• 締切済み

変な電話(いたずら?)

一日に何回かかかってくる電話番号があり、ずっと出ないでいました。しかし あまりにもしつこいので 何か急用か何かかと思いかけなおしました。一応 何回か184でかけましたが、呼び出し音は鳴るのに 出ません。怪しいでしょうか?184でかけているから 相手は出ないのでしょうか。公衆電話からも 出ません。

noname#4541
noname#4541

みんなの回答

• kensaku
回答No.4

ダイヤルイン機能などを使っていると、発信に使っている電話機の番号とは違う番号の回線を使って発信する場合があります。私の会社がそうでした。相手に表示される番号は会社のfaxの番号だったので、受信しては切れるfaxが頻繁にかかりました。そこで、表示される番号を代表番号に代えたのですが・・・。 そのように、誰も出ない電話番号が表示されている可能性はありますね。

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ複雑なしくみがあるんですね。安心しました。

回答No.3

はじめまして(#^.^#) 知らない番号はなかなかとりたくはないですよね。 ・・・でも相手方は非通知ではないんですよね。 だから、いたずらだとは思いずらいのですが。 一度番号通知してかけてみてはいかがですが!? それか、相手方からの電話をとってみていたずらのようでしたら着信拒否をしたらいかがですか!? 私はあまりに色々な番号で無言電話が多かったため携帯の番号自体を変えました。 世の中には色々な方がいますもんね。

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございます。一度通知してかけてみたいのですが、あやしいところに繋がって 料金を請求されたりしたら怖い気がして...。考えすぎでしょうか。携帯番号を変えてみようかな。

回答No.2

もしかすると、別のところにも書いたのですが、インターネットのアクセスポイントの電話番号をnyoromeさんの家の番号と間違えている可能性があります。  または、勧誘電話で、相手からの電話には一切出ないのかもしれませんし。

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございます。電話がかかってくるのは私の携帯電話なのです。勧誘電話かもしれませんね。

• Lyric
回答No.1

金融関係では・・・? お恥ずかしながら以前借金があった事がありました。 (今はもうありません) 金融関係の電話に限って私もnyoromeさんと同じような 体験をしています。 今はナンバーディスプレイをしているので 非通知には出ません。 電話機の設定で非通知は呼び出し音が鳴らないように設定してあります。 見当違いだったらゴメンナサイ・・・

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございました。借金などはありません。悪質な電話が多くて困っちゃいます。