• ベストアンサー

違いが判らない父

違いが判らない父 父は たまに炊事をしてくれます それは有難いのですが 食器用布巾と台拭き 台拭きと雑巾の境界が曖昧です つまり食器用布巾でシンクを拭いたり,台拭きで 咄嗟に床を拭いたりします。 (さすがに布巾と雑巾の区別はする) 以下が質問 1>>あなた身内や知人などに 私の父と一緒の区別をする人はいますか?? 2>>その癖を矯正させましたか??

noname#109116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164464
noname#164464
回答No.1

こんにちは! 私の父は家事上手で、そういったことはしませんでしたが 食器用のでは、ちょっと不潔かもしれませんね 口に入るものなんで 癖、というのは難しく、なかなか治りません 気づいたらやってるというのが癖なんで しかし、周りの目で気になるというなら、 お父様に言ってあげましょう それでも治らない場合は、布巾の色と台拭きの色を 分けるなど、周りのちょっとした配慮も必要かと思います また困ったことがあったら質問してくださいね!

質問者

お礼

ご丁寧な回答 ありがとうございますm(_ _)m 周りが 配慮するのも大切ですね。実は父と私の布巾は別々で, 皿洗いは私が担当でしてるので…皿の衛生面は大丈夫です 折角 父もやっと最近になって 炊事に積極的になった所なので…その気持ちを尊重したいです #1様のお父様は家事上手だそうですね 素晴らしいです