-PR-
解決済み

ああ、ゴーフル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58058
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (93/119)

お土産のゴーフルを食べてから、ゴーフルが食べたくて仕方ありません。
ゴーフルを飽きるまで食べてみたいです。
安く買える方法はないでしょうか。

100円均一で売っているゴーフルもどきでは
満足できませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

さっき回答した者です。

チロリアンで有名な「千鳥屋」でも、
サンド式ゴーフルを売ってたのを思い出しました!
名はロール式と同じ「チロリアン」ですが。
参考URLでどうぞ!
(値段は風月堂とさほど変わりません)
千鳥屋の直営店だと、たまにセールをしていますよ。

あと、多分100円均一にあった商品は「七尾製菓」のでは?
「フレンチパピロ」で有名な、福岡・小倉にある会社です。
しかし、風月堂のとは、まずクリームがチガ~ウ!
ここのクリームは、バタークリームっぽい味です。
安さで、仕方がないんじゃないかな?
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

詳しくありがとうございました。チロリアンというのもおいしそうですね。セールに出くわしたら買ってみたいと思います。

100均のはメーカーはわからないのですが、
やっぱり全然違いますよね。
投稿日時 - 2001-04-01 23:44:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

風月堂のゴーフル、6枚500円、ゴーフレット12枚500円より、安くってことですか?
風月堂、いろいろあって、面倒ですが(^^)
補足コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

早速の回答ありがとうございます。
風月堂さんのそれです。ゴーフルとゴーフレットってどう違うのですか?値段もだいぶ違うようですが・・。

私が食べたのはミニゴーフルだったんですが、かなりものたりないんで、大きいのが買いたいです。
まとめ買いとかでもいいんで、安く買えるショップがあれば教えて欲しいのですが(ネットか大阪近辺)。

>風月堂、いろいろあって、面倒ですが

なにやら意味深ですね?何か方法があるのでしょうか?
あまり面倒ならおとなしくデパートで買いますが、よければ教えてください。
投稿日時 - 2001-03-31 04:56:59


  • 回答No.2

enznaさんが食べたのは、風月堂の「ゴーフル」でしょう!
バニラ・イチゴ・チョコのクリームは昔ながらの味です!
「神戸風月堂」で購入できますよ。
参考URLでも買えますし、有名百貨店にも良く出店してます。
100円均一に売っているメーカーのとは、
確かに味に各段の差がありますよね?
風月堂の安売りはちょっと聞いたことないな~。
「ゴーフレット」との違いは以下の通りです。

●ゴーフレット(フランス)
ゆるめにしたゴーフル種を、
非常に薄くして焼いた軽い乾き菓子です。
4つ折りにして扇型にしたり、
シガレット形に巻いたりし、
ジャムやプラリネ入りクリームなどを詰めたり。

●ゴーフル(フランス)
ゴーフルは英語のワッフルにあたります。
ゴーフリエという凹凸のある2枚の鉄板に挟んで焼く。
格子型や蜂の巣型の型押し模様があるお菓子です。
ゴーフルの特徴は「型押し」であること。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

神戸風月堂
http://ebok.kimec.ne.jp/tenant/kobefugetsudo/index.asp

http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/gaufre/monogatari.html
ゴーフルは「いつ頃に作られ、売り出されるようになったのか」

http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/fugetsudo/chokuei.html
直営店

http://ebok.kimec.ne.jp/tenant/kobefugetsudo/1/index.asp
● ゴーフルは"バニラ","ストロベリー","チョコレート"の3色のクリームが1袋に入っています。
● 赤缶のコーヒーゴーフルは1袋にコーヒー風味のクリームが3枚入っています。
ゴーフル   ( 9枚入)   \1,000
ゴーフル   (15枚入)   \1,500
ゴーフル   (24枚入)   \2,500
ゴーフルダブル( 9枚入×2缶)\2,000
ゴーフルダブル(15枚入×2缶)\3,000
ゴーフルダブル(24枚入×2缶)\5,000










銘菓舗 サン・ナカオカ
http://www.cybercityosaka.com/kohama/kohama040.htm
主な取扱商品は、風月堂ゴーフル...
(数量がまとまれば値段のサービスをいたします。)
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

詳しく回答ありがとうございました。サン・ナカオカさんは私の場合ちょっと遠いので、交通費や送料を考えるとあまり安くはならないみたいです。残念

HPなど参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 23:50:22
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

すいません、混乱させるようなことを書いて。
「いろいろあって」というのは、神戸風月堂、東京風月堂、上野風月堂がある、というだけのことです。
確か以前、東京風月堂のHP掲示板で「エクセレントゴーフル」についての問い合わせがあったのに対し、「それは上野風月堂の商品で、うちのは「ゴーフレット」です」というような書き込みを見たんで、いろいろあるんだなぁ、と。
(ゴーフレットはゴーフルの小型版です)
enznaさんが大阪近辺の方なら、他の方の回答のとおり、「神戸風月堂」になると思います。

風月堂のゴーフル、安く買える方法は知らないので、余計な書き込みで、ごめんなさい。
お礼コメント
enzna

お礼率 78% (93/119)

回答ありがとうございました。HPなど見たところいろいろあるようですね。他社にも似たような商品があるようでますます食べたくなってしまいました。
投稿日時 - 2001-04-01 23:47:55