• 締切済み

意見ください

3月14日に 35週で出産し 子供の体重が2300の為 出産予定日の 4月11日あたりまでは 入院だろうと 聞き 乳児医療の手続きをしたら 利用が 4月1日からと 言われ 3月分は 自己負担と言われ 病院からは 入院費が1日1万と 聞きました 今の段階で 18日居るので 18万 高額なため 何か方法はないかと 思い探しましたが ありませんでした 私は 帝王切開で出産したのですが 出産金と高額医療でって事で 自己負担なく すみましたが 子供ので 高額医療的なのって しりませんか?後で申請すれば 戻ってはきますが それ以前の問題です 至急回答願いたいです

• 医療

みんなの回答

• 007popo
回答No.1

出産費用を確定申告で医療費控除として申請できるみたいです。 http://www.cs-navi.com/faq/cost.html 上記HPの一番下に、赤ちゃんの入院費と記載されています。