• ベストアンサー

イタズラ電話がくる人(携帯に)

どんな内容のイタ電話がきますか? 相手は番号を通知してきますか? それとも公衆電話からくることもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.2

非通知で、30代後半~40代くらいであろう女性から。 国際電話を受ける際に、非通知拒否していると受けられない場合もあったので拒否していなかった時に突然でした(今は非通知拒否してます)。 最初は、年に1度会うかどうか程度の知人に声も話し方も似ていたので世間話をしていたら、途中で歳を聞かれたので「あ、違う。何だ?」と。 いきなり切るのも後が怖い気がして、切るタイミングを探しながら相手の様子を伺っていたら、その女性が私(♀)を性的なことに誘う内容になってしまったので、何とか電話切る方向へ。 イタ電?として初めての内容だったので唖然としてしまいましたが、その後も数回架かってきてて適当に理由つけて切ってましたけど、非通知拒否している現在でも月に数回着信残ってますね。 公衆電話からは知り合いからも架かってきた事ないので…。 もう少し笑えるイタ電なら気分も変わったのになぁ(苦笑)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その性的な内容の電話も怖いですね。。 イタズラというか、相手は本気かもしれませんね。。 misa-ranさんのことを何らかの形で知ってる人だったりかもですね ・・

その他の回答 (1)

noname#58529
noname#58529
回答No.1

非通知のワン切りが多いです。夜中の2時とかに。夜更かししている時は気付きますが、普段は寝ているので翌朝の着信履歴で気付くという感じです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜中の2時にですかあ。。。それは結構深刻ですね。。 案外身近な人物が犯人かもしれませんよ? 電話番号もまだ同じ非通知ワン切りがくるようなら犯人は顔見知りの人でしょうし。