• ベストアンサー

昔昔に流行った子供のおもちゃの商品名おしえて

昔昔に流行った子供のおもちゃの商品名おしえて 37歳おやじです。おもちゃの水槽の中にリングがあって左右の指でその水槽の下部にあるボタンをおすと水圧でリング等が舞い上がり水槽の中にあるバスケットにめがけてリングを入れて遊ぶおもちゃあったんですが、今はもう販売してないんですかね!?2週間ほど前子供とドナルドへ行ったときにハッピーセットのおもちゃにドラえもんのおもちゃにそれがありまして喜んでるのでぜひもっと大きくて頑丈できれいな水槽のおもちゃをかってあげたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

昔のものはトミーのウォーターゲームだと思います。 こんなのですよね? http://www.geocities.jp/jogofuna/watergame.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~ganngudo/ge-mu.htm 今は対象年齢が低くなっているのか、小さいお子さんでも持てるような携帯サイズのものが中心のようです。数十個単位で販売されている景品のようなものしかみつかりませんでした。 少し前に出ていたディズニーキャラクターのものは、かなり昔のものに近そうなのですが…どこかに在庫があればいいのですけれど。 http://www.toy-toraya.com/watergame.htm