• ベストアンサー

高校入学祝いのお返しについて

先日、義母と主人の叔父から娘の高校入学のお祝いといって、各自から1万円ずつ頂きました。内祝いをどうすれば良いか悩んでいます。 先日、叔父の家の娘さんが3人目を出産したので祝いに現金では無く、アルバムをあげました。内祝いは洗剤でした。 我家は何を内祝いとすれば良いのでしょうか!?是非、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.1

入学祝いは、出産祝いとは違います。 入学祝にはお返しや内祝いなどしないのが普通(マナー)なので何か されると相手の方は疑問に思われるかも知れませんよ。 どうしても気がすまないのでしたら、本人から お礼と、入学したらがんばります というようなカードで十分だと思います。

hammmi
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。何も知らなかったので助かりました。