• 締切済み

女性の皆さんに質問です。

女性の皆さんに質問です。 理想の一年記念日の過ごし方を 教えて下さい。 私には7月で付き合って一年になる 彼女がいます。 その日にはデートに行く約束は しているのですが 何分初めての彼女なので どんなお祝いをしたら喜んでくれるのか 普通どんなお祝いをするのか よく分かりません。(-.-;) 最高の記念日にしたいのです。 皆さんの知恵を貸して下さい(>_<) 参考に彼女の情報を載せておきます。 ちなみに2人とも高校生です ・理系(地学・数学好き) ・音楽好き(特にベートーヴェン) ・シャイ(人見知り激しい) ・潔癖症(自称) ・アクセサリーを着けるイメージはない ☆好きなもの 「カエル」「ねこ」「爬虫類」「カフェオレ」「ほうじ茶」 ☆嫌いなもの 「犬」「イチゴ」「魚介類ほとんど(白身以外)」 「絶叫マシン」「体を動かす事」「寒さ」「紅茶」

みんなの回答

  • tyameri
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.4

もうすぐ記念日だね・・という会話をしていないのであれば 覚えてくれていただけでもすごく嬉しいです☆ デートは普段あまり行かない、行けない所が良いなと思います^^ 遊園地とか水族館とか・・ あと彼女さんが前から行きたいと言っている所があれば そこに連れて行ってあげればどうでしょうか? また普段割勘であるなら 奢ってもらえるとすごく嬉しい気持ちになります//(初めからその気がなくても) アクセサリーもペアリングや小さなモチーフのネックレスならプレゼントされたら嬉しいと思いますよ^^ とにかく最高の記念日にしたいと彼女に上手く伝えることが出来れば 私はすごく嬉しい気持ちになると思います☆

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前から行きたいと言う所ですかぁ う~ん(-.-;) 彼女そういうの遠慮して なかなか言わないタイプ なんですよ。 俺に合わせてくれるので いつも感謝してるんですけどね 奢るのはできそうです!(b^ー°) アクセサリーのことも 参考にさせて頂きます

  • risoh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

高校生ですよね。 しゃれた雑貨屋さんを見つけておいて、デートの時に立ち寄って、お揃いの「カフェオレボール」 をプレゼントするのはどうでしょ? 私の娘も高校生で君の彼女の情報に近いので、この辺が妥当かな?と・・・思うのですが。 アクセサリーを付けないのであれば、一人で部屋にいるとき、同じものでカフェオレ飲んでるって 思うと、想いも募るのではないかと・・・。 ネコ柄ならベストでしょ! 成功を祈る☆

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます カフェオレボウルですかぁ 見つかるかなぁ? でも探してみますね!(b^ー°) ちなみにネコ柄より カエル柄の方がベストです >一人で部屋にいるとき、 >同じものでカフェオレ飲んでるって >思うと、想いも募るのではないかと・ なんかそういうの 良いですね(・∀・*) 私はそういうの好きです(笑) 娘さんがいるんですか 似てるなら仲良くできそうですね 絶対成功させます!!

  • 92chan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

付き合った記念日1周年おめでとう♪ 彼女は比較的まじめなイメージの子なんですね。 私が彼女だったらこんな感じがいいなアと思って書きますね。参考程度に... 記念日に近くで行なわれているコンサート等あれば行きたいですね。あとは普通に食事して・・・ アクセサリーをするイメージがなくてもやっぱりプレゼントされたら嬉しいものですよ。 アクセサリーって特別な子からしかプレゼントされないですから。 ネックレスとかいいのではないですか? 猫やカエル?好きなキャラのものがついたもなんていいですよ。 私が経験したプレゼントは付き合った記念日はペアのアクセサリーが多かったかな・・・ ネックレス・ストラップ・・・

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます あと一周年もお祝いして下さって ありがとうございます そうですね。 まじめな感じですね。 学力も俺よりあるだろうし(-o-;) コンサートですかぁ 良いですね。調べてみます アクセサリーも考えてみますね 好きなキャラですか う~ん(-.-;)雑貨屋さんなんかに 売ってる<pickles the frog> って言うカエルの物は 好きみたいですね。 それの定期入れあげたら 毎日使ってくれてますね ネックレスなんかも考えてみます

  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.1

大きな観覧車に乗り夕焼けや夜景を見ながら、プレゼントを渡したり・・ 海が見えるレストランなどで食事したり・・・ プラネタリウムを観に行ったり。 なつかしい(=_=)そんな事をしていました(^^ゞ おそろいの指輪を注文して刻印してもらって、記念日に一緒につけたりもしました。(でも交際を秘密にしていたら出来ない事ですね) 何をもらうでもなく、その日の食事代を出してくれた時は嬉しかったのを覚えています。 参考の足しになれば幸いです。楽しみですね♪

Mtcircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます 要はロマンチックな シチュエーションですね 私もそれって大切だと思います 指輪に刻印ですかぁ 考えてみますね 食事代は奢るのはできそうです !(b^ー°) 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 妊娠中の食べ物飲み物について 【長文です】

    こんにちは。検索した結果他にも回答がありましたが質問させてください(≧◇≦) 妊娠したてのホヤホヤです。(おそらく5週後半~6週目) 妊娠中の食べ物飲み物についていろいろネットサイトや雑誌などで情報がありますが、どこまで制限すればいいのかわかりません・・・ 友達曰く「確かにダメなものはあるけど、あまり気にしすぎるとストレスになるからほどほどでいいんだよー」との事。 食べ物に関して、卵・大豆・小麦はアレルギー対象になるとのことですが どのくらい制限すべきですか?明らかに1日に食べすぎなど、極度でなければいいということですか?卵もパスタも大好きなんですが・・・。 自分、親、旦那にはアレルギーはありません。 また「これだけはしばらく控えたほうがいい」というものはありますか? 飲み物に関して、牛乳やカフェインははやりどうですか? コーヒーは好きではないのですが、牛乳・紅茶(ハーブティーは苦手)・ミルクたっぷりのカフェオレ・お茶(麦茶、煎茶、玄米茶、ほうじ茶はよく飲みます)は大好きです。 朝寒くなってきたのでできれば温かいものを飲んで仕事に行きたいと思っています・・・ これも1日に何十杯とか極度なことをしなければ気にしなくていいのですか? カフェインの少ない、または全くないオススメ飲み物はありますか?(ハーブティー以外でお願いします) 長くなりましたが経験談など参考になるご意見ください!!

  • 女性の皆様に女性から質問です

    30代以降から取り入れた恋人や旦那様を夢中にさせるための美容、ファッション、仕草等取り入れて効果があったものを教えてほしいです。 ※目的は相手を夢中にさせるためだけでなくても結構です。

  • 女性の皆様に質問です。

    皆さんに、お付き合いしている彼氏がいるとします。 その彼氏が、元カノと連絡を取り合うのは、 仮に止むを得ない事情でも、心穏やかではいられませんか? 実は私、その元カノの立場なんです。 元彼と私は現在、同じサークルのメンバーなので、 どうしても必要最低限の連絡をしなくてはなりません。 元彼の話では、私と連絡を取り合うたびに、 今の彼女さんと言い争いが耐えないそうです。 ちなみに私も今は別の彼氏と付き合っていて、 元彼には特別な感情は無く、 仲の良いサークルの仲間の一人って感じです。 私は、付き合っていた彼氏が、 元カノと連絡を取っていたという経験がないんです。 なので、上記のような事情なら仕方ないと思いますけど、 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 女性の皆さんに質問です

    私は現在彼氏いません。 それで男性と2人で食事とか行ったら勘違いされて何故か逆ギレされて嫌でした。 女性の皆さんは話やすいけど男性として好きにはなれない人と2人で食事に行きますか? 私が悪いのかな?

  • 女性の皆様に質問です。

    先日、このような質問をさせて頂きました。 http://renai.sunmarie.com/qa7705282.html 電話をして出なく、関西にいる事に加え、前回一緒に宿泊したホテルにチェックインした事をメールをしても返信がありませんでした。結局彼女は来ませんでした。 僕は彼女に対して、もう返信は無いだろうなと思いつつ「僕をを好きと言って、僕に対して恋愛感情を抱いた途端に会いたくなるし声を聞きたくなる。苦しくなるから私は恋愛から逃げるなんて、それが恋愛でも友人でも相手の気持ちなんて自分さえ良ければいいなど自分勝手過ぎるんじゃない?」とメールを送信したら今度は速攻で返信がありました。 原文のまま載せますので彼女の本心を垣間見る事ができる女性がいたら、「彼女の本心は恐らくこうだと思う」みたいなご意見を下さい。 「決めた事は変わりません。会えませんとも伝えたはずです。私の道は私が決めます。誰になんと言われようが関係ありませんから。自分を殺して味方をつくり打算的に生きるなんて私の生き方ではないの。あなたに対してムカつくなんて有り得ない。そんな時間がもったいないわ。人に怒りを抱くのは簡単だろうけどそれは自分が未熟な証拠。とにかく言った事が全てなので」 と。単純に文面だけ見れば僕に対して怒っているように思えるのですが、自分の気持ちを押し殺して嫌われようとしているようにもとれます。 これで終わりにしますが、最後にこのメールが気になり質問しました。もちろんこのメールには返信はしていませんしするつもりもありません。ただ彼女の心の内を知りたいのです。

  • 女性の皆さんに質問です!

    夏にお母さんが出かけた時にスカートに肌色のストッキングを履いていたので、私が「夏は仕事以外じゃ絶対履かないな」と言ったところ、お母さんが「デニム履くよりは快適だからね」と言ってました。 確かにその通りだけど、ストッキングとはちょっと違う暑さがありますよね? ちょっと意味がアレッ?って感じになったのですが、皆さんならどう思いますか?

  • 女性の皆さんに質問です!

    私は仕事柄、夏もストッキングを履くのですが夏場はちょっと私としては辛いです。 尻とか汗ばんでくるとひっついたような感じになるし、あとトイレのあと上げるのが汗でひっついて履きづらい(泣) という点が私の思う難点です(笑)確かに冷房のある部屋でいる分はちょうどいいんですけどね。 皆さんはどうですか?

  • 女性の皆さんに質問です

    あなたの恋愛における年の差の許容範囲は上下いくつまでですか? あなたの年齢と一緒にお答え下さい!!

  • 女性の皆さんに質問です!

    ふと、鏡を見て思ったのですがタイツやストッキング一枚の姿ってヤバくないですか? お尻より上までパンツも包んでくれてるけど同性同士でも着替える時とか恥ずかしいです! 何かお尻部分の作りもちょっとダサいし(笑) スカートから見えてる分はおしゃれなのにね(汗)

  • 女性の皆さんに質問です

    正直自分の事可愛いと思っていますか?