• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の考えてることがまったくわかりません!!)

彼の考えてることがまったくわかりません!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動や気持ちが理解できない状況に悩んでいます。
  • 彼との関係は始まりは良かったが、彼の不規則な連絡や冷たい態度に疑問を抱いています。
  • 彼との将来や彼の真剣さについて考えています。彼は本当に私を愛しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

>やっぱり時期の問題と彼と私の恋愛に対する比重がやっぱり違いすぎたんでしょうか? そうなのかもしれないですね。 ただ、彼の場合恋愛に対する比重というよりか、資質の問題だと思います。 恋愛って「誰でもできて幸せになれるもの」ではないと思うんですよね。 その人の中に芽が育ってなければ、どんなに愛情を注いでも 花は咲かないと思うんですよ。 時期の問題と言っても、必要な機会に恵まれなければ 一生変わらない可能性もありますしね。 >でも、可愛がられてわがままに育てられたらやさしくされるのとか当たり前って思ってしまうものなんでしょうかね。 人によるとは思いますが、近しい人との愛情の育み方って、 親との関係がモデルになる事が多いので、 恋人が自分のためになにかしてくれて当然、 恋人が自分に合わせるのが当前という考え方になってしまう可能性は 大いにありそうですよね。

pink1103
質問者

補足

でも、やっぱりどうしても彼のことが理解できないんですよね。。 人間って誰でも心の奥には人間的な温かみを持っているものだと信じたいし、持っているものだと思うんですよね。 だから、どうして彼がいきなりそんなに冷たくなってしまえるのかが理解できないんです。遊び人だあったことは確かだけれど、でも少なくとも私と付き合っている間は真剣に思えたし、他に女の人が入る時間もなかったように思います。なのに、真剣に付き合った人に対してこの誠意のない対応ができてしまう彼の神経が意味不明です。 私の出張中に私と別れようと思っていたとしても、そんな前兆はまったくなかったし、それに私の家に大量に自分の衣服を置いてって出て行ったし…もう、私の想像できる範疇になくて、不可解すぎてわからないから気持ち悪いんです。 だから彼に直接会って聞きたいけど、会う会うって言うくせに会ってくれないで1ヶ月たってしまうし… もうおてあげです!!!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

No.5です。補足です。 「理想の人」というのは、あなたの理想ではなく、彼自身の理想像です。 わかりにくい書き方をしてしまってすみません。 「できる人」か「誠実な人」かわかりませんが、 自分に対する「自分はこういう人だ」というイメージに こだわる人なんじゃないでしょうか。 何度か連絡なしでドタキャン等の扱いをされて、 あなたは彼の「認めたくない部分」を知る存在になってしまったのですね。 だからあなたと向き合うと、嫌な自分とも向かい合うことになる。 それを避けたがったのでしょう。 でも「そういう自分」はまた狭量で嫌だから、 「あなたを好きでいなきゃいけない」と自分に言い聞かせて あなたとのお付き合いを続けていたのでしょう。 でも、もう中身はなくなってしまっていたのですね。 彼は全部「自分、自分」で、今はそういう時期なんでしょう。 あなたのおっしゃる通りナルシストなんだと思います。 こじれたものを頑張って建て直すよりは、 自分を直視せずに新しい方へ行く方がラクなんだと思います。 彼に合う人はお母さんくらいじゃないですか? もしくは、それくらい大きな愛を彼に対して持てる人か。 難しいと思いますよ。

pink1103
質問者

補足

なんか、とってもclover0707さんのおっしゃるとおりな気がします。 彼はこんなに仕事が楽しくて、忙しい中で私に時間を割いてあったりデートしていたことが奇跡だったのかもしれないですね。 私は恋愛に対する比重が大きいタイプなので、彼のことをもっと知りたい、信用させて!と知らず知らずのうちに負担をかけていたのかもしれません。前の彼がまめで大切にしてくれるタイプだったので比べちゃっていた部分はあったと思います。でも、彼のことを理解してあげよう、と頭で思っていても実際連絡が来ないと不安になってしまうし、どうしても付き合いたてでこの状況を理解できず辛い気持ちになってしまっていたし、そんな不満を彼にぶつけてしまっていました。たびに彼は言い訳することなく謝ってくれはしましたが、体力つかったでしょうね。もちろん私も、彼にもっと○○のこと信じて理解してあげなきゃだめだね、って内省して口にも出してはいましたが… やっぱり時期の問題と彼と私の恋愛に対する比重がやっぱり違いすぎたんでしょうか? 彼は家族とは仲よさそうな感じでしたね。 でも愛され方を知っているのに上手な愛し方はわからないんだと思いました。でも、可愛がられてわがままに育てられたらやさしくされるのとか当たり前って思ってしまうものなんでしょうかね。。彼は自分の考えを信じて前に進むような自由な人間な感じですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

彼の中に、誰かを愛する準備が整ってないように思えました。 他の方へのお礼を拝見すると、彼はまだ若いんですね。 まだこの頃は自分の事で手一杯、 手探りで試行錯誤の時期だと思います。 あなたに対しては最初はほんとに好きだったのでしょうけど、 良好な関係を維持するのに、こんなにエネルギーを使うとは 思わなかったんじゃないでしょうか。 >「わかった!予定調整する。晩にカフェとかでいい?」 その時はあなたに呼応して調子良く対応するけど、 一人になると億劫になるんでしょうね。 で、仕事を理由に「できなかった」と言い訳する。 もしかすると彼は、あなたの前では「理想の人」でいようと 演じてしまって、素を出せなかったのかもしれませんね。 だからドタキャンする時も「理想の人」とのギャップを 埋めるのがしんどくて「連絡なし」という行動を選んでしまう。 「こうでなくちゃいけない」「こうありたい」という自分像が強くて、 良い所も悪い所もあるありのままの自分をどう表わしたら良いのか わからないんじゃないでしょうか。 彼がドライなのは、あんまり自分を見せたくないのかもしれませんね。 彼の中の問題だと思いますよ。

pink1103
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 clover0707さんのおっしゃるとおり、彼は自分を見せるのを好むタイプじゃないですね。私は私の嫌な部分も含めて好きになってほしいし、私の事を知って欲しいっていう思いが強くて、逆に彼の嫌な部分も含めて好きになりたいって思っているタイプなので合わないですよね。。。 だから、私がストレートに表現したりすることに戸惑っているような様子が見られました。あんまり、人を信用できないんですかね。 デモもし、私の理想になりたいと思うなら、私が会って話したいといっているのだから、会って自分の事を話してくれるんじゃないのかな。っておもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

某クラブホスト(27) 彼の心は遊び心(別の女に対する心)8で貴女に対しての気持ちは2のような状態です。 はっきり言うともう一人の女がいて貴女は酷い言い方になりますけど危機に対しての保険のように扱われてしまったのです。例文になりますけど、この場合(自分の働くクラブのメンバーに聞いた話では)貴女は早めに新しい異性の友人を作って1からやり直しするようになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon1971
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.3

>彼は遊びだったのでしょうか、 遊びでは無かったと思います。 >本気だったけどすぐに冷めることが出来る人なのでしょうか、 すぐ冷めるタイプかどうかは分かりません。が、貴女に対して初めのような情熱が無いのは確かです。 >それとも彼は真剣に女性を愛せない人間なのでしょうか、 今回の件だけでは判断できません。 >それとも本当に愛せる女性に出会えてないのでしょうか。 貴女は違ったと言う事だと思います。 仕事が忙しいのは分かっているのにどのように付き合っていくのかをお互い話し合っていない様子ですね… 付き合いを始めるとドラマや漫画で見られるような“恋愛生活”が自然に始まると思っていませんか? 今回貴女が恋人関係になったのは最近では珍しくなってきた「仕事が好きな男」です。その上古いタイプの「仕事が出来る男」でも有るようですね。そんな男と付き合って、「仕事より恋愛が大事な男」と同じようなお付き合いが出来ると思う時点で間違っています。 彼と貴女の思い描く恋愛の形が違いすぎるため今のような状況になったのです。 理想としては初めに話し合うべきでしたが、貴女がまだ彼をまだ愛しているのであれば今からでもちゃんと話しあうべきだと思います。 逆に貴女の思い描く形の恋愛を望むのならば今の彼とは実現不可能だと思いますので、ちゃんとした形でお別れをした方が良いと思います。 末長い関係を望むのであれば、どちらかが我慢する形は辛い事になると思いますよ。

pink1103
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!!! 出会ってまもなくて、私も惹かれてて付き合ってみないとわからないこともあると思って、怖かったけど信じてみようって思ったんです。 彼には、付き合う前から私はまめな人じゃないとだめとか、大切にしてくれる人じゃないとだめとは結構言ってました。それに彼は付き合うことが決まった後、「大切にするよ。幸せにするよ」と言ってくれてたんです。 会ってるときも、なんか考え方とか波長が合わないなとは感じていましたが、好きになってしまったし頑張ろうって思っていましたが、彼と私の恋愛に対する比重が違いすぎてずれが生じて、お互いに負担になってしまっていたのだと思います。 私は、彼が好きだし彼が追ってきてくれてまだ私のことを好きと言ってくれるのならば、お互いに話し合って努力をしたいなって思っていましたが、もはや彼は忙しい中で合間を縫ってまで私に会いたいと思っていないんでしょうね、こんなにいつまでも先延ばしにするんだから。。。 文末に書きましたが、私はもう大人だし直接あって話したいのに彼が逃げるから前へ進めないんです。もうどうしたらいいのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 僕は40歳男性です。こんばんは。 おしまいの方に書かれている「彼は遊びだったのでしょうか(中略)出会えてないのでしょうか。」のところについて考えてみようとしました。 しましたが、長々書いていただいた割には彼の人物像が見えてこないのです。 他に女性がいるのか?とか、 単に仕事好きなのか?とか、 彼としてはこれでもあなたとちゃんと向き合っているつもりなのか?とか、考えてはみるものの、結局どれなのか僕にも分かりません。 なんとなく、ある時期から他に好きな女性ができちゃったような匂いがしますけれども・・・。確かに、途中から彼の誠実度がガクッと下がってしまいましたものね。  ま、いずれにしても、まともに会話のキャッチボールが出来ていない現状、それからこんなことが長く続いているということを考えると、このままではいけないことは確かですよね。  メールのやり取りが原因で交際相手とのことで悩んでおられる方は、このサイトでも後を絶ちません。 むかーしまだ電子メールがなかった頃は、話をするには直接会うか、あるいは電話をするしかありませんでした。つまり、顔も肉声も登場させずに恋人同士が連絡をとるということは不可能だったのですね。 しかし、今は何でもメールの時代でしょう。都合の悪いメールは知らん振り。仮に返信したとしても、都合の悪い部分はスルーできますし、適当に気を持たせることを書いておいて、後でそれに背いてもフォローはなし、と。メールに頼りすぎることで、人間対人間のお付き合いがおかしくなってきちゃったと思うのです。 あなたがた、実際にどのくらいの頻度で会えていますか?ここ何ヶ月間かはお互いの顔を見ないでメールによる”空中戦”でジャブを放ってばかりなのではありませんか。  ちょっと厳しいことを言うかもしれませんが、このままあなたと彼との間で言葉と言葉がしっかりかみ合わない状態のままなら、他にもっときちんとあなたを愛してくれる人を探してはどうでしょう。生身の人間同士として、きちんと向き合ってくれる人を探されたら良いと思うのです。 彼には、「実際に会えて、わたしを大切にしてくれる人とでないと付き合えない」とか、あるいはそのような男性が出来つつあるなどと言って、釘を刺すべき時期に来ているようです。 このままではズルズルと無駄な時間が流れて、本当に素敵な人と出会えるチャンスを逃してしまうとしたら、ちょっと気の毒に思います。 今後彼が良い方向へ変身してくれるとも、僕には思えませんし・・・。  要は、彼がどんな男であれ、何を考えているのであれ、もうここまできたら「あなた自身がどうしたいのか?」これを一番に考えるべきなのでしょう。 また何か気になることがありましたら、どうぞ書き込んでください。

pink1103
質問者

補足

一緒に考えてくださってありがとうございます。 そもそも付き合ってから実際にあっていた期間は2ヶ月程度のものです。その間は仕事のペースも合わないし忙しい割には会っていましたね。それからわたしは出張に一ヶ月行ってしまったので。まあ、彼の自分勝手さは徐々に出てきてはいましたが、1月までなんの前兆もなく、2月出張に行ってから、数日後から一週間ほど連絡が途絶えたので意味不明なんですよね。いったい何があったんだろう…もともと浮気体質だから今は私と別れた気になって遊んでいる可能性は大ですが、私と付き合っているその期間は本当に女性の影はなかったので。たぶん、他にもいたら彼は超人です。笑 2ヶ月一緒にいても彼が見えませんでした。私の手におえる人ではなかったです。ただ確実に言えることは、残念ながら彼と私はあわないってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

仕事人間。 仕事大好き。 女は今は必要ない。 って感じでしょうか… あなたが言うように本当に好きなら両立できると私も思っています。 精神的に疲れる恋愛は人をダメにしますよ。 あなたの辛い気持ちが彼には分からないのでしょう。 とても辛いし寂しいと思います。 あなたさえ良ければ メールで一言、感謝の気持ちを伝え彼から離れましょう。 あなたを本当に大切にしてくれる人、他にいっぱいいますから。

pink1103
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! そうですね、ましてや入社1年目で、しかも自分の入りたい会社に入れたものだから楽しくてしょうがない様子ですね。 でも、彼はもてるんだろうし、付き合ったらこういう面倒なことが発生するわけだし、遊んでればいいじゃん!って思うんですよね。汗 仕事第一で、仕事を邪魔するものは排除みたいなだったら、恋人も大切にできないことくらい容易に想像つくし、だったら私をしつこくくどいてまで彼女にしないでほしかったです。 別れには体力もいるし、痛みも伴いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手に会うべきか・・・

    先日、夫の浮気について相談させていただいたものです。 私は29歳、仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133506.html 結婚10ヶ月、夫の浮気は結婚2ヵ月後から始まりました。 相手は夫の海外出張先の現地の通訳の女性です。 日本にも他の出張先にも呼ぶという関係がずっと続いていました。 今、離婚するのか、このまま続けていけるのか 本当に苦しみながら考えています。 夫の態度を見ていると、私にはもう気持ちがないようです。 彼女のコトを考えているのか、未だ連絡をとっているのか は分かりません。 愛人には私から「私は○○の妻です。別れてください」 とメールを送り、1週間後、彼女からは「別れます」 というメールが届きました。 夫と別れるにしろ、続けるにしろ、夫も勿論悪いことは 分かっていますが、1通のメールで終わらせようとしている 彼女を許せない気持ちもあります。 それ以降、彼女からの連絡はありません。電話にもでません。 来週からまた、夫が彼女のいる国への出張が決まっています。 今、夫が出張に行く前にこの週末、彼女と会って話しをするべきか 夫が行ってから、彼女と会うべきか、全く会わずにいるべきか 悩んでいます。 精神的には本当に限界の状況です。何も解決しないことも 分かっていますが、日本に1人この精神状態でいることに 耐えられません。 夫は出張中、長期に突然尋ねてきてほしくない。仕事の邪魔を しないでほしい(私の精神状態が心配だからと付け加えて) 言います。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼から愛のメッセージ受信後に音信不通

    私には2年弱付き合った彼がいます。 今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。 とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。 そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。 当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。 それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」 というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。 5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います. 今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。 仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。 私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。 先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。 あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。 あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。 私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。

  • お仕事で忙しい彼女有りの男性に質問です。

    男性は忙しいと、例え付き合い始めたばかりの彼女でも連絡出来なくなるのでしょうか。 付き合い始めて一ヶ月経つ彼は、毎晩終電な上、自宅でも仕事がある状況です。 しかも、合わせて海外出張や持病の悪化などもあり、とても辛い状態です。 彼は細かく体調がどうとか、仕事が忙しいとは言ってくれないのですが同じ社内なので察している状況です。 全く彼からはここ2週間連絡がないので、2日に一通彼が少しでも明るくなれるような挨拶メールに、彼も挨拶程度の返信をくれるだけの日々。 女性の私からすると、どんなに忙しくても付き合いたての(しかも、彼からの告白)彼女には、 忙しくて構えなくてごめんね。などたまにフォローがあってもいいのにな、と思ってしまい、もしかして彼は私を既に飽きてしまったのかな?と不安になります。 でも、まだ付き合ってから一度しか会えてないですし、同僚としての誠実な彼を知っているので自然消滅は無いと思うのですが。。。 男性は忙しいと、付き合いたての状況でも連絡が取れなくなってしまうのでしょうか?

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • みなさまのご意見を聞かせて下さい

    1ヶ月前に何回か会っていた彼から告白され付き合う事になりました。 彼からは『俺は付き合ったら結婚も考えるから』と言われ、もしかしたら長期で海外出張もあるかもしれないけど大丈夫かな?とも聞かれました。 順調にいくかと思ったのですが、ここ1週間メールも電話もがたっと減り、先週の週末もデートの約束どころか、私から連絡しなければ連絡さえ来ませんでした。 彼は入社1年目です。いつもは彼からメールなどくれるのですが、連絡が少なくなったのも最近研修期間が終わり、正式に配属先が決まってから。 それから仕事もだんだんと増えていき、彼は毎日夜の12時近くの帰りで残業が続き、メールの内容も次第に暗くなっているなと感じていました。 昨日は私から『最近連絡もとってないね。。』と電話したら、『仕事が忙し過ぎて、正直最近まいっている』と言われました。 最近だけではなく、疲れを癒すために私に会うことよりも、実家に帰ることを優先していたり、同期のBBQや飲み会は積極的に参加しています。 私は二の次といった感じです。本当に好きでいてくれてるのかすごく不安になります。 もっと寂しい気持ちなど彼に言いたいとこですが、今の彼には重荷になりそうで恐くて言えません。 こんな状態でどうやって付き合っていけばいいかすごく悩みます。 よろしければみなさまのご意見を教えて下さい。お願いします。

  • 元彼女と再度付き合いたいのですが…

    彼女に好きな人が出来て別れる事になったのですが…その彼女の心を取り戻したいと考えています。 別れて一週間なので、まだ僕の事も嫌いではなく、どちらかと言うと好きだと言ってくれます。ただ、向こうからは電話などの連絡はありません。 そこで、効果的な、電話の間隔や、メールの間隔、会いに行く間隔っていうのはありますか? 僕が考えるのは、電話は週に一回で、メールは週に二回、会いに行くのは、一、二週間に一度にしようと思っています。 会わないのもいいかなと考えたのですが、会わないと本当に忘れてしまうのではないかと思い、二週間に一度は、デートっぽい事をして楽しい時間を作ってみたいと考えたのですがいかがでしょうか?

  • 音信不通の彼氏 いつまで待てばいいでしょうか

    2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。 先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。 不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。 そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。 急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。 約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、 私はそれでも彼を責めてしまいました。 彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。 彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。 慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。 そんな彼に最後私は泣いてすがりました。 彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。 それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。 それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。 彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、 あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。 彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<) その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。 私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。 よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか? もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか? 段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。 1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏に別れ話されそうです

    お付き合いして2年になる彼氏。商社の営業をしておりとにかく多忙です。月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況の為、会えるのは月に一度くらい、なかなか会えない分、私は連絡だけはマメに取りたく、仕事中の彼に電話をして怒らせたりイライラさせてしまう事が続いていました。 そして1月に思うように会えない事や、連絡がなかった事に私の不満が爆発、彼はその時、きちんと話し合いの時間をくれ、なかなか会う約束が出来ない事、毎日の電話もままならない仕事の状況を説明してくれました。 それでも私が彼を責めてしまい、結果、彼に仕事が落ち着くまで時間が欲しいと言われ距離を置かれた状態でした。 距離を置かれてしまい、私は彼を責めてしまった事や、忙しい彼の状況を理解してあげられなかった事に後悔し、私が変わるので一緒にいさせて欲しい、とメールで伝えました。彼からは「気持ちはわかった。ただ仕事が落ち着くまで待っていて」と返信があり、そこからは私から一週間に一通程度、彼を応援するメールを送っていました。 彼はその間、ずっと海外出張でした。私は日本に戻れば彼もまた連絡をくれると思い待っていたのですが、連絡がありませんでした。 距離を置かれて2ヶ月…このまま自然消滅になるのではと、だんだん不安になってしまった私は彼に答えを求めるような、せっつくようなメールを送ってしまいました。 宙ぶらりんの状態が辛くなってきてしまったので、貴方の今の気持ちや状況を一度聞かせてくださいと。 彼から返信がきたのですが、かなり仕事がきつく海外出張が今後も立て続けに入り、余裕がまったくない、本当にしんどいと切羽詰まったようなメールでした。 そしてそのメールに来週会いませんか?とあり、その後に今後はこれ以上コンタクトできなくなると思う、書いてありました。 これは別れ話の意味ですよね(>_<) もっと私が余裕を持って彼を待っていればよかったのか、とか考えています。 それとも距離を置いてる間に彼はもう完全に冷めてしまったのでしょうか。 私はまだ彼の事が大好きで、出来れば別れたくありません。 でも縋ったりしてもいけないし、どうしたらいいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 自分から諦めたけど毎日泣いてばかり

    連絡ほしい時にくれないし、デート代も私に多く出させるのが当然になっていたし、何かしてあげたりしても御礼も言われないほど、相手の気持ちがさめてしまっていたので、話がしたいとメールしても連絡待ってて2週間なかったので、自分からもう離れてお互いやりたいことを頑張ろう!とメールしました。もう電話もかけないともいいました。決心が鈍るから返事はしないでほしいともいいました。(以前から連絡はくれない人だったのでほしいといったらしばらくはまめにくれるけどすぐにこなくなり・・・別れ話も1年で5,6回になります。本当に一度は別れてしまい、3週間くらいたって彼から電話がありまたずるずると付き合っていたのですが) それから6日たちますが、悲しくて泣いてばかりで悪い男だとわかっていても好きだったから忘れらなくて電話をかけたくなります。 電話をかけたとしてもおそらく取ってくれないし、余計に辛くなることはわかっているので本当にかけるところまでにはならないでなんとか我慢できるとは思います。でも辛くて辛くてたまりません。 どうしたらこの気持ちがラクになれるのでしょうか。 気を紛らわそうと資格試験の勉強をしたり料理の勉強したり身体を動かしたりと忙しくしていますがそれでも頭のなかは辛くて辛くて今にも大声で泣きだしそうな状態で仕事もしています。(みためはとりあえずは普通に仕事はこなしています)

  • 彼の言い分・・嘘か本当か。

    付き合って間もない彼(29)から1週間全くメールが来なくて、私のメールにも放置していた時の彼の言い分はこうです。  メールできなくてごめん。仕事が段取りよく終わらずに毎日残業でイライラして余裕が無かった。頭ん中パニックになるし・・悪い癖なんだ。でも頑張ってるから、次の連休は連日で遊べるよ。 その時は信じました。連休も楽しく会えました。でも最近またメールがこないんです。1週間じゃありません。もう2週間すぎます・・・。私がメールしても無視。 それに、彼は友達と遊びに行くと、帰ったら電話するねと言いながらかけてきません。それを翌日の夜になってメールで謝ってくるんです。 前の彼氏はどんなに疲れていても毎日メールをくれました。 今の彼氏には大切にされてる気がしません。 彼は嘘をついているんでしょうか。誠実とは言えませんよね?