年上の彼女への片思いに悩むサラリーマンの相談

このQ&Aのポイント
  • 25才サラリーマンが最近契約社員で入ってきた年上の彼女に片思いをしています。
  • 相手からは良いそぶりも悪いそぶりも見せられる中、本気で好きになってしまいました。
  • 彼女への飲み会への誘いや告白についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 25才サラリーマンです、 最近契約社員で入ってきた少し年上の彼女に片思いをしています。 今までは社内恋愛は色々と問題がありそうだし、好きだなぁと思っても気にしないようにはしていたんですが、 最近相手も自分に好意があるようなそぶりを見せたり見せなかったりでそんな中一喜一憂して気づいたら本気で好きになってしまいました。 いいそぶり ・初めて食事に行ったとき(職場の人何人かで)好きなタイプだと言ってくれた。 ・飲み会(職場の)のたびに今日は楽しかった、沢山話せて嬉しかったなど送ってくれる。 ・酔ったとき仕事で○○売り上げたら二人でのみに行ってくれますかといったら、そんなことしなくても行くのに・・・。とかなり小声で言ってくれた。聞きなおす「なんでもない」との返事。 ・先日飲み会のあとメールしたら電話がきた。(出れなかったけど) 悪いそぶり ・会社では基本的に会話なし。というか冷たい。(僕が余り話しかけないのもあると思いますけど) ・メールをくれてもこちらからしても(回数を)短めに抑えようとする。(もう寝るとかどこに行くからとか) ・基本的に何かないとメールをしてこない。(飲み会後とか質問的なこととか。) でも「今日は冷たくしすぎたかも」っていってメールをくれたり。でも寝るからといってメールを続けたがらないし。 はっきりいって僕も経験が多いほうではなく分けが分かりません。 僕はこのまま飲みに誘って告白してうまくいくのでしょうか? それともからかわれているのでしょうか? 正直今後の仕事にも係わってくるので慎重に行きたいと思っています。 どんな意見でもかまいませんのでアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

40代おっさんです。 僕があなたの立場ならモヤモヤするのが 嫌なので「振られてもいいや!」って感じで 告白しますけどね。それでダメなら 同僚としてなるべく気持ちのいい人に なろうと思います。 同僚の場合、振ったほうも振られたほうも バツがわるいですからね。この辺の 微妙な人間関係は元のままのように振る舞います。 男の子だ決めるときは決めたほうがいいと思うぞ。 おっさんのたわごとでした。(笑)

関連するQ&A

  • 【女性の方】社内恋愛 脈アリでしょうか?

    はじめまして。 25才サラリーマンです、 最近契約社員で入ってきた少し年上の彼女に片思いをしています。 今までは社内恋愛は色々と問題がありそうだし、好きだなぁと思っても気にしないようにはしていたんですが、 最近相手も自分に好意があるようなそぶりを見せたり見せなかったりでそんな中一喜一憂して気づいたら本気で好きになってしまいました。 いいそぶり ・初めて食事に行ったとき(職場の人何人かで)好きなタイプだと言ってくれた。 ・飲み会(職場の)のたびに今日は楽しかった、沢山話せて嬉しかったなど送ってくれる。 ・酔ったとき仕事で○○売り上げたら二人でのみに行ってくれますかといったら、そんなことしなくても行くのに・・・。とかなり小声で言ってくれた。聞きなおす「なんでもない」との返事。 ・先日飲み会のあとメールしたら電話がきた。(出れなかったけど) 悪いそぶり ・会社では基本的に会話なし。というか冷たい。(僕が余り話しかけないのもあると思いますけど) ・メールをくれてもこちらからしても(回数を)短めに抑えようとする。(もう寝るとかどこに行くからとか) ・基本的に何かないとメールをしてこない。(飲み会後とか質問的なこととか。) でも「今日は冷たくしすぎたかも」っていってメールをくれたり。でも寝るからといってメールを続けたがらないし。 はっきりいって僕も経験が多いほうではなく分けが分かりません。 僕はこのまま飲みに誘って告白してうまくいくのでしょうか? それともからかわれているのでしょうか? それとも勘違いかどうか。 正直今後の仕事にも係わってくるので慎重に行きたいと思っています。 脈アリかどうか 判定お願いします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • どうしたらいいんでしょうか…

    私は恋をしてます。だけど相手は職場にいる結婚している店長なんです。 店長とは途中から仲良くなって、向こうから2度誘われ、仕事がない日に2人で食事しに行ったり仕事とは全然関係のないメールをしたりする仲です。 たぶん彼は私の好意に気づいています。 好きになったのは自分なのに些細なことで一喜一憂してしまいます。 今日、普段は来ないのに奥さんが職場にきました。一度メール見られたりしたので、うろうろしてたし私のことを見にきたのかもしれません。(詳しいことはわかりません) 好きになっちゃいけないんだなって思う反面、彼と話したりしていると好きがやめられなくて… 彼は私のこと、なんとも思ってないと思います。 想いを伝えることが出来ない相手… 私はどうしたらいいでしょうか…。 ちなみに私はドラッグストアでアルバイトをしています。

  • 期待してはダメなのでしょうか?

    遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • 失恋、、どいうやってたちなおりますか

    1週間前に、2年近く好きだった彼にふられました。 私の片思いだったのですが、 思わせぶりな態度に一喜一憂して、中途半端な状態で、、、。 思いをきちんと会って伝えたかったのですが、 メールでふられてしまい、もう、会って思いを伝えることもできません。こんな形で終わりたくはなかったのですが、、、。 眠れません。食べれないです。もう死んでしまいたい!! と思うほどつらいです(取り乱して申し訳ありません。)。 早く忘れなければ、わすれたいです。 つらくてつらくて、付き合っていた彼との失恋の経験も今まであったはずなのに、 どうやって乗り越え、立ち直ったのか、思い出せません。どうしたら 彼のことを早く忘れ、立ち直れるのでしょうか。

  • 脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

    脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問? 職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。 本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。 職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も 多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう? ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね? 落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

  • もうなにがなんだか…助けてください。

    最近僕が部活の事で落ち込んでいたとき、片思いをしている同じ部活の子に「もうなにがなんだかわからない」「自分は部に必要なのかな」などのかなりネガティブな相談をメールでしました。 その中で「気が緩んで好きな人作って一喜一憂して、ほんと自分はバカだ」と言いました やはり好きでも無い人からこのような相談されるのは迷惑だったのでしょうか? また、もし僕に気があるとすると、どのように感じたのでしょうか… それ以降目も合わせてくれません 共に高校生です。 わけがわからないです…

  • メールでの言葉

     お互いぎこちない感じの気になる人がいて、飲み会の企画の件でメールのやり取りをしてるとき、社内メールで「元気ですか?僕は元気がありません。色々あって・・」という弱気なメールが来ました。これって、相談に乗ってほしいからでしょうか。ただ近況を話しただけでしょうか。そんなに接点もない彼からの社内メールに一喜一憂しているこのごろで、色々考えてしまいます。よろしくお願いします。 前回の質問とダブってしまう部分があるかもしれないんですが、すみません。

  • 憧れの上司の言動が気になります

    憧れの上司がいます。 見事に片思いの一喜一憂の最中です。 ☆毎日席が隣同士で、お昼も隣です。最初のころは、上司は食べ終わるとすぐ寝ていましたが、最近はゆっくり食べて、私が食べ終わるころやっと昼寝されます。(私は食べるのが遅く、その差10分から15分) 待っててくれるの?というポジティブと、隣で食べてたら寝られないだけ? とネガティブ、両方考えます。 昼寝を大事にしておられます。 ☆社内で結婚されるかたに、お相手は?中の人? やっぱりそうなるか、と言っていました。慎重派だから気心しれた人がいいのでしょうか? 真横にいるとき言われたので、やけにドキドキしました。 どれも取るにたらないことかもしれませんが、8歳ほど上、アラフォー独身の上司が気になります。 どうぞよろしくお願いします。