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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1気筒だけ動いていません。)

CB400SFの1気筒が動かない!エンジンのトラブルの解決方法を教えてください

ev266の回答

  • ev266
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

こんにちわ。 まずフロートチャンバー内のガソリンレベルが適正かどうか確認してください。 やり方は問題の気筒のキャブのドレーンプラグ(ドレーンボルトを緩めるとガソリンが出てくるトコ)に10cm~15cmほどの透明なチューブ(ガソリンが見えればOK)を挿し、チューブを上向きにしてからドレーンボルトを開きます。 すると、、、チューブ内にガソリンが流れ込み、チャンバー内の油面と同じ高さで止まります。 これを正常なキャブのレベルと比べて高いか低いか確認してください。 おそらく問題のキャブはレベルが高めになると思います。 これが正常ならエアスクリュー(外すと、中にスプリングが入っている)関係が詰まっていると思います。キャブに付いている穴という穴にCRCかキャブクリーナーをぶち込んで、全て貫通しているか確認してください。 とりあえずここまでということで。

soryasodennna
質問者

お礼

ガソリンレベルの確認方法を教えていただきありがとうございます。 教えていただいたとおりに確認してみましたが、すべての油面の高さは同レベルでした。 キャブの分解洗浄した際に穴という穴にはキャブクリーナーをガンガン吹き付けて貫通確認もしておりました。奇怪なことに今度は1番のエキパイがヒンヤリしておりまして、2番~4番は快調に動いている様子・・・ハァ~って感じですが、おそらくもう一度キャブを分解して1番を重点的に洗浄ですかね? ただどうしても気になるのは2回目にキャブを洗浄した後にエンジンをかけたら2番だけが動いていない感じがあり、エンジンが温まったころには2番も動き出していた様なのでその日はエンジンを止めて、1日経過した翌日にエンジンをかけたら2番が快調になって1番が不調ってどういうことでしょう? もう訳が解りません???(涙涙涙)

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