• ベストアンサー

子供がいるかたでビデオカメラもっていないよというかた

03230804の回答

• 03230804
回答No.5

ビデオカメラなんて必要ないっすよ!そもそもみなさん撮っても見返すことってないと思いますしそんなに使う頻度高くないと思います。家も娘が生まれ買おうか考えましたがデジカメのムービーで十分です。デジカメなら普段よく使うしレジャーで急にムービー撮りたいときもすぐに対応できる、だらだら長く撮っても後で見るときつまらないと思うし、面白いところだけスポット的に気軽に撮れるデジカメ最高!データ量もそこそなのでパソコンで扱いやすい。それと最近のデジカメのムービーはかなりきれいで侮れません!(サイバーショット)。まあでも他がビデオカメラ構えてるのにデジカメで撮影ってのは多少抵抗ありますがね

rinrin78ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんかあっさりといって頂いてますます買わなくて良かった!!と思うことが出来ました。私もデジカメなら手軽にかばんに入るし、ビデオカメラはなんだかおおきくて邪魔だし絶対買ってもめんどくさくなるなあと思っていました。私以外にこんなにもたくさんもっていないよというかたいらっしゃりなんだか安心いたしました。