• ベストアンサー

親子でアメリカ大統領!

今のブッシュさんは親も大統領になったことがありますよね。 過去にももう一組2代でアメリカ大統領になったことがある人がいるそうですが、 その人の名前と何代目かを教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 その手の資料や参考になるURLがあればそちらも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

もう一組はジョン・アダムズ親子(第2代、第6代米大統領)ですね。 参考に読売新聞の記事のURL貼っときます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/education21/weekly/20010106.htm
poponta
質問者

お礼

あまりにも早い解答で驚いております。 有り難うございました。 喉に支えていた物が取れた感じですっきりしましたっ!

その他の回答 (1)

noname#16572
noname#16572
回答No.2

蛇足ですが Theodore Rossevelt (26代) Franklin Delano Roosevelt(32代) は 叔父ー甥 ですね。

poponta
質問者

お礼

有り難うございます。 大変為になりました。 とても早い対応で驚きっぱなしです。