• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文法に詳しい方お願いします!

比較についてなのですが No other~を使った後に比較級を持ってくるのは間違いなのでしょうか? 正しい例文として No other mountain in Japan is as high as Mt.fuji. ですがこれを No other mountain in Japan is higher than Mt.Fuji.ではダメなのでしょうか? また、 Jane is the prettiest of all the sisters.を比較級を使っての書き換えなのですが 正答では Jane is prettier than all the other sisiters. ですが No other her sisters are prettier than Jane.ではダメでしょうか? No other~ ではthanではなくas~asしか来ないのでしょうか? 英文法に詳しい方どなたかお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No other のあとに比較級を持ってくることももちろんできます! ちなみに Mt.Fuji is the highest mountain. Mt.Fuji is the highest of all the mountains. Mt.Fuji is higher than any other mountain. Mt.Fuji is higher than all the other mountains. No other mountain is so high as Mt.Fuji. No other mountain is higher than Mt.Fuji. ↑これらの文章はすべて「富士山は最も高い山です」という意味の英文です^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! こんなにもあるんですね、いや驚きました!! No other her sisters are prettier than Jane. はありなんでしょうか??

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2のものです No other のあとは単数名詞が来るので、 No other her sister であれば正しくなります。 これだととても文語的な分になりますがw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナルホド!だんだんと解ってきました! ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#202629
noname#202629

>No other~を使った後に比較級を持ってくるのは間違いなのでしょうか 間違いではないとおもいます。 googleで検索で検索すると、下記の文章は両者とも正しい表現とししての例題として使われています。 No other mountain in Japan is higher than Mt.Fuji. No other mountain in Japan is as high as Mt.fuji. その他の例題も文法的に正しいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですよね、良く調べてなくてすいませんでした・・・。 普通にありましたね!!