• 締切済み

OLの方にお聞きします

職場の部下で30代未婚女性がいます。打ち合わせをする際にデスクで隣同士で座ることが多いのですが、彼女が座るその距離が結構近くて(肩とか触れ合うくらいに)、しかも結構目を見て話すほうで(自分もそうなんですが)、たまに「うわ、近い!」っていい年してドキッとしてしまいます。一応、気になって彼女が他の男性と隣に座っている時とかを見てみましたが、どう考えても自分の時は大接近しています。この状況って女性としてはどういった気持ちだと思いますか?もしかして異性を意識してたりしてる可能性はありますか?頼りにされてるってことかな?って自分は思っているんですが。。。彼女は普段から、自分が病欠すると、わざわざ翌日気遣いのメールを送ってくれたりします。ちなみに私は既婚者です。

みんなの回答

• woldo
回答No.1

私なら只の上司を相手に、肩が触れ合うほどくっつくことはありえません。 確信犯的に近付いているのか、もしくは質問者様が既婚者だと知っているから完全に気が抜けているか(変な間違いが起きたり、言い寄られたりはしないだろうから多少甘えても大丈夫みたいな)のどちらかが考えられると思います。