• ベストアンサー

今回のベッカム騒動のようなことは日本だけですか

hollohazaの回答

回答No.2

こんにちわ。 私もhayaさんと同じ見方をしていました。 周りが「ベッカムはかっこいい」って言ってるから,自分もファンだと錯覚してしまってる人も中にはいるのではないでしょうか?(確かにかっこいいとは思いますが。) でもベッカム夫妻にとっては,キャーキャー言われるのも悪い気はしないでしょう。 ちょっと話は違いますが,ヨーロッパに住んでいたときその国の人にきいたのですが,芸能人がプライベートで街を歩いてたりしても,日本人のようにサインや写真を求めたりせず,気づかないふりをして皆通り過ぎるのだそう。 それが本当の優しさ?だとか・・・。

noname#234180
質問者

お礼

賛同ありがとうございます。 ヨーロッパは私はあまり詳しくないのですが、私の中ではアジアのようにギラギラした感じを受けません。何か紳士的というかあっさりした印象があります。もちろんフーリガンやパパラッチなどもあり、これは単なる印象だけなんでしょうが。兎に角、芸能人のプライベートをそういう風に対応できるというのは素晴らしいと私は思います。