• ベストアンサー

gooメール

gooメールの携帯版ってあるじゃないですか携帯から送受信とかできる あれでメールするのと 携帯のメールでするのとどちらの方が安上がりですか?? 教えてgoo!!

• rin__
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.3

No.2のものです。 送受信料は携帯のパケット料として払われます。

rin__
質問者

お礼

ありがとうございます と、言うことは 結果的に携帯の方がいいって言うことですかね友達とするとして 何度もすみません

その他の回答 (2)

回答No.2

●携帯版のgooメールは,パケット料として取られます。当然ですが,無料通話分範囲内であるなら,どちらであっても料金はかわりません。ただし,携帯のメールの場合は,「家族同士は安い」など特別なサービスが適用されることがあるので,そのことを考慮されると良いと思います。 ●携帯版gooメールのメリットは,パソコンで見るのと連動していて,携帯で受信メールを見るとパソコンのほうのメールも既読になります。また携帯版gooメールで送信すると通常のgooメールのアドレスで送信されます。つまり,携帯で送受信してもパソコンでの送受信として扱われます。ということで単なるメールの転送ではなく,Webメールをネットにつながっているどのパソコンでも扱えるのと同じ原理です。

rin__
質問者

お礼

お返事ありがとうございます gooメールとして送れるということは送信料はどうなるんですかね

回答No.1

どちらも、携帯を使っていれば送信料はとられるのではないですか。

rin__
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 携帯からは、無料のgooメールも有料なんですね!! 勘違いしてました