• ベストアンサー

AcronisTrueimageHomeでデータの復元をするには?

AcronisTrueimageHomeでデータの復元をするには? AcronisTrueimageHome2009でWord文書のバックアップをテストしています。 MyDocuments¥バックアップ¥MyBackup に増分バックアップのファイルができています。 Word文書をバックアップした時の状態に戻すにはどのように操作したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

ユーザーズガイドに書いてあります。 一通り目を通しておくことをお勧めします。

xmastree01
質問者

補足

[バックアップと復元]→[管理と復元]→[myBackup] で 「ファイルを選択するには  該当するチェックボックスにチェックを入れます」とありますが、 チェックボックスは無いし、 右クロック→[復元] では、復元しません。 日本語化の精度がわからないので推測ができません。

その他の回答 (1)

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

ユーザーズガイド合ってます? 2009だと復元ウィザードで指定することになってますが? http://www.runexy.co.jp/support/download/manual/

xmastree01
質問者

お礼

ユーザーズガイドとHELPの説明が違っているようです。 どちらも可能なのだけれど編集の都合で片方だけしか説明していないようです。 5分おきに増分バックアップをとったので、バックアップファイルは古いのから新しいのまでたくさんできていますが、バックアップに古いファイルを指定しても反映できていないようです。 バックアップのとり方を試行錯誤してみます。 とりあえず復元の操作は間違っていないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データの復元について

    W7にウイルスが侵入したらしく、Cドライブのデータをすべて「ファイルのバックアップと復元」機能を使って外付けHDにcopyし、派遣業者に依頼しCドライブを初期化し諸設定を終えました。 その後自分でデータを外付けHDから復元するために「ファイルのバックアップと復元」の項目を開けたところ、上段のバックアップ項目はありますが下段の復元の項目が消えています。従ってデータを復元することが出来ません。  驚くとともに困り果てております。ご指導いただきたくお願いいたします。

  • Windows7のデータ復元について

    パソコンが頻繁にブルースクリーンになってしまうために、 「バックアップと復元」でバックアップをとり、そのデータを外付けHDDに移してリカバリを行いました。 しかし、「Windowsimagebackup」のみを外付けに移して他のファイルは移しませんでした。 そのためか、リカバリ後の「バックアップと復元」からファイルの復元を行おうとしても 外付けに移したデータを読み込むことができません。 (復元の「日付と時刻」の欄に目的の日にちのバックアップが表示されない状態です) なんとかバックアップから取り出したいデータがあるのですが、 「Windowsimagebackup」フォルダのみからでも可能でしょうか。 詳しい方がおられましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 パソコン FRMX715CK/KD MXシリーズ Windows(R) 7 Home Premium 64bit版

  • データの復元について

    データの復元について PCのクラッシュにて使っていたPCが使用出来ず(電源ONにしてもハードディスクを読み込みに行かず画面に何も出ない状態。ショップの修理に出したが部品不足?にて修理出来ずとの回答) WindowsXPにてバックアップソフトで外付けハードディスクに保存していたデータがあるのですが、 Windows7の新しいPCに復元することは可能でしょうか? 外付けハードディスクは読み込んでダイレクトに(バックアップソフトを使用せず)保存しているファイルは読み込めますがバックアップしたデータは読み込むプログラムがないようです。 (種類:BKXファイルとなっています) サポートも終了しているもので… XPにて使っていたバックアップソフトはWindows7には対応しておらず(上位版は対応しているようです)ソフトをインストールすることができません。 (OSはWindows7HomePremium 64Bit) 上位版を購入して復元出来るものか…そんなに甘くはないものか… 何とかデータ復元する方法はないものでしょうか。御教示お願い致します。

  • データーの復元

    駄目もとで質問です。携帯の操作を誤ってデーターを消して しまいました、復元方法は無いでしょう?バックアップは、していません。

  • データの復元

    NECのパソコンを使っています。PCが壊れたので再セットアップしました。そして、前にとっておいた(バックアップ-NXでDVD-RMにとりました)バックアップデータを復元しようと思ったら、復元できません。 たぶん、復元できるファイル形式が*bnxじゃないといけないんだろうけど、DVD-RMの中に入っていたファイル形式は ・SIF ファイル ・ISO file ・BIN ファイル ・MS-DOS アプリケーション ・MS-DOS バッチファイル ・GHS ファイル ・NEC ファイル ・GHO ファイル ・後は何も形式名がないファイル が入っていました。(何個も) もうデータを復元することはできないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • バックアップデータの復元

    WILLCOM03を使用しているのですが、何かあった時の為に、バックアップをするように心がけています。 やはり、端末に異常があった場合、フォーマットまで行なったあとに、バックアップデータの復元をするのですが・・・ ここで、一つ質問です。どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? 例えば、(1)1/1~1/31までのデータを基本モードでバックアップし、その後、本体をフォーマットします。 フォーマット後、バックアップした(1)のデータを復元する事なく、使用するとします。新しい受信メールのデータ等が増えてきます。 で、1ヶ月程して、例えば(2)2/1~2/28までのデータを再度、バックアップするとします。 それから、データを復元しようと思いますが。 この場合、(1)か(2)のどちらかのデータしか、リストアできないと思うのですが(例えば、(1)をリストア後、更に(2)をリストアすると、(1)は(2)のデータに上書きされてしまいますので)(1)も(2)も、両方とものデータのリストアする方法ってありますか? PCを使用せずに、WILLCOM03本体のみでの操作方法があれば、教えて頂きたいのですが・・・

  • リカバリ後にバックアップデータを復元できない

    使用機種はVAIOのFW70DBです。 VISTAのバックアップと復元センターを使ってバッファローの外付けHDDにバックアップデータをとったのですが、リカバリ後にバックアップと復元センターからバックアップデータの復元をしようと思ったら、「ファイルの復元」をクリックした後に出る[最新バックアップにあるファイル]または[古いバックアップにあるファイル]をクリックできず、復元するバックアップデータが存在しないことになっています。これをクリックできるようにするにはどうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • データ復元

    知人に依頼され、OSの新規インストールを行いました。 この際、バックアップすべきファイルを幾度も確認していたのですが、 インストール後になって、「筆まめの住所録が足りない」となり、 復元ソフト(R-Studio データレスキュー)を使い、何とか 復元させることができました(?)。 ところが、復元されたファイル(太郎.fwa)を筆まめで開こうとすると、 「データ形式が不正です」とエラーメッセージが表示され、 開くことができません。 復元させた複数のファイルのうち1つの住所録だけは、開くこと ができたのですが、1番肝心な住所録が開けず、大変困って おります。 自らの不注意からの失敗であることは、重々承知しておりますが、 どうすればよいかご教授していただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※データを消失したPCは、 Windows98の状態にフォーマットをかけて、Windows2000を 新規インストールしたものです。

  • メールデータの復元が出来ません。

    受送信したメールをバックアップしようとしています。Dドライブにフォルダーを作成して保存までは出来ました。その後メールデータの復元の際に、OEのメールデータがあるフォルダを開き、Dドライブの復元するファイルを選択しOEのメールデータがあるフォルダにドラッグ&ドロップしました。すべて上書きを選択すると、’要求された操作はユーザーマップセクションで開いてファイルでは実行出来ません’となってしまいます。どのような操作で解決するのでしょうか。

  • Outlook Express の復元

    Windows XP です。Outlook Expressを使っています。操作ミス(インポートを1年前のファイルを指定してしまった)でテキストが1年前の状態に戻ってしまいました。操作に今一自信がなかったので、この操作の前にシステムのバックアップを取りました。(アクセサリー→システムツール→バックアップ) そこで、このバックアップデーターから元の状態に戻そうとしましたが、復元できません(ファイルと設定の復元)。フリーソフトでも試みましたが、ダメです。何か有効な方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう