか? 女友だちから、あなたの話し方は男の人から大切にされる話し方だと言われました。 私が彼と電話をしている声を聞いていたみたいなのです が、どんな風に話していたか覚えていません。 指摘されたら気になります。 男の人から大切にされる話し方なんてあるのですか? また、どんな話し方ですか? 自覚があるのは、あまり気の利いた事は言えない事と、あはははと笑う事、 あと少しトロそう(方言ですか?)だとおもいます。 漠然としていてすみません。 よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・。

    こんにちは。 男の人に質問です。女の人でも経験があればお返事下さい。 私の好きな人は、女の人と付き合うのが初めてみたいなんです。 私は何度か交際経験はありますが、彼はまったくの初めてのようで・・・。 私はそうゆうことは気にしませんが、男の人は気にするのでしょうか?? 自分より経験のある彼女は男の人にとって、苦手なのですか?? このような経験のある女の人でも構いません。 まだ、彼とは付き合っていませんが私は彼が大好きです。 できれば、お付き合いしたいと思ってます。 彼は私の1コ上の20歳です。 よかったら、皆さんの気持ち聞かせて下さい。

  • 男の人って…

    男の人って… 実際男の人は女の人と、 Hをしたいから 付き合っているのですか?? しょうもない質問ですいません。 なんとなく気になりました。 自分の彼氏もそうなのかな…と思って。

  • 男の人に質問です

    男の人に質問です 女の子に甘えるのは、女友達にもしますか⁉️ あとは、セフレや都合のよい女にもしますか⁉️ 甘えるって、好意がその女の子にあるから、甘えるのですか⁉️

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 遊びだと思ってた女の人に本気になる場合は、 どんな時ですか?

  • 付き合いたい人、男の人に質問です!

    私の好きな人は、桐谷美玲さんとか本田翼さんみたいな華奢で可愛い人が好きなタイプらしく・・・。私は女のくせに無駄に身長が高く、むしろ真逆な感じです。顔も、一重まぶたで、かけ離れすぎています。 そこで質問なのですが、男の人は、自分の好きなタイプではない人の事を、好きになったり、付き合いたいとか思えますか? 日本語おかしくてすみません。

  • 男の人の浮気について。

    男の人限定で教えて下さい! 私は過去、付合っている人に浮気をされました。 その彼がいつも言っていた言葉 「男はみんな浮気をするもんだ、しない人はいない。 しないと言っている人も浮気をしてるのがバレてないだけだ」 その彼の前に付合ってた人達に浮気をされた事はありません(多分) バレてなかっただけなのかも知れませんが。 ここからが質問です。 浮気をしない男の人って、本当に絶対にいないのでしょうか? 女友達は「しない男の人の方が多いよ。する人に限ってそんな事を言うんだから そんな男の言う事を真に受けたら駄目だよ」と言います。 でも、付合っている間中、何度もそのセリフを聞かされ 洗脳されてしまったのか、女友達の言葉がただの慰めにしか聞こえません。 このまま行くと男の人を信じられないまま一人で生きていくような気がします。 浮気をしない「まっとうな」男の方がいらっしゃいましたら しない人もいるんだと言う事を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?