• ベストアンサー

自転車競技をやっている者です

自転車競技をやっている者です 今trek 2.3 に乗ってます そしてフレームの買い替えを考えています それで madone5.1のフレームにeaston ec90ttのペアがついてるものか madone6.9のフレームにするかを悩んでいます 今決戦用ホイールと言ったらフルクラムのレーシング3を持っています この先も重要なレースが続くのでどうしようか悩んでいます 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

競技は高校もしくは大学でやっていらっしゃるのでしょうか? 自分で働いている方ならば、6.9にすることをオススメします。 5.1も十分な性能ですが6.9ほどの賞賛を得ていないので、 強くオススメできるのは6.9でしょうか。 僕は5.1と6.9の両方を持っていますが、 6.9は賞賛されているのがわかるフレームだと感じます。 ただし、競技に使うなら落車が怖いので5.1に僕ならするかも。 もし2.3にネガティブな要素を感じないのであれば、 まずはホイールをBORA2にするのも良いと思います。 平坦も登りもいけますよ。 TREKにBORAなんて一部の人には不満な選択でしょうが、 BORAの良さはフレームやコンポ(シマノ/スラム)の壁を 超越すると僕は思います。