• 締切済み

頭痛を治したいのですが・・・

backboneの回答

• backbone
回答No.3

こんにちは!! 本人が苦しんでいるのに傍目には判ってもらえない 症状なだけに辛いですね。 同じ作業をしても症状がある人無い人、軽い重いが 有りますね。ご本人のことだけ見てもその日により 変化があります。 取り敢えず病院で検査してみるのが普通です。なか なか判ってもらえないかも知れませんが。 パソコンの様な動きが少ない作業等を長時間、また 長期間続けると背骨が僅かにズレ、それが神経を圧 迫し神経痛として現れ、頸椎であれば頭痛や目眩、 肩こり、腰椎であれば坐骨神経痛の様に脚が痛くな ることがあったり痺れたりします。 レントゲン等の検査では判ってもらえないことが多 く、悩んでいる方が大勢います。 chishiroの場合も同じではないかと思われます。 軽い症状だと睡眠時間を充分摂り、仕事の合間でも せめて1時間に一度くらい手を止めて両腕を左右に 開いたり、振り上げたり、体側方向左右に曲げたり 捻ったりする様な体操をしてみて下さい。頚も同様 です。5,6回ずつでもこまめにすると効果が上がり やすいです。 これで改善しなければ整体とかカイロプラクティッ クの様な所での検査や治療も考えては如何かと思い ます。その上で先の様な体操をすると傷みにくいと 思います。 体質の問題が皆無とは言いませんが、普段の暮らし 方で傷みづらくなると思います。 まだお若いのですから、きっと善くなると思います。 諦めずに体操をしたり治療をして溌剌とした毎日を 送って下さい。