賃貸物件についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大阪にある「あべのプロスパー」というマンションの情報を調べています。
  • 賃貸物件の募集媒体や駐車場の金額差、周辺環境などについて疑問があります。
  • 自身が引越しを考えた場合、この物件に引越しするかどうかを判断するために、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸物件に詳しい方、教えてください!

いつもお世話になっております。 引越しを考えており、ネットで色々見ていたところ、気になる物件がありました。 そこで賃貸物件に詳しい方に教えて頂きたいのです。 まず物件名ですが、大阪にある「あべのプロスパー」というマンションです。 グーグルでマンション名を検索すると沢山出てきます。 天王寺駅まで歩いて15分くらいの物件です。 家賃幅が3万円~6.5万円で幅があります。部屋の大きさは全部同じで単身用です。 駐車場も併設されており、5千円~1.8万円で差がありました。 築数年のまだ新しい建物です。 道を挟んで向かいに大きな墓地があります。 近くに高速の高架もあります。 あと、近くに飛田新地という風俗街があります。 人づてに聞いた話しでは暴力団の根城が周辺にあるとかないとか。(未確認です) 賃貸屋さんには行っていませんが、電話で問い合わせて瑕疵物件かどうかを確認しました。 瑕疵物件ではないとのことでした。 所謂、見せ物件でもないそうです。 以上のことから質問があります。 ・なぜ募集媒体によってこれほどの家賃幅があるのか? ・なぜ駐車場まで金額差があるのか?(実際に足を運んで見てきたところ、駐車場の大きさは均一でした) ・他に考えられる落とし穴はあるか? ・自身が引越しを考えた場合、ここに引越ししようと思いますか?思わない場合の理由は何ですか? 周辺の環境は最悪ですが、築浅で充実した設備と魅力的な家賃で瑕疵物件でもないとなれば引越ししようかなと思うのですが、募集が大量に出ているので何か落とし穴があるのではないかと勘ぐっています。 なので、実際に賃貸屋さんにはまだ足を運んでいません。 営業トークに負けて契約してしまいそうなので・・・。 明るい引越しライフのため、みなさん力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai015
回答No.1

東京の不動産業者です。 検索してみましたが、確かに3万円のものと6.5万円のものがありますね。 3万円のものは、シェア価格ではないですか? 普通こんなに金額に開きがあることは考えられないので

xairyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 シェア価格も考えたのですが、1kでは聞いたことないです。 ミングルタイプであれば納得なんですけど。 例えば年間一括契約とかだと有り得ますかね?