-PR-
解決
済み

親子でアメリカ大統領!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57942
  • 閲覧数756
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今のブッシュさんは親も大統領になったことがありますよね。
過去にももう一組2代でアメリカ大統領になったことがある人がいるそうですが、
その人の名前と何代目かを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
その手の資料や参考になるURLがあればそちらも教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

もう一組はジョン・アダムズ親子(第2代、第6代米大統領)ですね。
参考に読売新聞の記事のURL貼っときます。
お礼コメント
poponta

お礼率 100% (2/2)

あまりにも早い解答で驚いております。
有り難うございました。
喉に支えていた物が取れた感じですっきりしましたっ!
投稿日時 - 2001-03-30 22:41:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

蛇足ですが
Theodore Rossevelt (26代)
Franklin Delano Roosevelt(32代)
は 叔父ー甥 ですね。
お礼コメント
poponta

お礼率 100% (2/2)

有り難うございます。
大変為になりました。
とても早い対応で驚きっぱなしです。
投稿日時 - 2001-03-30 22:44:49