• ベストアンサー

イングリッシュアドベンチャーと他の英語の物語CDとの違いを教えてください

大学受験のためのリスニング力をつけるために イングリッシュアドベンチャーの無料試聴を申し込みました。 教材を聞いてみたのですが、 正直これで、4720円×12ケ月分=56640円?という感じです。 これならNHKのリトルチャロのCDのほうが、 断然、安価でいい教材じゃないのかなあと思ったのですが、 収録されている英文について、何か違いがあるのでしょうか? (重要な英文がよく使われているなど)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kacchann
  • ベストアンサー率58% (347/594)
回答No.1

チャロ2(ラジオ版)、一週間分くらい、CDで聞いてみました。 テレビ版は聞いてません。 「ドリッピー」は4ヶ月分、聞きました。 「コインの冒険」は、聞いてないのでわかりません。 --- (英語のレベルでなくでなく)内容そのものは ドリッピーは幼稚園~小1、 チャロ2(ラジオ版)は小1~小2 くらい。 それにともなって、 英語レベルも、 チャロ2のほうが若干、高度かも。 基本的にはどちらも中3~高1レベルの範疇だとは思いますが。 どっちがいいかは、なんともいえないです。 好みによると思います。 教材としては、どっちも「普通」なんじゃないでしょうか。 まあ、 ドリッピ―とチャロを当面、並行してやってみてもいいし。 ドリッピ―が不要そうなら、やめればいいし。 まあ、「高いんじゃないの?」。

kooshe
質問者

お礼

イングリッシュアドベンチャーは、やはり高いですよね。 それに比べてラジオ版のチャロのほうは、テキストとCDを合わせても 6000円ちょっとです。 あまり変わりがなさそうなら、やはり、チャロのほうにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イングリッシュ・アドベンチャーについて!

    こんにちは。 25歳になって、ようやく本気で英語を勉強しようとがんばっている者です。 何度かの海外旅行で身に付けただけの、かなり中途半端なレベルでしかコミュニケーションがとれず、伝えたい事も満足に伝えられない今の状況から脱出したく、一大決心して本格的にがんばる事にしました。 海外の友達にメールを送る時などに、辞書をひかなくては文章が作れないんです。ボキャブラリーもないので、日本語で伝えたい言葉を英語で調べてみると、いくつも言い回しがあって、微妙なニュアンスが分からず、文章を作る時も、ほとんど「I」からしか始められず、ひとつひとつの文章もとても短いし、読んでいる側がイライラしてしまっていないか、いつも心配になってしまいます。 気になり出すととことん気になって、四六時中英語の事を考えていた時、たまたま新聞で「イングリッシュ・アドベンチャー」という、面白い(らしい)ストーリーのテープを繰り返し聴くとこによって、リスニング力と、知らぬ間に3万語の単語が覚えられるという、まったく信じられないような事が書いてある教材の事を知りました。私はだまされやすいらしく、今までそういったうたい文句に何度かひっかかって痛い目に遭ってきているので、真実が知りたい!と思って、こちらで質問させていただいています。 もし、そういった魔法みたいな方法で実際に英語を身に付けた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。(また騙されてるのかな・・・) あと、英語の文章で、意味上の並べ方の極意があったらぜひ教えて下さい!カンマ(,)やandなど、何を使ってどのように文をつなげていいのかも分からないので・・・。いつもこのような疑問を抱きながら文章を作っているんですが、辛うじて相手は理解してくれている様子です・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 英会話教材『EE【イングリッシュアドベンチャー】

     英会話教材『EE【イングリッシュアドベンチャー】』の返品について 上記の教材を『2013/3/18に注文』し、 『翌日に商品が到着してサインしているみたいなのです』が、 この『教材を買う時に、無料CDと、プレゼントでIPOTがついて、 4万位の金額を先に振り込み購入して』 もし、『60日間以内に返品したら全額返金できる』との事、  それで、『一度この商品のプレゼントなのにプレゼントを 60日間の間で開封しておためした場合は返金が出来ません。』 と言われたので、 『TELにて返品をする前に』  『消費者金融連絡会に持ち込みますよ』 と相手に言ってそのときは電話を切ったのですが、  それで、何分多忙な生活の中でして、 『商品を開封してない状態で、 購入した日ずけを忘れて1週間位経ってから 、もう一度センターに連絡』したのですが、 『60日間たっているので返金が出来ません』と、 言われました【涙】  それで、どうか『返金が出来る手立てがないかと思い』 『消費者金融連絡会』などに詳しい方、 助けてくださらないでしょうか??? お願いします。 追伸;(^_^;)長ったらしくて誠にすみませんm(__)m 事情が事情な物で・・・。

  • リスニング力 一橋大学

    こんにちは。高校3年で受験生です。一橋大学を狙っています。 一橋は試験にリスニングが課されていて、僕は対策として駿台のリスニング教材(まだ標準~やや基礎レベルだと思います。)を一通りこなして今は更なるリスニング力を期待して、新たな教材を探している最中です。(がめついですが、リスニング満点を狙っています。) 僕はDuoユーザーなんで、DuoのCDを併用しての教材を探しています。 そこで皆さんにリスニング教材を紹介してもらいたいのですが・・・ 僕の知る限り、 1.キムタツの東大リスニング 2.NHKラジオ講座 ぐらいしか知りません。 ・キムタツは一橋志望者には効果的か? ・NHKラジオ講座は何をやればいいのか(講座の種類が豊富で、一橋志願者としては何をやればいいのか)? ・もっと別の教材があるぞ! を提案していただきたいです。受験に詳しい方、一橋の方(笑)、現役の方、などなど・・・アドバイス待っております。よろしくお願いします。

  • ゆっくりしたスピードの英語のCD

    最近、英検2級を受験し合格しました。 しかし、採点結果のリスニングの項目が よくなかったです。 自分の弱いところはリスニングです。 今までNHK基礎英語や英会話初級のCDを 買って聞いてみたのですが、なかなか上達 しません。 他にCD付きの本を何冊か買いましたが 早口だったり、聞き取りにくくてだめでした。 基本の単語を使い、ゆっくりはっきり発音している 英語CDを探しています。 (英語の歌でもいいです。) (童話でもいいです。) よろしくお願いします。

  • 車の中で聴ける英語習得CDはありますか?

    時間的に、通勤時間の車の中でしか時間が取れないので、本を読みながらリスニングCDを聴く、というスタイルはとれません。で、日本語→ゆっくりな英語→普通の会話の英語、という様な感じで収録されてるような英語CDの教材はありますでしょうか?そんな、聴いて、発音真似するだけじゃ話せるようにならないよ、なんてのは百も承知なのですが・・・通勤時間を有効に使いたいもので。。

  • 英語勉強に役立つラジオ

    英検も欲しいし、今年大学受験なので、ラジオや、教材を使って一生懸命勉強したいです。私は、ラジオやCDなどを使って耳を慣れさせたいんですが、オススメのラジオ番組を教えてくれませんか?NHK系列でもいいです。テキストがあるタイプが良いです。または、書店で販売している教材でも良いです。英語のレベルは大学受験レベルでお願いします。ちなみに志望は神田外語大学です。 また、リスニング、リーディング力をアップさせるアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 英会話の勉強を中学レベルからはじめるための教材

    基礎の基礎から勉強しなおしたいので、中学レベルからはじめたいのですが、 教材に関して不明な点があるので教えてください。 1.現在放送されている「NHKラジオ講座」と同じ内容のものが収録されている教材はあるのですか?(ラジオ放送を録音しなくても教材を購入すればいいかどうか) 2.1のものが存在する場合、中学レベルからはじめるのに適していますか?また、適しているものは何という書籍(教材)名ですか? 3.「英文のあとに日本語訳が流れる」CDが付属している教材が欲しい場合、2のもので大丈夫でしょうか?それともCDが付属している中学校の教科書などの方がいいでしょうか? 4.他に、「英文のあとに日本語訳が流れるCDが付属」と「中学レベル」という条件に当てはまる教材があれば教えてください。(1万円以内で) 以上よろしくお願いいたします。

  • 初めてのTOEIC目標点数

    今年から大学生になるんですが、TOEICの試験を受けたいと思います。高校時代は英語は66くらいでイギリスの友達と会話したり、高3は受験勉強だったので高2までは NHKのリスニング講座、市販のリスニングの教材を複数やっていたり、テレビの講座も欠かさず見ていたので、英米人のリスニングの経験はあります。英語は好きなので始めたら毎日やりたいですし、理系の大学で大学院受験も考えているので英語力はつけておきたいと思っているんですが、受けるのが初めてなんでどのくらいを目標点数をどうすればいいのか分からず困ってます。それとその目標点数に見合うお勧め教材(ライティングとリーディング両方)を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • TOEICの勉強法

    4月から大学3年になる者です。 TOEICの勉強を始めようと思っているのですが具体的にどういった事をすればよいのかよくわかりません。 英語は受験の時に勉強しましたが、大学入学後は大学の授業で受験英語より簡単な英文を週1で読んだくらいです。ので、受験当時より確実に力が落ちていると思います。受験英語とTOEICはぜんぜん違うものだと思いますが参考までに…(大手予備校の全国模試で)英語の偏差値は67くらいだったのである程度の文法、単語はわかるし、英文もそれなりに読めるとは思います。 ただ、リスニングの勉強は本格的にしたことがないので全くの初心者です。 こういった場合のTOEICの効率のよい勉強法があれば教えてほしいと思っています。 一応リスニングはNHKのビジネス英会話を始めましたが、具体的にどういった勉強法がいいか(シャドーイング、オーバーラッピングを完璧になるまでしたほうがいいよ!とか)、他のリスニング教材でよいのがあれば教えて下さい。TOEICを受けたことがないので点数がわからず、アドバイスは難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ストーリー形式のリスニング教材を探しています。

    ストーリー形式のリスニング教材を探しています。 NHKでやっている「リトル・チャロ」のような、ある程度長いストーリーがいいです。 条件として、「ナチュラルスピードで進められる(リトル・チャロはかなりゆっくりめなので)」、「英文スクリプトがある」、「解説(単語や慣用表現の説明など)がある」ものがいいです。 探してみたのですが、なかなか良い教材が見つかりません。 音楽プレイヤーに入れて持ち運びたいので、映画DVDを使った教材ではなく、CDで聞ける教材を探しています。