• ベストアンサー

生活保護対応物件

生活保護対応物件  私は今生活保護をうけていますが、とある事情により引っ越さなくてはならなくなりました。  いろいろ調べた結果よさそうな物件があったのですが、私が生活保護をうけている、というのは部屋を貸す側にとってどのような扱いになるのでしょうか?  生活保護対応物件をうたっている所以外では借りることはできないのでしょうか?  どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

その地域での生活保護での規定の家賃以下であればOKのはずです。 あとは、大家さんが生活保護の人に貸す気があるかどうかによります。

spyvsspy
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 あたってみるだけの価値はあるということですね。 助かりました。