• 締切済み

中絶しろと言われて…。

key00001の回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

恐らく、いくつかのコトを一緒に考えてるからでしょう。 恋愛,結婚,子供。 妊娠したかも?っていう状況で、質問者様はその3つを考えたんじゃないですか? その上で元カレさんには「もし子供が出来てたら、結婚すればいい」みたいな言葉を言って欲しかったのでは? ソレに対し、元カレさんは、質問者様が期待した答えではなかったから、別れたんじゃないですか? 中絶って判断した途端に、子供と結婚も否定ですからね。質問者様は未来に絶望するのも当然です。 でも、元カレさんの言葉は変じゃないですヨ。現実的な正論の一つです。 それに「今はダメ」でしょ? 将来はどうなんだろう? その辺りをハッキリさせないまま別れたから、想いを断ち切れないんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 中絶 死にたい

    ずっと治療をしてきて、それは彼も知ってて…。 『焦らなくてもあと二年後位にできればいいよ』と…いつも言っていました。 でも『出来たら産んで』と言ってたのに…。 今回大好きだった祖父の死んだ日に排卵…そして妊娠がわかり…。私からしたら2人分の命…。ずっと望んでいた赤ちゃん… 前回質問してたようにおそるおそる彼に妊娠した事を伝えました。 そしたら 『今会社が今後2年が頑張り時でどうしても今は産んでも幸せにしてあげる事ができないし結婚できる状況じゃない』から中絶をすすめられました…。状況が変わったと…。どんなに『頑張ろう』と思っても現実的に無理やと… それに不妊治療をしてこんなに早くできるとは思ってなかったと…。 私…2度目の中絶になります。前のずっと中絶後遺症群になって精神科に通って…。元彼からの暴力からも、中絶の傷からも救って、ずっと支えてくれてくれたのが今の彼です…。 謝られても無理なんです…。 『環境も整ってない状態でそんな幸せにもしてあげれない環境で産んで幸せにしてあげれないのに』と言われたらわかんなくなる… 私のエゴなのかな… 謝られる位なら前の男みたいに『流産しろ』って殴られる方がいい…。いっそうまた殺されかける方が…殺して欲しい… 2度もこんな思いするなんて… 私は一生望まれた子を宿す事ができないならもう一生いらない… なんで産まれたくて…できた命を殺して…人殺しの私は生かされるの…? エコーみて…、心拍聞いて…頑張って生きてて…。 彼も自分を責めています… 私は責めたい訳じゃない… ただもうこの子まで失う位なら生きてたくない… だからって無理やり産んで不幸にしたい訳でもない… 全部私が悪いけど…もう疲れた… 気を使って彼がきても話すことなんてない… 会いたくない… 死にたい… 死にたいよ…

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶

    中絶の過程を知ってしまうと、望まない妊娠がいかに愚かな事かがよく分かる。 ただ、別の角度から見ればこうも取れないだろうか? 避妊もせずに性行為を行い結果妊娠。 結果育てられない理由が当事者達にはあり中絶。失われた小さな命を当事者達は憐れむ。 そもそもこんな当事者達の間に出来た命を憐れむ事そのものもをどうかと思う。 こんな当事者達には性行為の先に妊娠があるという事すらまともに考えられない程のモラルの無さがある訳で、そんな当事者達の間に出来た命もその当事者の遺伝子を受け継いでいる訳だからこの世に誕生出来たとしても、そんな当事者達の下でまともに育っていく訳もない。 むしろ中絶という方法で何事も無かったかのようにその命を散らせた事は良かったとさえ取れる。 言葉を選ばずにストレートに言うなら、 【避妊すらせずにセックスの快楽に溺れた男女の間に芽生えた命など価値無し。その芽を男女自ら摘む事でその男女達の成長に繋がったのならその命の価値は大いにあった。】 中絶はある意味では正解ではないだろうか?

  • 中絶してほしい

    気持ちが混乱していて、乱文・長文になってしまうと思いますが、 頼る人もいなく、本当にどうしたらいいのかわからないのでお付き合いをお願いします。 先日妊娠していることが判明しました。 相手の方とは交際期間が短く、行為をした回数も片手で数えるほどです。 私は処女だったので(相手には黙っていました)最初の一回は避妊せず事に及んでしまいましたが何かあってはいけないと思い、二回目以降は処女だった事を告げ、避妊をするように求めました。 ですが生理が遅れ、病院に行ったら6週目と言われました。 慌てて、戸惑って、妊娠を告げるとともに中絶を考えているとすぐ相手に伝えました。相手は、そうなったのなら結婚も考えるから、ちょっと待てと言ってくれました。 つわりも始まり、エコーで子供の姿を見て、親の勝手でこの子を殺してはいけない、産んであげたい、と思うようになりました。同時に中絶することが恐ろしくて仕方なくなりました。 やっぱり産みたい、結婚を考える、と伝えたところ、 「よく考えたけどそこまで好きじゃないし、責任取る気もない。おろして欲しい」と言われました。 私は最初に仕事を辞めたくない、産むなら地元に帰りたい、と告げましたが、 今は子供を殺すくらいなら仕事なんて辞めるし、地元に帰らなくても構わないと話し合いました。 話し合った後なのに、仕事辞めたくないんでしょ?地元に帰らなきゃいけないんでしょ?じゃあお互いの事を考えても中絶するほうがいいよ、と平気で言って来た相手が信じられません。 避妊しなかった責任は私にもあるし、一方的に相手が悪いわけではないのですが、やはりお腹の中に子供がいるわけでもなく、体に傷が付くわけでもなく、お金さえ払って堕ろさせてしまえば何もなかった事に出来ると思っている相手が憎くて仕方ありません。 なんとか、自分のすることの重さを本当にわかって欲しいと思い、 せめてご両親に子供を堕ろさせた事を伝えて、と言いましたがそれも嫌だと言われました。 そんな相手にも、そんな相手を選んでしまった自分にも、 一人ででも育てていく勇気のない自分にも腹が立ちます。 何の罪もない赤ちゃんを、殺したくありません。 相手は自分が傷つきたくないばかりに身内や友人には相談をしません。 (責任取れ、産ませろと言われたくないのでしょう) 産婦人科のお医者さんも理由を聞いたりせず、淡々と事務的にこなす感じでした。 どうにか、相手に中絶することの重み、恐怖をわかってもらいたいです。 一応、もう一度エコーで子供の様子を見せて、ちゃんとした命だと伝えるつもりですが、週数が浅いためわかってもらえないと思います。 何かいい方法はないか、お知恵を貸してください。 自分を責めて、いっぱいいっぱいの状態なので、 中絶に対する批判や、避妊をしなかったことへの批判だけの意見はご遠慮ください。 無事に出産した瞬間からが生命だと思っている相手に、 宿った時点でひとつの命だということを伝えたいのです。

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 中絶後の妊娠について

    2カ月前、新しい命を授かりましたが、拠所ない事情により、 中絶という道を選びました。 中絶後、取り残しがあるとの事で、病院で手当をして頂き、5週後には生理もきました。 そして、生理がきてから1ヵ月後(現在)、新たな命を授かる事ができたようなんですが、この場合父親は前回の生理後、性行為をした人になるのでしょうか? 中絶後、すぐ妊娠するとなにか問題などありましたら、是非教えて頂きたいと思ってます。 今回授かった命は、前回産んであげられなかった子の分まで大事にしてあげたいと思ってます。自分勝手なことばかりいっているとは思ってますが、宜しくお願い致します。

  • 中絶を悩んでます。

    5歳2歳の子供がいます。 3人目はいつかほしいなという思いもありましたが現実的には無理があるので今まできちんと避妊をしてきました。 避妊をしてなおかつ危険日あたりを避けて性行為をしてたのですが8月に2回生理がきたため排卵の意識が狂っていて性行為をしたところゴムが破けて中だしになってしまいました。 そのあと冷静に考えたら排卵が近い事に気付きました。 7日に性行為があり体調の変化から9日あたりが排卵のようでした。 避妊に失敗したせいか妊娠をしてしまったのではないか?という不安な気持ちを抱えていて最近は体調があきらかにおかしく体が重く眠くて匂いに敏感になってました。 昨夜くしゃみをしたら子宮あたりが張ってピーンと激痛が走りました。 今朝も同じで妊娠中にお腹が張る感覚と似てたので生理予定日は23日頃でしたが家にあったクリアブルーで検査しました。 するとすごく薄く陽性反応が出ました。 正直とまどっています。 なぜなら今私は事情があり働かないといけません。 今までの事務職を辞め時給がいいものに変えようとしたばかりです。 来週に面接予定も入っています。 職種はスーパーのレジです。 日常の金銭面で困ってるわけではないですがローン返済のために私が最低でも半年以上は働いて返済したいです。 なんてことない事情のようですが我家にとっては今返済するかしないかで上の子達の今後に影響すると考えています。 来年は上の子が小学校なのでお金も掛かるだろうし色々準備してあげてとか考えていました。 また上の子が軽度の発達障害の疑いがずっとあり診断はついていないほど軽度ですが療育に通ったり就学に向けて普通級か通級かを選んだりとすごく大事な時期で集中してあげたいと思ってました。 こんな状況で正直3人目を産んで育てる自信がないのです。 今でさえ二人の男の子の育児にいっぱいいっぱいなのに更に男の子でも産まれたらと考えると自分が余裕を持ってみんなをかわいがれる気がしません。 今でさえイライラしちゃう事もあり情けない母親だと思う事もあるのに。 また3人になれば嫌でも長男は我慢が増えると思うとかわいそうになります。 主人は同じく戸惑い中絶はしたくない・でも現実を考えると厳しいのではないかと悩んでいます。 夫婦で結論が出せなく情けないです。 週末で決断しようとなりましたが決断できるとは思えません。 命の大切さは承知です。 私達が命の選別をしてはいけないとも思います。 産まれてくれば上の子達のようにかわいい我が子・・。 今ここで堕胎を選べば一生後悔し悔いるのは分かってます。 また私自身が堕胎後に精神状態を保てるのかも不安です。 本当なら産んであげたい・もう1人の我が子に会いたいという思いはいっぱいです。 しかし現実的に3人を大人まで育てる経済面・現状の経済面・上の子達の精神面・自分自身の育児への不安など考えると正直中絶と決めると心の荷が下りフッと楽になる自分もいます。 その反面あきらかに体に変化が既に起きていてこうやって悩んでる事自体本当に申し訳ないという思いもいっぱいです。 長々書いてしまいましが・・・ (1)フライング検査でクリアブルーで薄くても陽性が出た場合は妊娠は確実でしょうか? (2)色々な事をなんとかして出産を決めても私は働く予定です。 前回は事務だったので妊娠中も続けられましたがスーパーのレジで妊娠中に働くのは厳しいでしょうか? (3)どんな事情があっても中絶した事ある方は後悔していますか? 私の周りには3人目を中絶した人は結構多いですがみんな口を揃えて言います。 本当に産んであげればよかったと。 どんなに覚悟して決めた事でも後悔が残るのでしょうか? (4)中絶した後は精神的に日常生活を送れるのでしょうか? 私自身後悔しつらい毎日を送るのは目にみえています。 けれど出産という道を素直に喜び選ぶ事もできません。 上の子2人の時は迷いの「ま」の字もありませんでした。 (5)中絶費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? また病院に通う日数はどれぐらい必要でしょうか? こちらで相談したところで何も解決できないのは分かってます。 経験がある方のお話や私の今の状況をどう思うか?など厳しい意見でもなんでもいいので回答頂けるとありがたいです。

  • 中絶…

    私は現在17才です。彼は21才で結婚経験はありませんが子供は居ます。私はアルバイトで彼はスロットと他の女の子からの貢ぎ金生活しています。私はつい最近妊娠していることがわかり、彼に話した所「お前の年齢を考えたら、絶対産んだのを後悔したり、子供が邪魔になるときが来る」など「もし産んだとしてもその後別れたら俺が引き取る」など言われていて、彼は中絶してほしいとの事です。妊娠するまでは、「妊娠したら仕事しないとな~」と言ってくれていました。ですが彼は過去に中絶させたことも何回かあるらしく、命の有り難みがわからないんだと思うのですが、私の年齢的な事もあり、「ならば1人で育てていく!」と胸を張って言える自信はありません。でもやっぱりせっかく私たちを選んで来てくれた赤ちゃんをおろすなんてしたくないんです…これはただのエゴなのでしょうか?こうゆう男は何を言っても一緒に育てていく気にはならないのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか?…この場で質問する事で無いのはわかっていますが、第三者様からの意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

  • 中絶したあとの彼との関係

    学生です。1週間ほど前に妊娠が分かりました。 彼から言われた一言目がやっぱりそうだよね、俺悪くないもん。でした。 経済状況などから考えて子供をきちんと育てられる環境が整っていない事から中絶を私は希望していました。 それに関して彼は命を粗末にしている、妊娠の重さを分かってない等散々言われ、彼の意見を尊重し区から援助されるお金や貯金を合わせながらなら、もしかしたらギリギリでもやって行けるのではないかと考えていました。 そして彼に出産の事に対しての自分の気持ちを伝えたところ 今度は親が反対してるから中絶が正しい。でも俺は親に最後までうみたいと言った。 まるで自分は何も悪くない、親が悪い、と言うかのように言ってきたんです。 散々中絶のことを悪く言われて命を粗末にしてる、殺してると言われて今更中絶が正しい? 正直彼には呆れました。 こんなことがあり私は彼に対しての気持ちがもう分からなくなりました。 ただこのまま付き合い続けていないと彼の頭から今回の事がすぐ抜けていきそうで、それは悔しくて。こんな気持ちで彼とつきあい続けるのはおかしいでしょうか。 いくつになってからでもいいから事の重大さに気づいて欲しいんです。忘れられたら困るんです、

  • 出産、中絶を決断された方、意見をお聞かせ下さい。

    初めて質問させていただきます。 私は結婚半年目の専業主婦30歳です。 結婚を機になれない土地へ引っ越して来てようやく落ち着いてきました。 ですが友人が一人もいないという寂しさなどから出産は以前住んでいた土地でしたいなと漠然と考えていました。 そして経済的にもまだ余裕はなく、かつかつの状況で出産は考えられなかったので、出産は2~3年後くらいにしようと、夫とも話をしていました。 なので避妊はしていたのですが、生理が2週間遅れ、「まさか」と思い妊娠検査薬を試したところ 陽性反応が。 そして本日夫と産婦人科に行ったところ妊娠6週目でした。 私の育った家庭環境がとても貧乏で、私はそれを常に恥ずかしく引け目に思っていた事や、家庭環境が複雑だったため「こんな家に生まれてこなかったらよかった。」と思い続けてきた事で、 「子供は親を選べない、だから子供は幸せな環境で育てたい。」と強く思って来ました。 今では大人になり母親に感謝への気持ちも芽生えて来ましたが、 こころのどこかでお金のない状況で子供を4人も産んだ母を無計画なのではないのか?無責任なのではないのか?と思っている自分もいます。 自分が親としてしっかりと一人の人間を育てられるのだろうかという不安や、 やはり経済的な不安がとても大きく、もし妊娠していたら中絶をしようと一度思いました。 ですが今日産婦人科へ行きエコーでとても小さい命が私のお腹の中で心臓を動かしているのを見て、不安の前に嬉しいと感じれた自分がいます。 人ひとりを産み育てるというプレッシャーが大きく、生半可な覚悟ではダメだという強い気持ちから、 自分にそんなたいそうなことが出来るのだろうかと不安でいっぱいです。 不妊で悩まれている方にはとても申し訳のない質問内容ですみません。 あまりに不安で、出産を決意された方や、中絶を決意された方のお気持ちをお聞かせ頂きたいと こちらに書き込ませて頂きました。 乱文のため読みにくくて申し訳ありません。 是非多くの方のお気持ち、意見をお聞きできたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。