• ベストアンサー

ベトナムの二胡、ドン・ホーについて

中国の二胡とよく似た楽器でドン・ホーというベトナムの民族楽器があります。 紫檀の本体にニシキヘビの皮が張られていて、本体には螺鈿の細工がしてあるものです。 日本で購入できるところかベトナムの通販サイトをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

探してみました。  ダン・ホーというのがありました。(リンク上) もう一つのお店には置いていないようですが、注文が出来るようですので、こちらも貼っておきました。 http://asiazacca.com/

参考URL:
http://www.gaia-link.com/shopbrand/038/O/
milky3399
質問者

お礼

諦めかけておりました。 早速連絡してみます。 本当にありがとうございました。