• 締切済み

メールの返信

こんばんは。 私(♀)には今好きな人がいて、仕事関係の人なのですが、 メールを送っても一向に返ってこないのですが、 会話は普通にします。普通に向こうから話しかけてきます。 その時メールを返してないことは一切言ってきません。 が、私が送ったメールの内容には触れたりします…。 これは、彼が極度に忘れっぽいのでしょうか? それとも、一切脈がないのでしょうか? もう本当によく分かりません…。 男女問わずよろしくお願いします。

みんなの回答

• vreturnsv
回答No.6

普通に会話してきてくれるのなら、単純にメールを打つのが苦手なのではないでしょうか。 男女問わずメールするのが面倒な人はいますから。 脈がないとは思えないです。 気になるなら何気に 「メールってあまりしないの?」と聞いてみてはどうでしょう。

noname#127517
noname#127517
回答No.5

返信がないのは気まづいですよね。 でも声を掛けてこられたり 普通に内容のことも話してくるなら 返さないのに悪気はないと思います。 次の日会えるから会った日でいっか 仕事のことで何かあったのかなとか 考えているんだと思います。 なのであなたが好きなら まず今の状況的に会った時に たくさん会話するようにするとか ノリで返信ないと心配なるぢゃん などと言ってみたりとかしないと ずっと考えこんでしまうと思います。 相手の気持ちは 相手にしかわかりませんし あまり考え込まないで 好きなら向き合ってみるのを おすすめします。 頑張って下さいね^^

回答No.4

こんばんは。 本当の理由は本人にしかわからないところですが、メールが嫌いな方 なのかもしれませんね。 あるいは本当に忘れていたり、急な話では無さそうだから後で直接話そうと思って いるのかもしれません。駆け引きをしている?事だってあり得るかもしれませんね。 何れにせよ、メールの返信有無だけで判断するのは早計じゃありませんか? 直接お会いになれるなら、メールが嫌いな方なのか、一旦ご本人に確認されて みては如何ですか?或いは共通の友人に確認してみるとか。 少なくとも彼から話しかけてくれているのですから、嫌われているわけじゃないと 思いますよ♪

• iseken310
回答No.3

情報が少ないため、脈がないかどうかは判断しかねます。 でも、私の友人には疑問文?が無ければ かならずしも返信する必要はない、と以前言っていました。 緊急の用じゃなければ次会った時に話せばいいや、とも。 私自身は疑問文がなくとも返信しますが、 「おやすみ」「また明日」といった明確な終了の合図の文面がないと 返信したほうがいいのでは??いや、何度もメール送って 相手がメールの終わり方や話題に困ってるだけだったら悪いな… とか考えちゃう性格です 極度に忘れっぽいということはないでしょう。 あまりメールを遣わない私の友人タイプか あるいは、返信の必要性のないものには返信していいのか わからず結局返信せずにしている私タイプではないでしょうか。

• gyounosuke
回答No.2

残念ですが、脈無しだと思います。 あなたとは仕事上のお付き合いはいっこうに構わないけど、プライベートでは一線を画したいということなんだろうと思います。

• ienadome
回答No.1

こんばんは。 返信してほしいですよね。私も同じ気持ちです。 なんでしょうね?メールって個人によって捉え方が違うようです。 返信の義務もないのですから、人によっては読んでおしまいというケースも多いし。私はもらったら必ず返信しますけどね。 脈に関してはわかりませんが、全くないとは言い切れなさそうに感じます。でも仕事関係なので、無碍にも出来ず社交辞令なのかもしれませんが…。 どのような内容のメールを送っているのかわかりませんが、一方的にプッシュするよりも相手に負担にならないように付かず離れずくらいの距離を保った方が、質問者様も気楽だと思いますよ。