• ベストアンサー

イングリッシュアドベンチャーと他の英語の物語CDとの違いを教えてください

大学受験のためのリスニング力をつけるために イングリッシュアドベンチャーの無料試聴を申し込みました。 教材を聞いてみたのですが、 正直これで、4720円×12ケ月分=56640円?という感じです。 これならNHKのリトルチャロのCDのほうが、 断然、安価でいい教材じゃないのかなあと思ったのですが、 収録されている英文について、何か違いがあるのでしょうか? (重要な英文がよく使われているなど)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.1

チャロ2(ラジオ版)、一週間分くらい、CDで聞いてみました。 テレビ版は聞いてません。 「ドリッピー」は4ヶ月分、聞きました。 「コインの冒険」は、聞いてないのでわかりません。 --- (英語のレベルでなくでなく)内容そのものは ドリッピーは幼稚園~小1、 チャロ2(ラジオ版)は小1~小2 くらい。 それにともなって、 英語レベルも、 チャロ2のほうが若干、高度かも。 基本的にはどちらも中3~高1レベルの範疇だとは思いますが。 どっちがいいかは、なんともいえないです。 好みによると思います。 教材としては、どっちも「普通」なんじゃないでしょうか。 まあ、 ドリッピ―とチャロを当面、並行してやってみてもいいし。 ドリッピ―が不要そうなら、やめればいいし。 まあ、「高いんじゃないの?」。

kooshe
質問者

お礼

イングリッシュアドベンチャーは、やはり高いですよね。 それに比べてラジオ版のチャロのほうは、テキストとCDを合わせても 6000円ちょっとです。 あまり変わりがなさそうなら、やはり、チャロのほうにしようと思います。 ありがとうございました。