• 締切済み

閲覧ありがとうございます。

閲覧ありがとうございます。 長い文になるんですけど、回答よろしくお願いします。 僕は2週間前に1年2カ月付き合った同い年(高校1年、学校は別々)の彼女に振られました。 振られた理由は、いつも僕からメールを送っていたのですが、その時、何故かイライラしていて僕が急にメールをしなくなったの(彼女のほうからもメールは来ませんでした)とSNSサイトで異性と絡まないと約束をしていたのにも関わらず僕が絡んでしまったからです。(絡んだのはバンドを組んでいてLIVEの宣伝をしました)。 彼女から、別れたいとメールで言われたので、会って話しをしました。 しかし、「全部言い訳にしか聞こえない。」と言われてお互い初恋同士でかなり大好きだったけど別れました。 その後に、僕の所属バンドのLIVEがあったんですが、彼女は見に来てくれていました。 その日は、メールで来てくれてありがとうと伝えました。 それから1週間後、僕は他の女の子にデートに誘われたので2人で遊びに行きました。 相手には悪いですが元カノを忘れるためでもありました;; その日の夜に遊びに行った事をブログに書きました。 後日、彼女のリアルを見に行くとちょうど同じ日に悲しいと書いていました。 まだ正直、元カノの事が好きですし、そんなのを見てしまって、ずっとモヤモヤしていました。 だから、今日の朝おもいきって元カノに電話しました。 電話してたら、また会いたくなってしまって、、、 今、春休み中で体の都合で近くの病院へ入院しています。 だから、つい元カノに明日見舞いに来てほしいと言ってしまいました・・・。 多分、明日見舞いに来ます。 でも、電話の後に元カノ々のリアルを見ると、他の男に告白されたみたいな事を書いていて、 今、迷ってるみたいです・・・。 正直、まだ彼女が大好きですし、よりを戻したいです・・・。 でも、1年付き合っている中で何回か別れたんですが、いつも僕のほうからよりを戻したいってのがばっかりで・・・。 悔しいというか情けないです; でも、まだ元カノとよりを戻したい自分がいます・・・。 明日、おそらく見舞いに来てくれるのですが・・・。 よりを戻そうっていっていいのか、元カノが僕をどう思っているのかもわかりません。 明日、どう対応すればいいのでしょうか?;;; 回答お願いします。

みんなの回答

noname#127517
noname#127517
回答No.1

まずあなたは戻りたい訳ですし 自分は戻りたいということを 言ってみるべきだと思います。 それで自分のことを どう思っているかと 今の気持ちを聞いてみたら いんじゃないかと思います。 始めなきゃ始まらないですし いい機会じゃないですか? 素直になってみないとわかりませんし 後悔してほしくありません。 決めるのはあなたですが 応援してるんで頑張って下さい。

関連するQ&A

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。

  • 妊娠したと嘘をつく元カノ

    一週間前、元カレに妊娠したと告げられました。 性行為はゴムをつけ、一応のため、ゴムをつけながらも外で出す。 そのような感じで行為に行っていました。 お互い成人しており 元カノとは2年間付き合いました。 別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 今ではその人と順調に付き合っており、幸せな日々を感じています。 そんな中、一週間前に元カノに妊娠してしまった、会って今後のことを話そう そう言われ、次の日に待ち合わせして会うことにしました。 会ってからは、すぐに話し合いをすると思いきや あっちに行きたい、映画見よう、話をする気はないのかと思うほど 身勝手に行動しており、結局その日は話し合いをせずにお互い別れました。 その日のメールでは、まだあなたのことが好きなんだ…だから気分が上がって話し合いをせずにブラブラとしてしまった。明日また会って今度はきちんと話そう。 そのメールを信じて次の日も会いましたが、その日もまったく話す気もなく。 いい加減時間の無駄なんじゃないかと思い、無理やりですが妊娠についての話をしたところ 嘘だったということが判明し、呆れてその場を去りました。 それからは元カノからメールがずっと来ています。 時には電話を何度も。 流石に四六時中電話やメールがなりっぱなしでいい迷惑です。 メール内容もかなり嘘っぽく 「あなたが別れるとか言うから心理状態があんまりよくない、鬱だと言われた」 「車にぶつかって事故を起こした、怪我もしている、入院しているから見舞いに来てほしい」 「怪我したところから悪い菌が入ったらしい、死ぬかもしれない」 一部のメールではありますが、このようなメールが四六時中、なりっぱなしです。 今の彼女にも、この人ストーカーみたいだねと言われました 現に、別れてから元カノから一時つけられていた時期もありました。 その時は私がかなり怒り、元カノに注意したのでつけられることはなくなりましたが・・・。 元カノはストーカー性があるのでしょうか? 正直、現彼女、私自身も気持ち悪く感じています、 近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 一身上の都合でバイトを辞めたいです。 アドバイスお願いします。私は大学一年の女子です。 今日のことですが母が倒れそのまま入院ということになりました。 暫く退院する目処がたちません。 時間の許す限り母についていたいですし、大学もあります。 そして長女なので家事等を母の代わりにこなし父を助けなければなりません。 その事を先程電話で、急で申し訳ないですがこういう事情なので辞めたいと伝えました。 店長からは「事情は分かったが、退職は原則1ヶ月前に言う事になってるし電話でする話ではないので明日店に来て欲しい」 と返答を頂きました。 バイト先に迷惑がかかるのは分かっています。 ですが正直、辞めれるなら今すぐにでも辞めてその分の時間を母や家族の為に使いたいです 明日店長と話して来ますが今すぐは難しいでしょうか。 シフトは15日まで出ています。 早く仕事覚えたいのでシフト増やしてほしいと要望を出したばかりで週4ペースで入っています。 自分からお願いしたので本当に申し訳ないですが… ちなみに初めて2ヵ月程で、あまり戦力にはなっていません。 まとまりの無い文章で失礼しました。 明日の事なのですぐ回答頂けると嬉しいです! お待ちしてます!

  • 遊ばれているのでしょうか?希望がありますか?

    俺は遊ばれているだけなのでしょうか? 少しでも脈があるのでしょうか? 1ヶ月ほど前、俺は彼女にふられました。 1週間たった日に ・別れる理由だった点を変える事 ・まだ好きなこと ・変わった俺を見て決めて欲しい ・そのためにも今度のライブ一緖に行ってほしいこと を伝えました。 その時元カノに言われたことは ・別れるって気持ちは変わらない ・ライブは行く気ない というこです。 この前、会って飲んだのですが、ライブ行ってくれるみたいです。 手も繋ぎ、抱きしめても拒否られませんでした。 でも考えたら、ライブ行くのは行きたいからで、別に俺と行きたいわけじゃないのかなって思うようになりました。 俺は、変ろうと努力して、そんな俺を見て欲しいって思ったので誘ったのですが、彼女はそれを踏まえてOKしてくれた訳ではないのじゃないかと…。 手をつないだも、抱き合ったのも、酔ってたから…もしくは遊ばれているだけなんじゃないかと。 明日、またあうのですが…。 そこで「ライブに行っくってことは、俺を見てみようって思ってくれたってこと? そうじゃなかったら行ってくれないと期待するし、言って欲しい」って言おうかと思うのですが。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 彼は私と元カノどちらを選ぶのでしょうか。

    私と彼は3年前に知り合い、ずっと連絡は取っていませんでしたが、今年の夏頃彼から自分のバンドのライブ告知のメールが来ました。その返信で私から誘い月1程度で会うようになりました。 元カノとは2年弱同棲しており彼女から別れたそうです。彼は元カノの事を相当引きずっているときに私と会うようになったようです。 私と彼は1ヵ月半前から私の仕事が忙しくこちらからも向こうからも連絡を取っていませんでした。その間彼は元カノから誘われ週1程度でお互いの家に泊まりあったり、デートしていたり彼の友達のライブを見に行っていたそうです。 先日私から久々に連絡をしたところ「待ってました。早速ですが会いましょう」ということでお会いしました。メールのやり取りはお互い好意あるメールです。 そして、2週間前彼は元カノから復縁を求められたようです。彼は数日間悩んだところお断りしたそうです。理由は、やり直すことを考えたら本当に幸せだけど前回別れた原因(彼がバンドへ時間とお金を使うこと)でまたもめると思う、今は自分のために時間を使いたいから誰とも付き合う気はない。今後も期待に答えられないと思う。ということだそうです。 お断りしてくれたのは嬉しいのですが、彼は前々から元カノと約束していたデート(映画や旅行)は行くそうです。優柔不断なだめな男と思うかもしれませんが、今回の元カノ以外の元カノ達とは別れた時点できっぱり会わないタイプの人でした。なのに、今もだらだら会っています。彼は今だに元カノのことを少なからず想っている気がします。このまま会い続けて、自分のために時間を使いたいと言っていたのに、やはりやり直そうということになることも考えられますか? 旅行に行ったら気持ちは盛り上がりませんでしょうか。貸切温泉や遊園地付きの旅行だそうです。 この話は元カノと彼の話は元カノの友人から聞きました。混乱しているため乱文お許しください。

  • 「別れた元カノに」の続き

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3830487.html で質問させていただいた者です。回答本当にありがとうございました。 実は、この話の一週間ほど前に、3月6日に彼が私の家に泊まりに来ることになっていました(そのころはいつも通り仲がよく、いつも通りの感じで「泊まりに行くね」という会話でした)。 この話があったので、どうなるんだろうかと思っていたのですが、「いつも通りに」というアドバイスでさきほど「明日は来てくれるんだよね?」という普段の口調でメールをしました。 すると、彼からはバイトがあるから遅くなる、一昨日のことをちゃんと話し合おう。泊まりには行けない。という内容でメールが返ってきました。 これはもう、別れ話をするつもりなのでしょうか? 話し合うことになったら、「新しいもの、彼が好きなものを前向きに一緒に楽しもうとすること」、「癒しだけでなく、刺激も与えられるような付き合い方を考えていこうと思ってること」、「絶対に別れたくないこと」を伝えたいと思っています。 別に話し合うことが嫌とか、どうしようというのではなく、このメールの文面から、彼は本気で元カノのことをまた好きになっているのではないか、別れ話をするつもりでしかないのではないか(私ともう一度やり直してみることを考えてないのではないかということ)という不安でいっぱいです。 彼に「再びやり直してみよう」という気持ちになってもらうには、なんて言えばいいのでしょうか? ただ、元カノと私のタイプが全然違うのは自覚してます。 元カノは彼を振り回すタイプの人で、彼もそれが結構嬉しかったようです。ただ、それが強すぎて疲れて行ったようです。 私はそういう、彼の言葉で言うなら「かわいいわがまま」を言わない人で、それが彼にとっては物足りなかったようなのです。 私は明日、彼になんて言って思いとどまってもらえばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私はあるインディーズバンドのファンです。

    以下長くなりますが、ご意見を頂けましたら幸いです。 私はあるインディーズバンドのファンです。ちょうど1年前に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」 とメンバーに聞いた所、物販などのお手伝いをさせて貰える事になり、バンドの事務的な事を担当しているメンバーとメルアドを交換をしました。そして今年2月に初めて物販のお手伝いをしました。ですがその後、仕事が忙しくなってしまった事と、体調不良が続き、ライブに行く事ができませんでした。そして7月にやっとライブに行ける事になり、「ライブのお手伝いをさせて欲しい」とメンバーにメールをした所、「今回のライブは出演バンドが全員地元愛媛のバンドで作ったライブなので、物販なども自分達でやろうという事になりました。なので今回はお客さんとして観に来て下さい。もし何かあったら連絡します」とメールが来て、私はお客さんとしてライブを見に行きました。そしてまた仕事が多忙になりライブに行けなくなり、来月4日にやっとライブへ行ける事になりました。 そして「ライブのお手伝いをさせて貰えますか?」とメンバーにメールをしました。メールをしたのは10日前と5日前です。 ブログやmixiは更新しているのですが、メールの返信が来ないので不安になり、しつこいとは思いましたが、「自分からライブのお手伝いをさせて欲しいとお願いしたのにも関わらず、なかなかお手伝いできなくてごめんなさい。来月の4日のライブ、お手伝いさせて下さい」と昨日の夜に再度メールしました。 どうしてもお手伝いしたいので…。 現時点でまだ返信は来ていません。 これは、私が自分からライブのお手伝いをしたいと言ったのにも関わらず、なかなかお手伝いができていない事に メンバーから信用を失ってしまったのでしょうか? ご意見下さい。お願いします。

  • どうしたらいいか分かりません。。

    初めまして。 20歳社会人です。 私には付き合って3週間ほどの1つ上の彼氏がいます。 おとといメールで「付き合っていくうちにだんだん元カノの事を思い出してきた。このままの気持ちじゃ大切に出来ないから別れよう」と言われました。その日の朝までほんと普通に幸せなメールだったので、急すぎてショックがとても大きいです。。 元カノとは2年ぐらい付き合ってたみたいで、しかも私と同じ年で中学、高校一緒で少し喋ったことのある子だし気にかかっていました。 付き合った日に「なんか気になることとかある?何でも聞いて」って言われたから「わたしが元カノを忘れる為の人やないんかなぁって思う」って言うたら「それは絶対無い。安心して」と答えてくれました。 だから信じて付き合いました。 わたしにとって初めてに近いぐらいの彼氏で本当に好きで毎日が幸せでした。彼氏の中で元カノを簡単にはきっと忘れられないと思ったし、今の彼が いるのは過去の彼がいたからこそだから、これから2人で想い出を作っていっていつか私が1番大事な存在になりたいと思っていました。 でも今こんな状態でどうしたらいいのか分かりません。明日話し合うためあいます。 皆さんのアドバイスが欲しいです。。 考え過ぎてもう分かりません。。 少しでいいのでお願いします。

  • どちらを選べばいいでしょうか?

    日時がかぶってるライブがあります。 あるアーティストと学生バンドなんですが、 どちらを選ぶべきですか? あるアーティストの方のは1カ月前からチケット予約して すごく楽しみにしてました。 ですが3日前に2年位前にファンになった学生バンドの 解散ライブのメールがきました。 そのバンドは4人組なのですが3人は音楽を続けて1人は 音楽をやめるみたいです。 当たり前ですがその日が4人の演奏を聴ける最後の日になります。 アーティストの方は辞める訳ではないのですが 初めて観るライブだし、わたしの住んでいる所は田舎なので 全国ツアーでもないかぎり来ることもないと思います。 お金も払ってしまっているので… どちらを選べばいいでしょうか? すごく悩んでいるので優しい回答お願いいたします。