• ベストアンサー

今までウレタンタイプのマットレスを使用してました。しかしもうぼろぼろな

今までウレタンタイプのマットレスを使用してました。しかしもうぼろぼろな為、最近スプリングタイプの硬さは普通のマットレスを購入しました。使用して2日後くらいに背中に痛みを感じてます。しかしまだ購入したばかりですしなんとかならないかと考えております。 枕もクタクタでわりとペチャンコになってますので枕をもう少し高さのあるのにしてみようか等。 我慢してしばらく使用していったら体も慣れて痛みがなくなったりとかはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スプリングマットレスには「ボンネビル」タイプと「ポケットコイル」タイプというのがあります。 私はボンネビル・タイプでは背中が痛くなるので、我慢できずに、ポケットコイル・タイプに変えたところ熟睡で遅刻しそうです(笑)。 ポケットコイルも小径のものを多数使用しているものが良いそうです。 正直に告白すると、若い時はボンネビルでも平気だそうです。 年取ってくると体が微妙に変形し、柔軟性も落ちてくるために、追随性のわるいボンネビルでは体が痛くなるそうです。 最近では主張先のホテルでもポケットコイルを使用しているところがあり、その地へ赴くときは絶対にそのホテルを選びます。 一度、知ってしまうと、違いは歴然ですので、もしまだであれば、一度お試しあれ。

yokototu
質問者

お礼

しばらく様子を見てましたが、なんとなく痛みは弱まってる気はします。慣れですかね? もうすこし様子を見てみようかと思います。ポケットコイル最近よくあるみたいですね。 今まで布団等で体が痛くなったりした事はない為、やはり年なのかなあと感じました。 今後は慎重に選ばないといけないですね。ありがとうございました。