• ベストアンサー

PCに取り付ける地デジチューナーを探しています。

PCに取り付ける地デジチューナーを探しています。 64bitマシンなのでどれをつけるといいのか迷っています。 VISTA 64bitで動作する地デジチューナーはどんなものがあるでしょうか? 内臓型ではPCI接続 PCI expressはスロットが埋まっているため使用できません。 USB2.0では体感で速度が遅いなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

64ビット対応は殆ど無いから バッファローは1つだけ DT-H10/U2 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/spec.html アイオーもこれだけ http://www.iodata.jp/news/2009/newprod/gv-mvpvz.htm USBで体感が遅いとか無いです 電力食います、USBはCPU負荷が増えます。

jun04151
質問者

お礼

ありがとうございます、2機種を比べて検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

64bitだと前の人も答えているけど2機種のみ 地デジはTSの画像データをエンコードなしで、PCに送るだけだからCPUにも機械本体にもあまり負担はかからない CPUに負担を与えるのはエンコードが必要になるソフトエンコードの安いビデオキャプチャーや、編集の方

jun04151
質問者

お礼

ありがとうございます、そのあたりの知識は皆無に等しいので参考になります。