• ベストアンサー

vocaloidを始めようと思い、サウンドカードを購入しようと思うので

junw12の回答

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

MEIKO自体が古いソフトですから。 MEIKOの方はメモリでも増やしてやれば一応動作環境満たしますが グラボはもう殆ど選択肢が無いAGP、電源も250WしかないPCに メモリやらグラボやら増設するのはコスパが悪すぎる。買い替え推奨です。 安いのはモニタ込みでも¥59800程度でもあるし そういったのでも今より遥かに良い。

slq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 根本的にムリなんですね; MEIKOではなく、やはりミクとかしたいですし 買い換えたいと思います。

関連するQ&A

  • ビデオカード購入に関して

    パソコンゲームを購入しました。 推奨動作環境がVram16MB以上だっただめ、大丈夫と思ったのですが、 インストールしてソフトを起動しようとすると、 『このビデオカードでは機能が足りない』とのアラートが出ます。 困ったことに、ビデオカードを新しくしようにもハードに疎いため、何を買っていいのかがよくわかりません。 教えていただけるととても助かります。 スペックは OS:Windows2000 CPU:Pem(3)750MHz メモリ:512MB ビデオカード:NVidia Riva TNT2 Model 64 チップの種類:NV5 メモリサイズ:32MB ※AGP拡張スロットはついています。 他に必要な情報がありましたら、すぐに補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビデオカードを付けたらサウンドが途切れる

    型番   : NEC VALUESTAR L [VL350/8D] OS    : WindowsXP HomeEdition SP2 CPU   : Celeron 2.60GHz メモリ  : 768.50MB 以上の環境で、G-FORCE FX5200のELSA GLADIAC FX 534 LP PCI 128MB を取り付けたのですが高スペックの3Dゲームや、ネットゲームをするとサウンドが不安定になり、5秒~1分くらいでパソコン全体のサウンドが途切れてしまいます。途切れたら、パソコンを再起動等をしないと音が戻りません。サウンドカードは YAMAHA AC-XG WDM Audio がはいってます。ドライバのバージョンアップやサウンドのアクセラレータを下げたりしましたが、直りません。ビデオカードとの相性かな…と思ってはいるのですが、どうなんでしょう…

  • サウンドカード買い換えたいんですが

    NECバリュースターVT866Jを使っているんですがひょんなことから間違えてPC内のサウンドカードを消してしまったらしく音が出なくなってしまいました。再インストールしようにも説明書読んでもわからなく(というか書いてない!?)しょうがないので新しくサウンドカードを買おうと思ったんですが本体のカード増設する空きが無く途方にくれてます。サウンドカードには外付けできるものとか無いんでしょうか?それかビデオとサウンド一体型カードのようなものは無いんでしょうか?教えてください 

  • AGPを購入したほうがいいのでしょうか?

    はじめて投稿します。よろしくお願いします。 現在使用のPCは CPU Intel Pentium4 2.4B Ghz メモリ DDR SDRAM 256MB ハード 80GB Ultra ATA HDD マザーボード sis651 mATX M/B グラフィック機能 sis651 Graphic Driver(メインメモリからグラフィックメモリを使用) サウンド AC97 codec On Boardサウンド CD-ROM/RW/DVD 40倍速CD-RWドライブ 拡張スロット PC×3 AGP×1 このPCで、ビデオで撮影した子供の映像を編集したいのですが、 DVDは外付けで購入しようと思っています。 AGPはビデオカードのスロットということで、いままでゲーム等もしなかったので必要なかったのですが、 映像の編集となると、必要なのでしょうか? 今後、子供のビデオ編集をしていく予定なので 増設した方がいい箇所があれば教えていただきたいのです。

  • ノートパソコンのサウンドカード

    はじめての投稿です。 ノートパソコンで。 ビデオをDVDに録画すため、外付けのテレビキャプチャを購入しました。ビデオデッキとつなげたのですが録音時の音が良くないので、 外付けのサウンドカードを購入しようとおもっています。 今は、マイク入力からビデオの音を取っています、サウンドカードを取り付けると録画時の音も良くなるのでしょうか? ステレオで録音したいのですが、 どのようなものを購入したほうがいいのでしょうか? 因みに予算的に1万円以内に済ましたいと思っております。 宜しくおねがいします。

  • PC購入検討中なのですが、softimageとVOCALOID(がくぽ

    PC購入検討中なのですが、softimageとVOCALOID(がくぽorMIKI)のソフトを新しいPCでやってみたいのですが、ハードについてほぼ無知なので困っています。 VAIOのVPCL12ZHJがAdobeCreativeSuiteが一緒に購入できるので、いいなと思いシュミレートしてみました。 OS/Windows7Ultimate 64ビット CPU/インテルCore2QuadプロセッサーQ9550S メモリ/12GB(4GB×2+2GB×2)/DDR2 SDRAM、PC2-6400(800MHz) グラフィック/NVIDIA GeForce GT 240M GPU(Motion Reality HD 対応)専用ビデオメモリー 1GB ハードディスク/約2TB(Serial ATA、5400回転/分) これらの環境で上記のソフトは対応しそうでしょうか? また、サウンドカードの選択とかがなかったのですが、必要な場合は外付けになるのでしょうか?それともVAIOでは元々含まれているのでしょうか? 不安なのでDELLでもシュミレートしてみたのですが、少し高くなり過ぎてしまうので^^;出来ればVAIOがいいのですが、アドバイスやこうした方がいいなどありましたらぜひよろしくお願いします。 DELLの場合 Alienware Area-51 ALX CPU/インテル(R) Core(TM) i7-960 プロセッサー (3.20GHz, 8MB L3 キャッシュ) OS/Windows7Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット グラフィック/CrossFireX(TM) ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP) メモリ/6GB (2GBx3) トリプルチャネル DDR3-1600 SDRAM メモリ ハードディスク/2TB (2TBx1) SATA HDD (7200回転) サウンド/Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titaniumサウンドカード または、 Studio XPSTM 9000 CPU/インテル(R) Core(TM) i7-960 プロセッサー (3.20GHz, 8MB L3 キャッシュ) OS/Windows(R) 7Ultimate 正規版 (日本語版) 64ビット メモリ/12GB(2GB x 6) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ ハードディスク/2TB (1TB x 2) SATA HDD (7200回転) RAID 0 グラフィック/ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP) サウンド/Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium サウンドカード VAIO http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L12/spec_vom1.html DELL http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/ct.aspx?refid=desktops&s=dhs&cs=jpdhs1 softimage http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=13696292

  • グラフィックカードについて

    3Dゲーム(PSO・MOE)でのフリーズがあまりにも頻繁なため、 グラフィックカードの買い替えを検討しています。 現在はGeForce3 Ti500 64MBです。 PC:DELL DIMENTION8200  OS:WindowsXP HomeEdition SP2 CPU:Pen4 1.9GHz メモリ:1024MBRAM  サウンド:Santa Cruz 予算は2万円前後 このPC構成で威力を発揮してくれるカードを 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードで音声は復活するでしょうか

    この数ヶ月私のパソコンから音が出なくなりました。 音に関しては一切出ていません。メディアプレーヤで音楽を再生すると 画像は音声に応じた動作を映像では見えています。(画像は踊っています。) 昨年までは音は出ていました。現在、音声以外は特に不満はありません。 ボリュームコントロールを見ましたが 音量及びミュートとは適切でした。 デバイスマネージャのサウンド、ビデオ、及びゲームコントローラの なかを見ましたが ?とか!が付いたり変なものはありませんでした。 音声出力端子にイヤーホーンを接続しましたが音声は出ません。 パソコンの仕様を見ますと サウンドシステム Intel® 845 内蔵 (AC97準拠) チップセット Intel® 845 BIOS Phoenix BIOS でした。 音声回路が故障と判断しました。 拡張スロットにPCIスロットが空いているので サウンドカードを購入したら 音声は出るようになるでしょうか。 サウンドカードへの音声の入力が必要だと思います。 パソコンの音声回路が故障していると サウンドカードへ音声が入らないので やはり音声は出ないのではと思います。 サウンドカードを購入したら 音声が出るようになる可能性はありますか? ご回答をお願いいたします。 私のパソコン パソコン:ソーテック社 PC STATION G4160xp OS:Windows Xp SP2 cpu:IntelR PentiumR 4 プロセッサ 1.60GHz メモリ:768MB 

  • サウンドカードは外付けか内蔵か??

    お世話になります! 今度音質向上のためサウンドカードとスピーカーを購入しようと思うのですが、 サウンドカードには内蔵だけでなく外付けもあるんですね! お恥ずかしいながら最近知りました・・・。 サウンドカードは外付けと内蔵は何か違うんでしょうか? ちなみにスピーカーはROLANDのMA-210を購入する予定です。 サウンドカード購入にあたってアドバイスをお願いします!

  • サウンドカードについて

    当方、NEC98-NX ユーザーですが、音源をサウンドカードを拡張したいと考えてますが実際可能なのでしょうか?メーカーに問い合わせたら保証外との対応。。。 目的は、CDRの購入を検討中ですが同時にサウンドカードを変えた方が・・・と雑誌等で良く見かけるので・・・。 誰か教えて!