• 締切済み

メールの返信

こんばんは。 私(♀)には今好きな人がいて、仕事関係の人なのですが、 メールを送っても一向に返ってこないのですが、 会話は普通にします。普通に向こうから話しかけてきます。 その時メールを返してないことは一切言ってきません。 が、私が送ったメールの内容には触れたりします…。 これは、彼が極度に忘れっぽいのでしょうか? それとも、一切脈がないのでしょうか? もう本当によく分かりません…。 男女問わずよろしくお願いします。

みんなの回答

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.6

普通に会話してきてくれるのなら、単純にメールを打つのが苦手なのではないでしょうか。 男女問わずメールするのが面倒な人はいますから。 脈がないとは思えないです。 気になるなら何気に 「メールってあまりしないの?」と聞いてみてはどうでしょう。

noname#127517
noname#127517
回答No.5

返信がないのは気まづいですよね。 でも声を掛けてこられたり 普通に内容のことも話してくるなら 返さないのに悪気はないと思います。 次の日会えるから会った日でいっか 仕事のことで何かあったのかなとか 考えているんだと思います。 なのであなたが好きなら まず今の状況的に会った時に たくさん会話するようにするとか ノリで返信ないと心配なるぢゃん などと言ってみたりとかしないと ずっと考えこんでしまうと思います。 相手の気持ちは 相手にしかわかりませんし あまり考え込まないで 好きなら向き合ってみるのを おすすめします。 頑張って下さいね^^

回答No.4

こんばんは。 本当の理由は本人にしかわからないところですが、メールが嫌いな方 なのかもしれませんね。 あるいは本当に忘れていたり、急な話では無さそうだから後で直接話そうと思って いるのかもしれません。駆け引きをしている?事だってあり得るかもしれませんね。 何れにせよ、メールの返信有無だけで判断するのは早計じゃありませんか? 直接お会いになれるなら、メールが嫌いな方なのか、一旦ご本人に確認されて みては如何ですか?或いは共通の友人に確認してみるとか。 少なくとも彼から話しかけてくれているのですから、嫌われているわけじゃないと 思いますよ♪

  • iseken310
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

情報が少ないため、脈がないかどうかは判断しかねます。 でも、私の友人には疑問文?が無ければ かならずしも返信する必要はない、と以前言っていました。 緊急の用じゃなければ次会った時に話せばいいや、とも。 私自身は疑問文がなくとも返信しますが、 「おやすみ」「また明日」といった明確な終了の合図の文面がないと 返信したほうがいいのでは??いや、何度もメール送って 相手がメールの終わり方や話題に困ってるだけだったら悪いな… とか考えちゃう性格です 極度に忘れっぽいということはないでしょう。 あまりメールを遣わない私の友人タイプか あるいは、返信の必要性のないものには返信していいのか わからず結局返信せずにしている私タイプではないでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

残念ですが、脈無しだと思います。 あなたとは仕事上のお付き合いはいっこうに構わないけど、プライベートでは一線を画したいということなんだろうと思います。

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

こんばんは。 返信してほしいですよね。私も同じ気持ちです。 なんでしょうね?メールって個人によって捉え方が違うようです。 返信の義務もないのですから、人によっては読んでおしまいというケースも多いし。私はもらったら必ず返信しますけどね。 脈に関してはわかりませんが、全くないとは言い切れなさそうに感じます。でも仕事関係なので、無碍にも出来ず社交辞令なのかもしれませんが…。 どのような内容のメールを送っているのかわかりませんが、一方的にプッシュするよりも相手に負担にならないように付かず離れずくらいの距離を保った方が、質問者様も気楽だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • メールの返信がこない・・・。

    21歳女です。 友達と遊んだ時に知り合った人に 結構タイプのタメの方がいたので 後日頑張って友達から連絡先をきいて メールする仲になりました。 私が相談したいことがあったので 直接話した方が早いということで、逢うことになりました。 むこうが仕事終わった後、夜中ドライブしてきました。 はじめてめて2人で逢ったので会話続くか 不安だったのですが 普通に自然に話せてすごく楽しかったです♪♪ もっともっと仲良くなりたいな!!! と思いそれからも連絡してるのですが・・なかなか返事が来ません。。 久しぶりに返ってきたときもすごく酔ってるみたいで いちゃいちゃしたいといってきたり・・・。 また後日お誘いのメールをしても返事が来ません。。 これはあきらめた方がいいのでしょうか??

  • 好きな人への諦めますメール

    こんにちは。私(♀)には好きな人がいるのですが、彼には彼女がいます。でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。 最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。 やっぱり私の勘違いで、彼女とうまくいってない今一時的に私にメールしたんだろうなと悟ったので、もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか? しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか? 実は彼のことは諦めようと決めていたんです。そんな時にメール来たりし出したんで、気持ちが揺らいでます。脈なしなのは分かってるのですが…。 とにかく今後も普通の関係を保つためには、上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょうか? (因みに私が彼を好きなことは感づかれてると思います)

  • メールの返信がこない・・・

    メールの返信がこない・・・ こんにちは高2の男子です。 このまえ3年前に喧嘩をし別れた元カノに、3年ぶりに会い、花火をしました。(友達も含めて) その計画をしたのは僕で、単に久しぶりにいつものメンバーの皆に会いたくなったからです。 3年間音信不通だった元カノとそのことについて連絡をしました。 最初は「どうせ返信は来ないだろう」と思ってましたが、 予想が外れて来ました。(さすがに3年もたってればくるかw)と それは普通かな?とそのときは特に変な感情は持ちませんでした。 そして花火当日、「ごめん、やっぱり行けそうにない」とメールが入っており、 「そっか、わかった。」と僕も返事をし、会話を終えました。 それで花火を開始し、案外早く終わってしまったので、追加を買いに僕は一人で買いに行きました。 そして買って皆のところに戻ると、、なんと元カノが来ていたんです。 僕はびっくりして、言葉もかけられなかったのですが、向こうは案外軽く「やぁ、久しぶり」と 片手挙げて声をかけてきたので、僕も「よ、」と同じく片手を挙げて挨拶しました。 その後みんなでワイワイしながら花火を終えたんです。 その二日後、僕は久しぶりに会ったけどまったくといっていいほど会話ができなくて、 できれば普通に話がしたいと思い、直接ではさすがに向こうも気まずいだろうとおもい メールで普通に送ってみました。その日は普通に返信が返ってきましたが、 僕はその日の夜彼女からメールの返事があったが、次の日がバイトだったので、眠ってしまいました。 その返事は明日の朝送ればいいとおもっていたからです。 それに朝送ればまだ会話ができると思ったのでw。 お互いに楽器をやってるので楽器の話をしていました。「○○はなんのアーティスト弾いてるの?」と朝7時くらいに返信しました。(その日は丸1日バイトだったので、朝早くしか時間がなかったんです。) それっきりですよね。。。返信が返ってこないんです。今日で丸2日になります。 やっぱりまだ向こうは僕を嫌っているのでしょうか?僕は確かに彼女は好きですが、 彼女の前ではそんなそぶり見せてないし、メールでも普通の友達とおんなじ内容で送りました。 それに今はよりをもどそうなんてもってのほか、考えてもいません。 僕はただ友達として会話がしたかっただけなんです。これって僕がおかしいのでしょうか? やっぱり嫌われているんでしょうか?? 推理してもらえたら幸いです。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅すぎる

    本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。 もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。 こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね? たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。 私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

  • 携帯メールを送るって

    職場での話です。 先日、ある女の子(気になっている)を食事に誘い、仕事後に食事に行きました。 その後もう一度食事に行きました。(いずれも二人きりです) その後、職場での態度がよそよそしいというか避けられてるような 感じなので、「ああ、脈はないな」と思い、諦めかけてたのですが 食事に行く時の待ち合わせ用に交換していた携帯メルアドにメールが 来たんです。(相手の携帯からです)内容は仕事の用事なのですが、今まで仕事とはいえ 携帯にメールが来ることなどなく(アドレス交換してないから当然ですが) 今回の内容もまぁすぐ携帯で送らなければならないほど緊急な 内容でもなかったのです。 このことをどう解釈するべきか非常に迷っています。 女の子って、避けているとかあまり絡みたくないな、って人に 携帯メールは送らないだろうと思い、脈があるのかな?と思ってみたり いや、単純に携帯メール交換したから仕事の連絡もスムーズに行くわと 思って何の気なしにメールしているのか・・・ ただ、職場では食事に行った以降、ホントに避けている感じで話しかけてくれなくなったんですよね・・・ ちなみに食事の時は楽しく会話してて、お礼のメールでの楽しかった、とは書いてくれてました。 ただ、職場の人間関係としてむげに断れなかったかもしれないし その場は楽しく会話してくれてただけなのかなと。 女の人に聞きたいのですが、女性心理としてどうでしょうか? 男性の方の回答も宜しくお願いします。

  • メールの返信についてです!!

    紹介された女の子と最初はメールが5通を超えて多いときは10通くらいでした。 けど、一回目の約束(向こうから誘ってきた)の後、まだ遊んでないですが2回目の約束(僕から)の後と徐々に減ってきました。今では、一日3通くらいになりました。 遊んだときは雰囲気はすごくよかったんですが、まだメールの量てきにベクトルがこっちに向きはじめたくらいのような気がします。 メールの内容も、今何してる??とかもたまに来ます。 今何してる??とかって嫌な人には送らないし、 向こうは僕の好意に気づいてると思うんで、 向こうとしても僕が下手に出てるので安心とかキープって感情はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 、

  • 別れた彼からのメールの返信で悩んでいます

    6年間お付き合いしていた彼と別れて半年が経ちます。 彼とは連絡を一切取らないようにして私の気持ちもようやく 落ち着いてきたのですが、最近送られてきた彼からのメールで 動揺しています。 内容は彼が転職をして不安なこととか何かがあったらしく 私と会って安心とか安らぎを得たいみたいなことでした。 でも彼には今お付き合いしている彼女がいます。 そのことが分かっているので会うつもりはないのですが 長くお付き合いしていた彼のことなので心配ですし 良い関係で繋がっていられたらと考えていたり 私のほうはまだ完全には吹っ切れていないこともあって 心が揺らいでしまいました。 彼は友達だと思ってそんなメールを送ってきたのかもしれないけれど 今の彼女に対しても私に対しても少し無神経なんじゃないかと 腹立たしい気持ちもあったりして、どう返信しようか悩んでいます。 安心とか安らぎとかは今の彼女と築いていくべきだと言いたいけれど でもそこまでする必要が私にあるのかとか、やっぱり弱っている彼を 放っておけない気持ちもあったり、いっそのこと無視してしまおうか 考えたのですがどうしたら良いのか分かりません。 正直なところ、優しくしてしまうと都合の良い関係になってしまいそうで それだけは本当に嫌だなとも思っています。 恋愛関係になった2人が友達になれることってあるのでしょうか… 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><