• 締切済み

女性の皆さんに質問です。

女性の皆さんに質問です。 理想の一年記念日の過ごし方を 教えて下さい。 私には7月で付き合って一年になる 彼女がいます。 その日にはデートに行く約束は しているのですが 何分初めての彼女なので どんなお祝いをしたら喜んでくれるのか 普通どんなお祝いをするのか よく分かりません。(-.-;) 最高の記念日にしたいのです。 皆さんの知恵を貸して下さい(>_<) 参考に彼女の情報を載せておきます。 ちなみに2人とも高校生です ・理系(地学・数学好き) ・音楽好き(特にベートーヴェン) ・シャイ(人見知り激しい) ・潔癖症(自称) ・アクセサリーを着けるイメージはない ☆好きなもの 「カエル」「ねこ」「爬虫類」「カフェオレ」「ほうじ茶」 ☆嫌いなもの 「犬」「イチゴ」「魚介類ほとんど(白身以外)」 「絶叫マシン」「体を動かす事」「寒さ」「紅茶」

みんなの回答

• tyameri
回答No.4

もうすぐ記念日だね・・という会話をしていないのであれば 覚えてくれていただけでもすごく嬉しいです☆ デートは普段あまり行かない、行けない所が良いなと思います^^ 遊園地とか水族館とか・・ あと彼女さんが前から行きたいと言っている所があれば そこに連れて行ってあげればどうでしょうか? また普段割勘であるなら 奢ってもらえるとすごく嬉しい気持ちになります//(初めからその気がなくても) アクセサリーもペアリングや小さなモチーフのネックレスならプレゼントされたら嬉しいと思いますよ^^ とにかく最高の記念日にしたいと彼女に上手く伝えることが出来れば 私はすごく嬉しい気持ちになると思います☆

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前から行きたいと言う所ですかぁ う~ん(-.-;) 彼女そういうの遠慮して なかなか言わないタイプ なんですよ。 俺に合わせてくれるので いつも感謝してるんですけどね 奢るのはできそうです!(b^ー°) アクセサリーのことも 参考にさせて頂きます

• risoh
回答No.3

高校生ですよね。 しゃれた雑貨屋さんを見つけておいて、デートの時に立ち寄って、お揃いの「カフェオレボール」 をプレゼントするのはどうでしょ? 私の娘も高校生で君の彼女の情報に近いので、この辺が妥当かな?と・・・思うのですが。 アクセサリーを付けないのであれば、一人で部屋にいるとき、同じものでカフェオレ飲んでるって 思うと、想いも募るのではないかと・・・。 ネコ柄ならベストでしょ! 成功を祈る☆

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます カフェオレボウルですかぁ 見つかるかなぁ? でも探してみますね!(b^ー°) ちなみにネコ柄より カエル柄の方がベストです >一人で部屋にいるとき、 >同じものでカフェオレ飲んでるって >思うと、想いも募るのではないかと・ なんかそういうの 良いですね(・∀・*) 私はそういうの好きです(笑) 娘さんがいるんですか 似てるなら仲良くできそうですね 絶対成功させます!!

• 92chan
回答No.2

付き合った記念日1周年おめでとう♪ 彼女は比較的まじめなイメージの子なんですね。 私が彼女だったらこんな感じがいいなアと思って書きますね。参考程度に... 記念日に近くで行なわれているコンサート等あれば行きたいですね。あとは普通に食事して・・・ アクセサリーをするイメージがなくてもやっぱりプレゼントされたら嬉しいものですよ。 アクセサリーって特別な子からしかプレゼントされないですから。 ネックレスとかいいのではないですか? 猫やカエル?好きなキャラのものがついたもなんていいですよ。 私が経験したプレゼントは付き合った記念日はペアのアクセサリーが多かったかな・・・ ネックレス・ストラップ・・・

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます あと一周年もお祝いして下さって ありがとうございます そうですね。 まじめな感じですね。 学力も俺よりあるだろうし(-o-;) コンサートですかぁ 良いですね。調べてみます アクセサリーも考えてみますね 好きなキャラですか う~ん(-.-;)雑貨屋さんなんかに 売ってる<pickles the frog> って言うカエルの物は 好きみたいですね。 それの定期入れあげたら 毎日使ってくれてますね ネックレスなんかも考えてみます

• inajii
回答No.1

大きな観覧車に乗り夕焼けや夜景を見ながら、プレゼントを渡したり・・ 海が見えるレストランなどで食事したり・・・ プラネタリウムを観に行ったり。 なつかしい(=_=)そんな事をしていました(^^ゞ おそろいの指輪を注文して刻印してもらって、記念日に一緒につけたりもしました。(でも交際を秘密にしていたら出来ない事ですね) 何をもらうでもなく、その日の食事代を出してくれた時は嬉しかったのを覚えています。 参考の足しになれば幸いです。楽しみですね♪

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます 要はロマンチックな シチュエーションですね 私もそれって大切だと思います 指輪に刻印ですかぁ 考えてみますね 食事代は奢るのはできそうです !(b^ー°) 参考にさせて頂きます