• 締切済み

決戦用ホイールを探しています。

今R-550のホイールを履いているのですが、決戦用ホイール(ロードレース用)を購入しようと思っています。A-CLASSのオウレリア、マヴィックのキシリウムエリートもしくはSL、フルクラムのレーシング3もしくは1を考えているのですが、その中でA-CLASSのオウレリアが気になっています。オウレリアを使用した事がある方レースで使用しても使えそうか教えて下さい。回転や剛性はどうでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.1

'05キシリウムSLユーザです。 他のホイールは判りませんが、このホイールは気に入っています。 私は体重が90kgありますが、2年間使用しても振れは出てません。 また、ダンシングしても多少横方向にたわみますが、多分全く問題無い(力の大幅なロスが無い)と思います。 いいですよ。 ただ、Mavicの08モデルにR-SYSと言うのが追加されましたが、これが非常に気になります。 今までのスポークとは概念が違うとのことです。19万弱となかなか手が出ない価格ではありますが。。。 あとはシマノの新しいホイールかな。 WH-7850-C24-CLはR-SYSより少し安いが少し重いホイールです。 コストパフォーマンスを考えるとこれも選択肢のひとつかなと思います。

nori-9
質問者

お礼

ご回答有難うございます。マヴィックの中ではキシリウムSLをと考えています。購入する時の参考にさせて頂きます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 決戦用ロードホイールを考えています。

    今R-550のホイールを履いているのですが、決戦用ホイールを購入しようと思っています。A-CLASSのオウレリア、マヴィックのキシリウムエリートもしくはSL、フルクラムのレーシング3もしくは1を考えているのですが、その中でA-CLASSのオウレリアが気になっています。オウレリアを使用した事がある方レースで使用しても使えそうか教えて下さい。回転や剛性はどうでしょうか?お願いします。

  • ロードのおすすめホイール

    現在のロードのホイールはシマノのR550なのですが、最近新しいホイールが欲しくなってきました。 予算は実売3万円~6万円です。 今のところ候補は ・マヴィック キシリウムエリート ・フルクラム レーシング3 ・カンパニョーロ ゾンダ ・イーストン サーキット などで、シマノのホイールはデザインが地味なので対象外です。 当方はよく平地のロングライドをしていますが、ヒルクライムもそのうち挑戦してみたいので、オールラウンドなものを探しています。 それと耐久性、できれば踏み出しの軽さも欲しいです。 貧乏な私には多大な出費なので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロードホイール選び

    ↓ここでも質問しましたが・・・ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4688801.html ようやく機種が絞れてきたので皆さんにお聞きしたいのですが フルクラム レーシング3とマビックのキシリウムエリート 貴方ならどちらを選びますか? 使用目的は毎日の日課のフィットネスサイクリング20km程度と半日~一日ツーリング程度です  勿論今までついていたレーシング7でも使用目的には足りてると思いますが見た目のグレードアップとホイール交換の変化が知りたいです ロードバイクの現在は フレーム+シートポスト KUOTA Kebel ホイール フルクラムのレーシング7(レッド) ステム ITM Racer31.8 サドル セライタリアSIGNG コンポ NEW105のブラックバージョン タイヤ BS RR-2 ハンドル TNIエルゴノミック・シャロー・フラットトップ  バーテープ SILVA コブラ白 シマノCS-5600 10speed 25T-12T  FC-5650 50-34Tコンパクトドライブ な感じのバイクです ネットで調べてみると キシリウムエリートは柔らかめでロングライドに向いてて レーシング3は見た目がいいのと堅い剛性 しっかり踏めると書いてありました どちらを購入しようか悩んでいます

  • 完組ホイールについて

    教えてください。 現在、完組ホイールの新品購入を検討中なのですが、 どれがよいのかが良く分かりません。 使用目的は、ビギナークラスのスプリントレースです。 (鈴鹿ロードレベル) 1.カンパ ZONDA 2.フルクラム レーシング3 3.マビック キシリウムエリート 4.カンパ ニュートロン 上記の候補の中で、当方の脚力をした時に おすすめがあれば伺えればと思います。 乗り心地は良いにこしたことはありませんが、 完組ですので、多くは望みません。 当方の脚力は、平地で35キロ巡航がやっとといった状態です。 以上どうぞよろしくお願い致します。

  • ホイールの保管方法?

    決戦用としてフルクラムのレーシング1を購入しました。 ホビーライダーの私、よく考えたら「決戦っていつ?」の状態です。 日頃の練習用として使うにはあまりに怖いため、普段履きは別のホイールを使用したいと考えています。 決戦用のホイールはどのように保管するのが一番良いのでしょうか? (ちなみに購入時に軽量クリンチャータイヤと軽量チューブを既に装着済みです。)

  • ロードバイクのホイールについて

    ロードバイクのホイール購入を考えています。 予算は8~10万です。 フルクラム・レーシング3 マヴィック・キシリウム・エリート シマノ・WH-7900-C24 のいずれかを購入する予定です。 調べていると、クリンチャータイヤ、チューブレスタイヤ両方対応の2WAY-FITというホイールがあるようです。 当方タイヤは普通のクリンチャータイヤを履いており、チューブレスタイヤを使用したことはありません。 どこかのサイトで「これからはチューブレスタイヤが増える」と書いてあるのを目にしたことがありますが、今後のことを考えて2WAYのホイールを購入したほうがよいでしょうか? 用途は基本的に週末のロングライドとヒルクライムです。 レースで1分1秒を競うというより、のんびり峠を登るのが目的です。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクのホイールについて

    ロードバイクのホイール交換を考えています。 週末100~160km程度のロングライド(平地メイン)と、たまにエンデューロやヒルクライムレース等でも使いたいと思います。 用途的にオールラウンダーなフルクラム レーシング3が良いかと思うのですが(デザインもかっこいい、ただラチェット音がうるさそうなのが少し気になる)、+2万程出すとシマノのWH-7850-C24-CLが買えるんですよね(デザインがちょっと地味ですが)。 この二つの性能差ってどんなもんでしょうか? ANCHOR RCS5 SPORT TIAGRA 2×9 F:WH-R550 R:WH-R500

  • CAAD8にホイール交換

    いつもお世話になります。 今回はホイールの件でまた力を貸してください。 現在シマノR-500のホイールを使用していますが、 特に不満があるわけではないのですが、 グレードの高いものに変えると、走行感が変わるということなので、 興味がわいてきました。 そこで、予算5万以内で、探したところ シマノ WH-6700 TOKEN TK9640APT の二機種を候補に挙げてみました。 フルクラムやマヴィックなどもあると思いますが(少し高いけど)、 個人的に、フリーのラチェット音は静かなほうがいいですが、 CAAD8のフレーム性能に見合ったホイールは、 上記二機種以外でおすすめはありますか? ライディングスタイルとしては、 ・週に一度のライド ・距離100~180km ・ヒルクライム大好き(ダウンヒルは苦手なのでかなりゆっくりです。) ・スピードは重視しません。 タイヤは パナレーサー レースタイプA チューブは パナレーサー Rエアー を引き続き使うつもりです。 チューブレスにするつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • ホイールの軽さと走り

    ロードバイクの初心者になりかけのものです。 ついてきたホイールがかなり安価なものなので、これは、サイクルトレーナー用にして、新しいホイールの購入を考えています。 マービック キシリウム系やフルクライム レーシング3とかが雑誌をみると評判がいいみたいです。それとは別に、A-classで約4万円で、同じくらいの軽さのホイールがでています。ロードバイクは軽いほど値段が安くなる傾向にありますので、ホイールも軽い方がいいのかと考えてしまいます。ホイールが軽ければ、走りが軽く楽になるというものではないのでしょうか?マービックやフルクライムがその倍の値段で同じくらいの重さのがでていますが、どのように違うのでしょうか?ゆがみやすいとかがあるのでしょうか?走り、丈夫さなどにつきまして教えてください。

  • 自転車競技をやっている者です

    自転車競技をやっている者です 今trek 2.3 に乗ってます そしてフレームの買い替えを考えています それで madone5.1のフレームにeaston ec90ttのペアがついてるものか madone6.9のフレームにするかを悩んでいます 今決戦用ホイールと言ったらフルクラムのレーシング3を持っています この先も重要なレースが続くのでどうしようか悩んでいます 回答お願いします