• 締切済み

変な電話(いたずら?)

一日に何回かかかってくる電話番号があり、ずっと出ないでいました。しかし あまりにもしつこいので 何か急用か何かかと思いかけなおしました。一応 何回か184でかけましたが、呼び出し音は鳴るのに 出ません。怪しいでしょうか?184でかけているから 相手は出ないのでしょうか。公衆電話からも 出ません。

noname#4541
noname#4541

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

ダイヤルイン機能などを使っていると、発信に使っている電話機の番号とは違う番号の回線を使って発信する場合があります。私の会社がそうでした。相手に表示される番号は会社のfaxの番号だったので、受信しては切れるfaxが頻繁にかかりました。そこで、表示される番号を代表番号に代えたのですが・・・。 そのように、誰も出ない電話番号が表示されている可能性はありますね。

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ複雑なしくみがあるんですね。安心しました。

回答No.3

はじめまして(#^.^#) 知らない番号はなかなかとりたくはないですよね。 ・・・でも相手方は非通知ではないんですよね。 だから、いたずらだとは思いずらいのですが。 一度番号通知してかけてみてはいかがですが!? それか、相手方からの電話をとってみていたずらのようでしたら着信拒否をしたらいかがですか!? 私はあまりに色々な番号で無言電話が多かったため携帯の番号自体を変えました。 世の中には色々な方がいますもんね。

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございます。一度通知してかけてみたいのですが、あやしいところに繋がって 料金を請求されたりしたら怖い気がして...。考えすぎでしょうか。携帯番号を変えてみようかな。

回答No.2

 もしかすると、別のところにも書いたのですが、インターネットのアクセスポイントの電話番号をnyoromeさんの家の番号と間違えている可能性があります。  または、勧誘電話で、相手からの電話には一切出ないのかもしれませんし。

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございます。電話がかかってくるのは私の携帯電話なのです。勧誘電話かもしれませんね。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

金融関係では・・・? お恥ずかしながら以前借金があった事がありました。 (今はもうありません) 金融関係の電話に限って私もnyoromeさんと同じような 体験をしています。 今はナンバーディスプレイをしているので 非通知には出ません。 電話機の設定で非通知は呼び出し音が鳴らないように設定してあります。 見当違いだったらゴメンナサイ・・・

noname#4541
質問者

お礼

ありがとうございました。借金などはありません。悪質な電話が多くて困っちゃいます。

関連するQ&A

  • いたずら電話、変な電話。

    はじめての質問なので宜しくお願い致します。 変な電話で困っています。 固定電話が鳴って取るとすぐに切れてしまいます。 よってワン切りではありません。しかし、2,3日から7日毎にかかってきます。電話がなる時間帯もばらばらですが非常識な時間帯はありません。ナンバーディスプレイなので相手の番号はわかりますが身に覚えがありません。0667330XXXという番号で大阪からだと思いますが私の住んでいるところは関東です。番号を104で検索しましたが掲載などされていない番号です。こちらからそこに184で掛けても仮にこちらの番号がわかってしまい何かに巻き込まれるのも嫌なので掛けていませんが公衆電話から掛けてみるといつも話中です。公衆電話拒否でもしている感じです。とりあえず、ナンバーディスプレイなので出なければ良いのですが(着信拒否)気持ちが悪いので何かわかる方いませんか?良き、アドバイスお願い致します。ちなみにFAXでもありません。宜しくお願い致します。

  • いたずら電話について

    ここ数ヶ月いたずら電話に困っています。 毎日、昼から朝まで無言電話がかかってきます。 そのため、2週間前からナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入しました、しかし、今度は、公衆電話からかかって来ます。TNNに聞くと、公衆電話には意味が無いと言います。また、最初の頃は出たら無言で直ぐ切れて、最近は呼び出し音を3,4回鳴らして、こちらが出そうになったら料金が掛からないように切れる感じです。私は、2重番号も考えましたが、学校からの連絡網等かある為(子供がいるため) 断念しました。 いたずら電話のため、不眠症なりました、眠れても いたずら電話の夢を見ます。 いたずら電話の対策がありましたら教えてください、お願いしたします。+

  • 携帯へのいたずら電話について

    今年になって初めて二回、夜中に公衆電話から電話がありました。一回目は夜中の3時過ぎに3回鳴りました。怖くて出てません。かかってくる一週間前に顔見知りに番号メールを送り、その一週間後にこの夜中の公衆電話の携帯がありました。顔見知りがいたずらと思って確かめて電話してきたのでしょうか?それまではありませんでした。またその二ヶ月後に公衆電話から夜中に連絡があったようです。着信履歴に残っていました。友人や知人に聞いてみましたが違うとのこと。それからはかかってきてませんが、何だったのでしょう?

  • いたずら電話

    今年になり夜中の2330や明け方3時頃に、ちょくちょく公衆電話からいたずら電話があります。一月に知り合いに番号メールを送った一週間後からかかってくるようになりました。その人しか心当たりはありません。その方でしょうか?また何故番号を知らせずに夜中に公衆電話からかけてくるのでしょうか?意図がわかりません。それとも誰かがたまたま適当に番号を押して何度もかけてるのでしょうか?どう思われますか?

  • 新手のいたずら電話?

    今日携帯電話に知らない人からの 着信履歴が残っていました。 その人はご丁寧に伝言を残してくれていて その人曰く自分は怪しいものではなく 私の携帯電話の番号が、ある公衆便所に 書いてあり、それを消そうと思ってるんですが どうしますか?との事なのです。 しかも私の名字を知っているんですよね。 多分新手のいたずら電話だと思うのですが どこで私の携帯番号を知ったのか考えると気持ち悪いし、 ひょっとして本当に公衆便所に書いて あるのかもしれないし、、、。 ま、相手にするつもりもないのですが。 どう思われますか?

  • イタズラ電話がくる人(携帯に)

    どんな内容のイタ電話がきますか? 相手は番号を通知してきますか? それとも公衆電話からくることもありますか?

  • これっていたずら電話?

    2~3日に2回ほど、おかしな着信があります。携帯ではなくて自宅の電話にかかってきます。 番号がしっかり通知されており、電話に出ると瞬断されてツーツーというパターンなのです。 しかし、かかってくる番号が同じときもあれば市外局番は同じでも下二ケタまたは4ケタが違うときもあるのです。 最初は間違い電話だろうと思っていたのですが、微妙な頻度で繰り返されるのでどう考えればいいのか迷ってしまいます。我が家には赤ちゃんもいるのでタイミング的に困ることもしばしば。 もしいたずら電話だとしても有料サービスを利用するなんて納得いかないのでそういったものはできるだけ避けたいとも思ってます。 みなさんはこんな電話、なんだと思いますか? ちなみに、自宅から184でか、どこかの公衆電話からその番号にかけて確かめてみたいとはうっすら思っています・・・。

  • へんなイタズラ電話がきました

    去年 変なイタズラ電話に悩まされてました。 非通知で一日数回程度だったのですが、そのタイミングが非常に気味の悪いものでした。 私が出かけたときと帰ってきたときにかならず一回ずつかかってきてたのです。 あまりに気味悪いので、番号非通知のものは着信拒否にしてました。 そうしたら、見知らぬ電話番号からかかってくるようになりました。 局番から察するに、隣の市町村のようだったのですが、 やっぱり私の出入りのタイミングにあわせてかかってきてました。 最初、だれか用事があってかけてきてるのかと思ってました。 一度、こちらからかけなおしてみたら、女の声で 「ウヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・」という笑い声がして切られてしまいました。 どこかで聞いたた声だと思ってよく思い出してみると、隣の部屋の奥さんの声そっくりだったのです。 どういうことかと思って、何回かその番号にかけてみましたがその後はつながらず、 一度だけ向こうの電話機の留守番電話が作動して応答メッセージが聞けました。 となりの奥さんの声の応答メッセージで 「はい、○○(←となりの苗字)です。ただいま外出してい・・ガチャン」 あわてて切られた感じで、それ以後その応答メッセージは聞けません。 こちらは一人暮らしでとなりは家族4人でした。 何かと、気に入らないことがあるらしくいろいろと嫌がらせをされてましたが、ここまでするとは思いませんでした。 その後、そこのお父さんが同じマンションの女性相手に傷害事件を起こし、 警察に追求されるのがいやだったらしく逃げ回って自殺をしてしまいました。 この家族、その後もあいかわらず住み続けています。 こういうことができるのは、いったいどういう仕事の人なんでしょうか?

  • 変な電話がかかってきました。

     さっき、「FAXにずっと電話がきて困る。番号を調べたら、こちらの番号から掛かってきている。」と、いう内容の電話がかかってきました。  もちろん、私はそんなことはしていないし、相手の言った番号は局番まではあっていましたが、うちの番号ではありませんでした。「そんなことはしていない。番号も違う。」と答えたのですが、「確かめてみて」といわれました。  「お待ちください」と言って、保留にしたあとに確かめかたがわからなかったので、また電話に出てみると切れていました。イタ電かとも思ったのですが、なんだか後味がよくありません。  一応、「どちら様ですか?」と2回ほど聞いたのですが、名前は名乗らず「個人だ」「神奈川から」としか言いませんでした。ちなみに非通知でした。   この相手の目的は一体なんだったのでしょう? よろしければ皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。    

  • 電話?

    先ほど公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう