• 締切済み

どちらを選べばいいでしょうか?

日時がかぶってるライブがあります。 あるアーティストと学生バンドなんですが、 どちらを選ぶべきですか? あるアーティストの方のは1カ月前からチケット予約して すごく楽しみにしてました。 ですが3日前に2年位前にファンになった学生バンドの 解散ライブのメールがきました。 そのバンドは4人組なのですが3人は音楽を続けて1人は 音楽をやめるみたいです。 当たり前ですがその日が4人の演奏を聴ける最後の日になります。 アーティストの方は辞める訳ではないのですが 初めて観るライブだし、わたしの住んでいる所は田舎なので 全国ツアーでもないかぎり来ることもないと思います。 お金も払ってしまっているので… どちらを選べばいいでしょうか? すごく悩んでいるので優しい回答お願いいたします。

みんなの回答

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

こんばんは。 うーん、わたしだったら、学生バンドさんのライブに行くかなって思います。 あくまで、わたしだったら、ですけど… どちらも大好きなアーティストなのだったら、後悔しないように、本当に観たい方に行けば良いとおもいます。 もし学生バンドを見に行くとするなら、アーティストのライブのチケットは誰かに定価で譲れば問題ないと思いますよ。

  • naka1011
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは、お金を払ってても自分が行きたい方に行けばいいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • flumpool全国ツアーについて

    2012年のflumpool全国ツアー決まりました! 私は奈良のライブに行きたいと思っています。 アーティストのツアー自体初めてなので、いくつか質問させていただきます。 ・まず、チケットは一般販売で確実に手に入りますか?? (ファンクラブには入ってません) ・チケットっていくらぐらいするものなんですか? 一応冬休みにバイトが決まっていますが、学生なのであまり高いと困ります・・・ ・服装はどんな格好がいいでしょうか。 ・グッズとかは当日買えますか? 教えていただけたらうれしいです

  • クロマニヨンズのライブ

    わたしはクロマニヨンズのファンの学生です。今度のツアーに参加したいと思っているのですが、ライブに行った経験がなく不安です。 田舎に住んでいるのでライブに行くなんて大イベントで、旅費もそこそこ必要なのでバイトをはじめました。 最近はライブのことばかり考えてウキウキしていたのですが、チケットが取れるかどうか心配になってきました。 初心者でチケットの買い方がよくわからないというのも正直あるのですが、それよりも売り切れてしまうことはあるのかが気になっています。人気のあるアーティストだとあり得ると聞いたのですがクロマニヨンズはどのくらい知名度があるのかわかりません。 わたしが参加したいのは仙台の土日なので、平日より競争率が高そうだというのも心配です。 クロマニヨンズのチケットが買えないということはあり得ますか?

  • GUNIW TOOLSは今何をしてるのだろう

    5~6年位前だと思いますが、北海道出身の3人組 GUNIW TOOLS (グニュウツール)というバンドを どなたかご存知ないでしょうか? 私はしばらく邦楽から遠ざかっていた為、最近気づいたら居なくなっていて気がかりです。 解散したのは本当ですか?その後の行方を知ってる方がいましたら、是非教えて下さい。 彼らは音楽界からは身を洗い、北海道に帰ったのでしょうか? 彼らはかなり妖しい音楽、ヴィジュアルでライブとかやってました。

  • バンドが解散する理由

    5年くらい、月1、2回ペースで ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが 解散することになったと聞きました。 バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で 2人は同棲中です。 理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。 独特の音楽を追求し合っていて 絶対にあきらめない信念があったと思われたのに どうして2人は解散を選んだのか気になっています。 さまざまな理由があると思うのですが このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 歌手のバックバンド

    こんばんわ。 音楽番組や、ソロで活動しているアーティストのライブなどの時に後ろで演奏している方々が居ますよね。 将来的に可能性があるならば、あの様に裏方バンドに所属したいと思っています。あの様になるにはどの様な道をたどればいいのでしょうか? 地道にバンド活動をし自分に目を留めてもらい、そこからオファーが来るのを待つのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2daysライブって、内容が違うの?

    今年、某バンドのライブツアーに行く予定なのですが、ツアー日程の中で、同じ会場で2日間連続でライブをする日があります。俗に言う「2daysライブ」というやつです。自分はそのバンドはもちろん、ほかのバンドやコンサートとかでも、2daysのライブに2日連続で行ったことがありません。2日連続のライブでも、2日目だけに行ったことはありますが。そこで質問なのですが、2daysのライブというのは、1日目と2日目では、演奏曲やアレンジ、演出の趣向等が変わるのでしょうか。それとも大差ないのでしょうか。また盛り上がるのは1日目でしょうか。それとも2日目でしょうか。ちなみに今年行く予定のバンドに関しては、バンドメンバーの誕生日とかではないです。ですからアニバーサリー的なサプライズは無いはずです。 この質問に関しては、バンドによっても違うので一概には言えないと思いますが、いろいろなバンドの2daysライブに2日連続で行ったことがある方の、平均的な解釈でのご回答をお願いします。

  • 悩んでいます。

    バンドを抜けるor解散しようか悩んでいます。バンドを組んで三四ヶ月経ちます。僕は、現高二でベースを担当しています。メンバーは全員男の四人組で、ボーカルとドラムは21(大学生)ギターは19(専門学生)です。バンド結成の経緯は、僕が募集してメンバーが集まりました。ライブはまだしてません。 なぜ解散したいのかというと、一番は音楽性の違いです。僕は主にラウド系をやりたいんですが、メンバーはばらばらです。特にボーカルがへたれでラウド系なんて無理そうです。 しかしやっと組めたメンバーだし、次に見つかるのがいつになるのか、とかいろいろ考えてなかなか決断できません。 やはり楽しめないなら、辞めてほかのメンバー探したほうがいいのか?それとも今は、我慢したほうがいいのか?ほかのメンバー探して掛け持ちしながら様子を見たほうがいいのか?今回が初バンドなのでいまいち分かりません。何かアドバイスをもらえたら幸いです。

  • チケットについて教えて!!

     ここ最近、アーティストのライブに行きたい!!と心から思うようになりました。  前回、某バンドのチケットを一般で取れず、チケットを一般で取ることの難しさを勉強しました。そして今回、また別のアーティストのチケットを今度はチケぴの先行予約で予約したのですが・・・。  ライブのことはまだまだ全然分からなくて、質問したい事が色々あるのですが。  「先行予約」というのは、チケぴだけじゃなくFCは勿論色んな所でやってるのも今日知って(汗)チケぴは結構最後(じゃないかもしれないですが)の方みたいで、って事はそれより先に行っていた別の先行によって残りの枚数が少ない可能性があるという事ですか?  また、今回行きたいユニットはこの間全国ツアー終わったばかりなので、「今回は行かない」という感じの人とか多いのかなと期待するのは甘いですか?  もし取れなかったらヤフオクでと思っているのですが、ヤフオクをやる際の気をつけなければいけない事など、教えて欲しいです。  良席じゃなくても今回いいと思っています。聞いても仕方ない質問してすいません。

  • ライブハウスで見たいバンド見たら帰りたい。

    はじめまして、回答宜しくお願いいたします。 今回名古屋のライブハウス「Tight Rope」さんへ 知人のライブを見に行くのですが、 収容人数150名の小規模な会場で、 音楽ジャンルはポップスです。 招待されているのでチケット代などは不要といわれました。 多分ドリンク代だけでいけると思います。 今まで大きいコンサートホールしか経験がなく、 1組以上のアーティストが出るライブに 参加した事がありません。 音楽自体は好きなのですが、 混むのが嫌なので後ろで大人しく見てようかと思います。 そこで、 ・知人の出演順近くになったら会場に入る ・すぐドリンク引き換えて飲みながら  演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。 ・終わったら帰る。 と考えています。 演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか? また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても 特に目立ったりしないでしょうか? (すぐ帰るので後方に居たい。というのもあります。) また、 「Tight Rope」さんへ行った事ある方居ましたら、 何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。

  • 急遽、ご回答のほうよろしくお願いします!

    アーティストとかがライブ歌を歌っているとき 後ろで演奏している方がいらっしゃいますよね? その方たちのことをなんと言うかご存知の方は教えてください!! ドラムなどの場合は、「バックバンド」というのは知っています。 けど、それがバイオリンや、フルートやピアノなどの クラシック系の音楽だった場合の演奏している方たちの名前を 教えていただきたいのです・・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう