• ベストアンサー

gooメールで画像を送りたい

私はパソコンでgooメールを使っていて パソコンで見つけた画像をケータイに送ろうとするのですが それができません どうすればできるのでしょうか? ※とり放題の画像です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>メモリーカードにいれるにはどのようにしたらいいのでしょうか?? ケータイの電源を切って、カードを取り出して・・ マイクロSDでしたらアダプタに挿入して、PCのカードリーダに挿入して下さい。 (比較的最近のパソコンでしたら、カードの挿入口があると思います) メモリカード内のフォルダを開いて下さい。 沢山のフォルダがあると思いますが、その中の写真が入っているフォルダに入れるとケータイで表示できるのではないでしょうか。 このフォルダや、フォルダの階層等が機種により違いがあると思いますので、詳細は取扱説明書を読んで下さい。 仮に、間違いなくカードに入れられたとしても、ケータイで扱えないファイルでしたら表示できないのですので、気をつけて下さい。 変換ソフトを利用すると、ファイル形式を変換可能な場合もあると思います。 あとは、ファイル名にケータイでは認識できない文字があると、ダメな場合もあるので「半角英数字」にしておくことが無難です。

pyhf5138
質問者

お礼

お~できました☆ くわしく教えていただきありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

ケータイでは、扱えない形式のファイルであるか ファイルの容量が大き過ぎて表示できないとか、メールでの受信が出来ないのではないでしょうか。 PCを利用しているのでしたら、メモリーカードへ直接入れケータイで表示してみるとか・・ 専用の転送ソフトや転送サービスの様なサイトを利用してはどうでしょうか。 「ピクネットtada」 http://www.pic-net.com/tada/ http://i-section.net/photocome2/ 上記の場合でも、ケータイで扱えないファイル形式や大きさのファイルでしたら無理だと思います。

pyhf5138
質問者

お礼

そういうことでしたか URLまでありがとうございます☆ せっかく載せていただいたんですが・・・ メモリーカードにいれようとおもいます そこで たびたび申し訳ありませんが メモリーカードにいれるにはどのようにしたらいいのでしょうか?? 教えて頂きたいです!

関連するQ&A

  • gooメールの画像送信の仕方

    携帯のアドレスから携帯版gooメール(auone、yahooでも可)経由で画像を送ることってできますか? 携帯で画像を送るのが無理なら、 携帯の画像をパソコン経由で送ろうと思うのですがやり方がわかりません。 どうしたらいいですか?

  • gooメールから携帯への画像添付

    gooメールから携帯への画像添付が出来ません。 failure noticeで返ってきてしまいます。 ちなみにもう一つのアドレスのoutlook expressからは、 携帯への添付送信は出来ました。なぜ、gooメールでは送れないのでしょうか? ちなみに携帯側の受信設定でgooメールのアドレスを許可しています。 また、gooメールは10kバイト以下で添付したのですが、ダメです。 前に、gooメールからパソコンのアドレス宛てに添付ファイルを送信したときも、 同じように、failure noticeで送れませんでした。 今使っているoutlookのメアドは、今月一杯で使えなくなり、 慣れているgooメールをこれからメインで使おうと考えていた矢先なので、 送れないと不便です。原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Gooメール

    Gooメールでは 携帯に画像を送れないんですか??

  • gooメールのことで質問です。

    gooメールのことで質問です。 携帯に送りたい画像があったのでPCのgooメールからauの携帯にメールを送ったのですが そのメールがこないんです。 gooから携帯に送るのは初めてなので.....画像もついているし。 これが普通なんでしょうか? 画面に「メールが送信されました」というのはちゃんとでます。 アドレスが間違ってることはたぶんありません。 携帯から届いたメールの返信ボタンから作成(?)しましたし。。 あとメールを送ったあとに空のメールがくるんです。 なんのメールだかわからなくて不安なんです。 このメールはなんですか? 他にgooメールをお使いの方もこういう経験ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • Gooメールの画像

    私は今GOOメールを使ってるのですが、 友達に画像を送りたいと思います! そこで画像などは文章も合わせて何KBまで無料で 送ることができますか?? 回答よろしくお願いします!

  • gooメールで

    私はよくgooメールを使い、ケータイを持っている人ともよくメールをしていました でも、いきなりメールが出来なくなったんです! その人の機種はドコモです。メールを送ると英語ばかりのメールが来ます。 内容が解らなかったので検索などして調べてみたら 「そのアドレスは存在しません」という意味だと分かりました 学校に行ってからその人に、 「ケータイのアドレス変えた?」 って聞いてみたんですけど変えてないらしいんです 私のパソコンだけでなく友達でgooメールを使っている人も同じ返信が来るみたいなんです これはどうすれば直すことが出来ますか? 誰か教えて下さい!原因だけでも、少しでも情報をもらえると助かります!!

  • gooブログの画像の大きさ

    パソコンもgooブログ初心者です。 最近gooブログを始めたんですが、画像の取り込みや大きさについて質問です。最初に、アップロードしたい画像がアップロード出来ません。「指定サイズを超えた画像ファイルはアップロード出来ません」と出てしまいます。‘アップロード時のご注意’を読んでもさっぱりわかりません。デジカメの画像と携帯の画像がパソコンに入っていますが、携帯からの画像はアップロード出来るんです。どうすればデジカメからの画像をアップロードする事が出来ますか? あと、ブログに画像をのせたい時にどのようにすれば大きな画像になりますか?色々やってみましたが、わかりませんでした。オリジナルサイズにもしました。8×6cmくらいにはなるんですが、それ以上にはなりますか?長々とすみません。

  • gooメール

    gooメールの携帯版ってあるじゃないですか携帯から送受信とかできる あれでメールするのと 携帯のメールでするのとどちらの方が安上がりですか?? 教えてgoo!!

  • gooのフリーメールに画像はいれれるの??

      gooのフリーメールを使っているのですが、画像を入れることはできるのでしょうか??できるのだったらやり方を教えて欲しいのですが・・・

  • gooメールからdocomoへメールが送れない

    パソコン(gooメール)から友達のdocomoの ケータイにメールを送っても、 英語だけの長い文章が返ってきてしまいます。 英語は読めません。 アドレスは間違っていないし、友達から メールを送ってもらってもとどきません。 gooとdocomoでは機種によってメールが できないものがあるのですか??できれば詳しく 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう