• 締切済み

アメリカで住むには

永住権、グリーンカード、市民権等を聞いたことがあるのですが、アメリカに住むには、そこで仕事を見つけ、その会社でグリーンカードをもらえる?が普通と聞きました。 一番の近道は結婚というのも聞きました。やはりそれだけは縁のものだと思うので、、、 他に方法はないのですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あと、不法滞在とう手がありますね。 1000万人を超える人(メキシコ人などの南米系の農民が多いと聞きました)が不法滞在でアメリカ生活をしているそうです。 アメリカは移民の国なので、出生地よりも、生活実態を重視する傾向があり、犯罪をしないで20年ぐらい働いてきた不法滞在者には永住権を認めることがあるようです。