• ベストアンサー

男の人に質問です。

男の人に質問です。 女の人に向かって、直接その人の事が「かわいい」というのはその人に少なからず気があるから言うのでしょうか? 気がない女の人にも言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maidemi
回答No.5

社会にでれば社交辞令などを使い分けないと生活できませんよね。 気になる女性に対して「かわいい」とは付き合っているわけでもないから 普通の方は言わないと思います。服装や髪形が変わっていたら、「素敵ですね」とは気が合う合わないとか関係なく言いますよ。

その他の回答 (7)

• kiyokato
回答No.8

おそらく世の男性全ては 例外なく お世辞や社交辞令では 「可愛い」とか「綺麗」とかは言いません。 少なくとも やりたいと思う女にしか言いません。

回答No.7

言えません。「かわいい」だなんて。 あなた以外の人に言えるわけないじゃないですか。

• nasu2355
回答No.6

状況によって変わってきますね。 必ずしも「かわいい」=「好意がある」とはなりません。 社交辞令やお世辞ってこともありますから・・・。

回答No.4

状況にもよりますし、私は誰にもそんなこと言った事はありませんが、口の軽い男だったら、誰にでも言うと思います。 人それぞれですね。

• zongai
回答No.3

社交辞令、お世辞、なんてこともあるわけで。 気がある、気が無い、どちらのケースでもあり得る事です。

• gyounosuke
回答No.2

可愛いということと好きかどうかはまた別問題です。

• ani00
回答No.1

こんばんわ どのくらいの年齢を指しているかはわかりませんが、言うでしょう。 と言うか、その程度は会話の潤滑油でしょう。 正直、気がなかろうが、眼中になかろうが誰でも言うでしょう。 逆に、その人に言われたいのなら、努力すればええんでないかい? と思います。