• ベストアンサー

猫同伴の旅

moooの回答

• mooo
回答No.1

>旅先では、昼間、人間が行動している間はホテル部屋に静かに置いてやりたいのですが。 はっきり言って、無理です。 実家まで車で連れて行ったことがあるのですが、トイレの容器なども持参の上です。 実家についたとたんに、ソファーの後ろに隠れてしまい、大丈夫と思うとうろうろし始め、大運動会が始まりました。つめも磨ぎはじめるし、、、(3匹とも連れて行ったのが間違っていたかも、、、) この状況をホテルなどが、許してくれるわけも無いでしょう。 片道1時間くらいは、トイレも大丈夫だしおとなしくしてくれるでしょうけど、凄くストレスはたまると思います。 ペットホテルに預けるか、2.3日なら家の中で放し飼いにしておいてはどうでしょう。 お風呂場に洗面器を置いて、少しづつ水を出しておけば、新しい水に変わりますし、ドライフードも、3日くらいなら大丈夫です。 私の場合は、そうしています。 旅行から帰ると、なんだか不安そうな顔で、玄関で待っていたのを見るとかわいそうだったなとは、思いますけど、連れて行くよりはましと思っています。 諸事情から、、、という内容が分からないので、勝手な事を書いてしまいましたが、ご参考まで。

noname#5149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。