年上の彼女への片思いに悩むサラリーマンの相談

このQ&Aのポイント
  • 25才サラリーマンが最近契約社員で入ってきた年上の彼女に片思いをしています。
  • 相手からは良いそぶりも悪いそぶりも見せられる中、本気で好きになってしまいました。
  • 彼女への飲み会への誘いや告白についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 25才サラリーマンです、 最近契約社員で入ってきた少し年上の彼女に片思いをしています。 今までは社内恋愛は色々と問題がありそうだし、好きだなぁと思っても気にしないようにはしていたんですが、 最近相手も自分に好意があるようなそぶりを見せたり見せなかったりでそんな中一喜一憂して気づいたら本気で好きになってしまいました。 いいそぶり ・初めて食事に行ったとき(職場の人何人かで)好きなタイプだと言ってくれた。 ・飲み会(職場の)のたびに今日は楽しかった、沢山話せて嬉しかったなど送ってくれる。 ・酔ったとき仕事で○○売り上げたら二人でのみに行ってくれますかといったら、そんなことしなくても行くのに・・・。とかなり小声で言ってくれた。聞きなおす「なんでもない」との返事。 ・先日飲み会のあとメールしたら電話がきた。(出れなかったけど) 悪いそぶり ・会社では基本的に会話なし。というか冷たい。(僕が余り話しかけないのもあると思いますけど) ・メールをくれてもこちらからしても(回数を)短めに抑えようとする。(もう寝るとかどこに行くからとか) ・基本的に何かないとメールをしてこない。(飲み会後とか質問的なこととか。) でも「今日は冷たくしすぎたかも」っていってメールをくれたり。でも寝るからといってメールを続けたがらないし。 はっきりいって僕も経験が多いほうではなく分けが分かりません。 僕はこのまま飲みに誘って告白してうまくいくのでしょうか? それともからかわれているのでしょうか? 正直今後の仕事にも係わってくるので慎重に行きたいと思っています。 どんな意見でもかまいませんのでアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.1

40代おっさんです。 僕があなたの立場ならモヤモヤするのが 嫌なので「振られてもいいや!」って感じで 告白しますけどね。それでダメなら 同僚としてなるべく気持ちのいい人に なろうと思います。 同僚の場合、振ったほうも振られたほうも バツがわるいですからね。この辺の 微妙な人間関係は元のままのように振る舞います。 男の子だ決めるときは決めたほうがいいと思うぞ。 おっさんのたわごとでした。(笑)