電話で相手の人につながらない場合、考えられることは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 電話を掛けた時に1回呼び出し音が聞こえ、そのあと、ツ-ツ-と切れてしまう場合、相手の人につながらない可能性があります。
  • 最近、相手からの電話で留守電に声と切る音がありましたが、音が違っていました。これまでにも数回、学校帰りに公衆電話からまちぶせされたことがあります。
  • 相手の人が私の電話が迷惑だと感じている可能性もありますが、確証はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話について

カテゴリじゃないかもしれませんがよろしくお願いします 電話を掛けた時に 1回呼び出し音が聞こえ、そのあと、ツ-ツ-と切れてしまいます 相手の人につながらない場合 どんなことが考えられますか? 最初は相手の人が電話に出て切っているのかと思いますが 最近、その相手から電話があり 留守電に声と切るときの音がありましたが 音が違いました (かけた電話とかかってきた電話は同じです) ちなみに相手のひとは 去年からある女子から好意を持たれていたようで 数人で学校帰りにまちぶせされて 公衆電話から電話をかけているところを 見たことが数回ありました わたしの番号にこのようなつながらない状態に なったのは今回がはじめてです (1か月前から) この相手の人は もし、私の電話が迷惑ったら 『電話はかけてこないで』とちゃんとはっきり言う人です 意地悪をする人じゃないと思うんですが・・・ やはり、わたしは嫌われているのでしょうか? わかりませんが・・・ よろしくお願いします

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌われてはいないよ。 嫌う相手にメッセージを残す? ただ、 お互いに電話自体が得意では無いでしょ? 得意じゃないという感覚があると、 自分が電話をしても良い、受けてもいい。 そういうタイミング「以外」で繋がってこられると 警戒してしまうんだよね? 例えば貴方に留守電を残した。 その直後だったり、時間を空けない状態なら。 彼は電話に出れるんだよ。 逆に言うと、 少し間が空いたり、時間が経ってしまうと。 改めて電話が鳴った時に「構えて」しまうんだよね? 彼も繋がっても何を話せばいいのかわからなかったり。 お互いに通話状態だけど、 相手のきっかけ「待ち」になって、 何となく沈黙が続いてしまったり。 お互いに話せない状態が出来てしまう事で、 相手がそこにいるのかどうかさえ分からなくなって、 もしもし?と何度も確認するような状態が出来たり。 気持ちが構えてしまうとその場では出られなくなる時がある。 そうなった時には、 微妙に通話できない操作をしてしまうんじゃない? 彼はそういう人なんだと思う。 だったら彼「から」、 彼「の」タイミングで繋がってきた時に。 貴方は彼と繋がってみれば良いんじゃない? 彼から連絡を貰っている以上、 一度話した方が良いな~とは思っている貴方。 告白の手紙の件に触れられるのは怖いけど、 でも、私のメッセージを受け止めて貰えた相手でもある。 ただ、 今の時点で。 お互いに楽しく話せるような雰囲気が「無い」じゃない? バタバタの連続で、やや嚙み合っていない。 だったら、 今はお互いに新生活がスタートしている。 良い意味で一旦気持ちを脇に置いて。 それこそゴールデンウィークが近づくあたりの、 新生活に少し慣れとゆとりが出てきた段階で、 貴方も近況報告も含めて、 肩の力を抜いて繋がってみたら? 新しい生活が始まっていれば、新しい話題が出来る。 手紙の件に触れなくても済むから。 いつかは電話で話す。話したい。 でも「急ぐ」必要は無い訳でしょ? お互いに不器用な部分がある関係でもある。 だからこそ、 告白の手紙を送った後にも、 距離感があまり「変わらない」二人でもある。 貴方も焦らない事。 彼は貴方を嫌ってはいないよ。 ただ、自分のペースで動きたいのが彼なんだと思う。 縁は消えない。 もう少し身軽に考えていいんだと思う☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が焦ることないんですね 彼からつながった時に話をすることにします すいません、 いつもバカみたいなことばかり質問して・・・ ありがとうございました