• ベストアンサー

賃貸物件につきまして

賃貸物件につきまして 今大阪の野田阪神、又 福島周辺で賃貸マンション探していますがインターネットでは多く物件なりますが いざ賃貸会社行けば無く他の地域紹介されます 確かにネットは更新時期の問題もありますが どなたか野田阪神(海老江) 福島 周辺で良い賃貸会社ご存じないですか? 予算もあまりないので物件が少ないのもあるのですが 何か探す方法あればアドバイスお願い以tします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.1

どのようなところに行かれたか分かりませんが、 確実に物件を抱えて紹介(というか申込)が出来るところといえば、 『URの賃貸』 なら空家募集があれば確実です。 民間賃貸と違い、申込の方法や居住家族、年収条件がありますが、 家賃保証会社の審査もなく、 地域からすると単身向けもあるのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ur-net.go.jp/kansai-akiya/map/osaka_city.html
dualis
質問者

お礼

お礼遅れ申し訳ありません 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 下北沢の賃貸物件について

    下北沢周辺で賃貸物件を探しています。 下北沢周辺であれば最寄駅は池ノ上、世田谷代田あたりの周辺地域でも構わないと思っています。 条件的には2DKくらいを希望していますが、この地域のこの条件での家賃相場はどのくらいでしょうか? ちなみに予算的には、可能であれば10万円以内を希望しています。 条件に限らず、この地域の賃貸情報を全く把握していませんので、 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので 教えて頂けたらと思います。

  • 大阪で住みやすいところ教えてください。

    現在東京で暮らしておりますが、 来年2月に大阪へ転勤することになりました。 大阪の住みやすい地域についてはまったくわからないので 教えていただけますでしょうか? また、希望地域がありまして野田阪神、海老江あたりがいいのですが、 その近くで家族が住みやすいところはありますでしょうか? できれば環境がいいところと考えています。 情報提供ご協力よろしくお願いいたします。

  • 光が丘周辺の賃貸物件の探し方

    東京都練馬区の光が丘駅周辺に引越しを考えています。 先日下見に行ったところ、光が丘は公団(UR賃貸)の街のようで、駅周辺に不動産会社を見つけることができませんでした。公団も視野に入れましたが、値段が高くて住めそうにありません。 ネットで物件を検索してみると、成増や石神井、池袋や練馬などいろんな地域の不動産会社が物件を扱っていて、どこへ行ったらよいかわからなくなってしまいました。 光が丘周辺の賃貸物件を扱っている会社をご存知の方、ここへ行けば見つかりそう、こんな探し方あります、など何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 賃貸物件の探し方について(大阪市内)

    現在大阪市内で一人暮らしをしているのですが、近々引越しを検討しております。 今住んでいるマンションは不動産会社に直接出向いて物件を紹介していただいた(幸い不満のあまりない物件です)のですが、今回は雑誌やネットである程度情報を把握してから探したいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、雑誌やネットで掲載されている物件は実在するものとして考えて間違いないのでしょうか?立地条件を考えれば明らかに家賃が安すぎるようなものがあったりしませんか? 雑誌やネットに掲載された物件に関して『この物件を見たいのですが…』と伝えて、後にそのままの条件で契約まで至った方がおられましたらお話を聞かせてもらいたいです。 ちなみに大阪市内で地下鉄停車駅を希望しているのですが、不動産会社の探し方・選び方なんかも教えていただきたいです。会社によっては不良物件や、時期によってはなかなか契約先の見つからない物件を紹介して優先的にさばいていくなんてことも耳にしますし…実際あるんでしょうかねぇ? あと、「ここは住みやすい土地ですよ」みたいな地域情報も教えていただけたら嬉しいです。

  • 賃貸物件の更新料について

    静岡市付近の賃貸物件の更新料について質問です。 2年契約で、更新時には1ヶ月分の家賃を支払うのでしょうか?何割か払うという形でしょうか? 【更新料はなし】という物件をいくつか見ましたが、この辺りの地域はどのような条件が一般的(?)か、教えてくださいm(__)m

  • 公庫物件の賃貸マンション。賃貸マンションをネットで探していたら、たまた

    公庫物件の賃貸マンション。賃貸マンションをネットで探していたら、たまたま公庫物件の賃貸マンションを見つけました。 礼金と更新料が0円と言うことで、魅力的なのですが、何か注意する点などはありますか? 入居するときよりも、出る時に大変だとか、敷金が高いとか、何か問題点はありますか?

  • 賃貸物件更新について

    現在、分譲マンションの賃貸物件に入居しています。今年の7月に更新なのですが、先日不動産会社から連絡があり、部屋のオーナーが住みたいので、 更新は、できませんとのことです。定期借家契約ではないので不動産会社に、別なところに引っ越すにも引越し費用がかかるので、更新させて欲しいと頼みましたが、六ヶ月前に通知したので、更新もできないし、引越し費用も出せませんとのことです。 お金を工面して別な所に引っ越さなければなりませんか?

  • 福山市の賃貸物件

    お世話になります。 現在、2人家族ですが今後子供が1、2人増えることを考えながら賃貸アパート又はマンションを探しています。 そこでまず、福山市でお勧めの賃貸物件の管理会社を教えてもらえると助かります。 また、以下の希望内容にあった物件がもしあれば教えてください。 1.間取り:2LDK 2.面積:50m2以上 3.2階以上 4.バス・トイレ別で脱衣所有り 5.家賃予算(駐車場込):0円~55,000円 6.地域:春日町、南蔵王町、東手城町、引野町 ※築年数等は古くてもかまいません!! 5月ぐらいまでを目処に引っ越したいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 賃貸物件に詳しい方、教えてください!

    いつもお世話になっております。 引越しを考えており、ネットで色々見ていたところ、気になる物件がありました。 そこで賃貸物件に詳しい方に教えて頂きたいのです。 まず物件名ですが、大阪にある「あべのプロスパー」というマンションです。 グーグルでマンション名を検索すると沢山出てきます。 天王寺駅まで歩いて15分くらいの物件です。 家賃幅が3万円~6.5万円で幅があります。部屋の大きさは全部同じで単身用です。 駐車場も併設されており、5千円~1.8万円で差がありました。 築数年のまだ新しい建物です。 道を挟んで向かいに大きな墓地があります。 近くに高速の高架もあります。 あと、近くに飛田新地という風俗街があります。 人づてに聞いた話しでは暴力団の根城が周辺にあるとかないとか。(未確認です) 賃貸屋さんには行っていませんが、電話で問い合わせて瑕疵物件かどうかを確認しました。 瑕疵物件ではないとのことでした。 所謂、見せ物件でもないそうです。 以上のことから質問があります。 ・なぜ募集媒体によってこれほどの家賃幅があるのか? ・なぜ駐車場まで金額差があるのか?(実際に足を運んで見てきたところ、駐車場の大きさは均一でした) ・他に考えられる落とし穴はあるか? ・自身が引越しを考えた場合、ここに引越ししようと思いますか?思わない場合の理由は何ですか? 周辺の環境は最悪ですが、築浅で充実した設備と魅力的な家賃で瑕疵物件でもないとなれば引越ししようかなと思うのですが、募集が大量に出ているので何か落とし穴があるのではないかと勘ぐっています。 なので、実際に賃貸屋さんにはまだ足を運んでいません。 営業トークに負けて契約してしまいそうなので・・・。 明るい引越しライフのため、みなさん力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 賃貸のカード審査がある物件で・・・。

    賃貸物件を探しているのですが、主人が過去に自己破産をしているのでカード審査のあるところは通らないです。賃貸会社に相談したところ、専業主婦の私を名義にすることを提案されました。が、無職では審査が通らないので賃貸会社の方で通るようにうまくすると言われたのですが、こんなことができるのでしょうか? そうした場合私には何も影響はないのでしょうか? こういう風にでもしないとローン審査のない物件ってそんなに少ないものなのでしょうか? 希望している地域はそれほど賃貸物件は多くないところです。