• ベストアンサー

大・大・大・大・大!

トイレの我慢限界状態で帰宅し 「大大大大大!」と叫びながら便所に駆け込んだら 彼女に「あんたはノックか」と言われました。 そう言えばそんなテレビもあったような記憶があります。 たしかわたし達が小学校か幼稚園のころ土曜日に昼で帰ったら 横山ノックが大・大・大・大・大などと言って走ってました。 調べたらフォンテーヌで有名な「ノックは無用」でした。 しかし、ノックさんがどういう経緯であんなアホなことを叫びながら 画面のはしからはしまで走っていたのかわかりません。 あれはどういうゲームだったのか? 覚えてらっしゃる方おられましたら、ご一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

回答が出ていますが補足です。  サイコロを3個投げて、出た目が大きいか小さいかを、投げる人が決めて投げます。大と言って、大の目のグループになれば、その商品のパネルのものがもらえました。  当然、小・小・小…というコールもありました。  ダイスでトライ!  それと、大の目がノックさん担当で、小の目が文珍さんだったかな。カメラの前に出てきたりしていましたね。私は他に覚えているのは「前ごめん」「後ろ通ってんか!」というのが好きでした。  ちなみに3及び18ですと、ランサーがもらえました。

flashdance
質問者

お礼

ありがとうございました! しっかり覚えてらっしゃるのがすごいです。 懐かしい記憶がどんどんとよみがえってきました。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「ノンストップゲーム」ってヤツですね。 見た記憶があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

flashdance
質問者

お礼

ありがとうございました 二度とこんなことをしないようよく言ってきかせます