• ベストアンサー

TOKYO BIKE 650 25cのカラータイヤを探しています。

TOKYO BIKE 650 25cのカラータイヤを探しています。 ネットでいろいろ検索してみましたが、黒が一般的なようで、ほかのカラーはなかなか見つかりません。 白はあるようですが、ほかのカラーを探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

650cというのは、元々は、ランドナーなどでよく使われていたタイヤサイズで、現在では一般的なサイズではなく、TOKYO BYKEが650そで出してきたとき、「何で650c」と思ったものです。MTBなら、26インチか29インチ、ロードは700c(これはUCIのレギュレーションで決まっています)で、650cは、一時トライアスロンで使われていました(空気抵抗が小さくなるため)が、現在はほとんど使われなくなっています。 ですから、購入できるタイヤはランドナーやトライアスロン(チューブラーが多い)などの交換用か、TOKYO BIKE登場以来発売された細身の物くらいしかないはずで、カラータイヤは市場規模から考えて難しいと思います。

sasanemw
質問者

お礼

そうでしたか、650のサイズはあまり一般的ではないのですね。 650cに関する情報も頂きありがとうございました! タイヤの知識が広がりました。