電話で相手の人につながらない場合、考えられることは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 電話を掛けた時に1回呼び出し音が聞こえ、そのあと、ツ-ツ-と切れてしまう場合、相手の人につながらない可能性があります。
  • 最近、相手からの電話で留守電に声と切る音がありましたが、音が違っていました。これまでにも数回、学校帰りに公衆電話からまちぶせされたことがあります。
  • 相手の人が私の電話が迷惑だと感じている可能性もありますが、確証はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話について

カテゴリじゃないかもしれませんがよろしくお願いします 電話を掛けた時に 1回呼び出し音が聞こえ、そのあと、ツ-ツ-と切れてしまいます 相手の人につながらない場合 どんなことが考えられますか? 最初は相手の人が電話に出て切っているのかと思いますが 最近、その相手から電話があり 留守電に声と切るときの音がありましたが 音が違いました (かけた電話とかかってきた電話は同じです) ちなみに相手のひとは 去年からある女子から好意を持たれていたようで 数人で学校帰りにまちぶせされて 公衆電話から電話をかけているところを 見たことが数回ありました わたしの番号にこのようなつながらない状態に なったのは今回がはじめてです (1か月前から) この相手の人は もし、私の電話が迷惑ったら 『電話はかけてこないで』とちゃんとはっきり言う人です 意地悪をする人じゃないと思うんですが・・・ やはり、わたしは嫌われているのでしょうか? わかりませんが・・・ よろしくお願いします

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

嫌われてはいないよ。 嫌う相手にメッセージを残す? ただ、 お互いに電話自体が得意では無いでしょ? 得意じゃないという感覚があると、 自分が電話をしても良い、受けてもいい。 そういうタイミング「以外」で繋がってこられると 警戒してしまうんだよね? 例えば貴方に留守電を残した。 その直後だったり、時間を空けない状態なら。 彼は電話に出れるんだよ。 逆に言うと、 少し間が空いたり、時間が経ってしまうと。 改めて電話が鳴った時に「構えて」しまうんだよね? 彼も繋がっても何を話せばいいのかわからなかったり。 お互いに通話状態だけど、 相手のきっかけ「待ち」になって、 何となく沈黙が続いてしまったり。 お互いに話せない状態が出来てしまう事で、 相手がそこにいるのかどうかさえ分からなくなって、 もしもし?と何度も確認するような状態が出来たり。 気持ちが構えてしまうとその場では出られなくなる時がある。 そうなった時には、 微妙に通話できない操作をしてしまうんじゃない? 彼はそういう人なんだと思う。 だったら彼「から」、 彼「の」タイミングで繋がってきた時に。 貴方は彼と繋がってみれば良いんじゃない? 彼から連絡を貰っている以上、 一度話した方が良いな~とは思っている貴方。 告白の手紙の件に触れられるのは怖いけど、 でも、私のメッセージを受け止めて貰えた相手でもある。 ただ、 今の時点で。 お互いに楽しく話せるような雰囲気が「無い」じゃない? バタバタの連続で、やや嚙み合っていない。 だったら、 今はお互いに新生活がスタートしている。 良い意味で一旦気持ちを脇に置いて。 それこそゴールデンウィークが近づくあたりの、 新生活に少し慣れとゆとりが出てきた段階で、 貴方も近況報告も含めて、 肩の力を抜いて繋がってみたら? 新しい生活が始まっていれば、新しい話題が出来る。 手紙の件に触れなくても済むから。 いつかは電話で話す。話したい。 でも「急ぐ」必要は無い訳でしょ? お互いに不器用な部分がある関係でもある。 だからこそ、 告白の手紙を送った後にも、 距離感があまり「変わらない」二人でもある。 貴方も焦らない事。 彼は貴方を嫌ってはいないよ。 ただ、自分のペースで動きたいのが彼なんだと思う。 縁は消えない。 もう少し身軽に考えていいんだと思う☆

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が焦ることないんですね 彼からつながった時に話をすることにします すいません、 いつもバカみたいなことばかり質問して・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 公衆電話からの嫌がらせ電話について

    一日に10回くらい、公衆電話(ナンバーディスプレイで確認)からの嫌がらせを受けています。 電話に出なければずっと鳴り続け、留守電に切り替わる又は電話に出るとすぐに切れます。 その電話の切れ方について疑問なのです。相手につながった感じではなく、出たとたん「プーッ、プーッ・・・プツッ」という切れ方をします。受話器を置いたとかの音はしません。そして間を置かずすぐにまたかかってきます。これは、どのような掛け方をしてるのでしょうか?

  • 電話恐怖症

    いつも心配して電話をくれる心優しい友人がいますが最近なぜかその人の声を聞くのが怖くて自分から電話をしても相手が出ると切ってしまいます。さっき後悔して夜中なのに7回も電話してしまって多分迷惑がられてると思います。留守電にメッセージを吹き込むのも怖くて仕方ないんです。どうすればいいですか?

  • 公衆電話からの留守録

    公衆電話から私の携帯の留守録に、2回メッセージが入っていたんですが、2回ともメッセージの後にプッシュ音みたいな音が入ってるんです。普通、通話が終わったら電話切るのにガチャッて音が入っているなら分かりますが、そのままボタンの音ピッポッパピピって入ってました。今の公衆電話は、電話を終える時に、何かボタンを押すんですか?それとも、電話切るの忘れたまま、続けて何処かにかけてたんでしょうか?

  • 迷惑電話

    自宅の固定電話(留守電)にもう何年も不審な電話が掛かってきます。 ・ツーー又はピーーという機会音 ・バックに機会音がしていて男の声で聞き取れない声で何か発言して切れる。 ・自動音声でアンケートに答えるよう促す内容が流れる。 1週間に2~3回あります。 ナンバーディスプレイ等は入っていません。家主が親なので親が入る気がなく、放って置けばよいと言っていますが私は気味が悪いし相手の正体が知りたいです。父が携帯電話を持たない人なので留守電にしておかないと困るとの事です。 警察に相談したのですが、動いてはくれないとの事でした。 振り込め詐欺の関係でしょうか? 同じ様な経験のある方、相手についてご存知の方教えて下さるとありがたいです。

  • 変な電話(いたずら?)

    一日に何回かかかってくる電話番号があり、ずっと出ないでいました。しかし あまりにもしつこいので 何か急用か何かかと思いかけなおしました。一応 何回か184でかけましたが、呼び出し音は鳴るのに 出ません。怪しいでしょうか?184でかけているから 相手は出ないのでしょうか。公衆電話からも 出ません。

  • 固定電話の電話機を無音にしたい

    FAX機能付きの固定電話ですが、全く音がしないようにしたいです。 時刻合わせのために1日2回、突然ブブッて音がします。 また、音声を出ないようにしても、留守電がかかってくると相手の声が聞こえてしまいます。 これらの音がしないようにできる電話機をご存知ないでしょうか。 FAXは最近ほとんど使わないのでなくてもいです。 最近ちょっと音に敏感すぎて、これらの音が気になってしょうがないのです。 もちろん電話機をはずぃてしまえば済むでしょうが、そうもいきません。 また、携帯等に替えるのもできません。 固定電話で静かなものがほしいです。 どなたか知っていましたら教えてください。 すぐに買い換えたいです。

  • 電話?

    先ほど公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

  • 公衆電話からスマホへ電話

    公衆電話に十円を入れてあるスマホの電話番号に電話をしたのですが、コール音が4回ほどした後“ツーツー”と言い切れて十円玉が戻ってきました。 これは相手はどういう状態だったのでしょうか?

  • 携帯電話の留守番録音について

    携帯に電話がかかってきたのですが居留守を使って 携帯が留守番録音になりました。 そうすると相手がメッセージを話し始めますよね? このときこちらがわの声や音は相手側に聞こえるのでしょうか? 私は相手がメッセージを入れているときに誤って大きな音を立ててしまったのです。 わかるかたよろしくお願いします。

  • 公衆電話からの迷惑電話

     ghq7xyです。私の家は父、母、姉の4人家族ですが、うちの固定電話について、過去No.344515で無言電話を撃退する方法について皆様方よりアドバイスを頂きました。そして、ナンバーディスプレー昨日のある電話に換え、非通知設定に対しては、最初必ず留守になる設定でいましたが、2、3日前に留守電に「家族皆殺しにするからな!」とか「一生付きまとってやるからな!」などという脅しの留守電が入りました。そこで、昨日非通知設定については着信拒否にしたところ、夕方、非通知については拒否されていましたが、その約30分後に公衆電話から留守電が入っていて、「なめたことするんじゃねえ!」などという男の声が入っていました。  これは単なるイタズラではないようです。家族で警察にも相談することも検討していますが、こうしたバカからの電話をうまく回避する手段としてはどうすればいいでしょうか。なお、今回は公衆電話からの迷惑電話であるだけに着信拒否はしにくい、という面があります。特に、父と母は携帯を持っていませんので。最悪の場合、電話番号を変更せざるを得ないかもしれません。  また、こういうバカはどうして自分のカネが減っていくにもかかわらず、無言電話や迷惑電話を掛けるのでしょうか。しかも以前は深夜や朝、昼時間を問わずでした。組織的なものなのでしょうか。その心理も教えていただけるとありがたいです。  宜しくお願いします。