• ベストアンサー

気になる人ができたんですが、因みに同じ職場の女の子です。今日自己紹介を

気になる人ができたんですが、因みに同じ職場の女の子です。今日自己紹介を含めて会話をしました。 今度、会った時は連絡先を聞いてみたいと思ってますが…どう、聞いたら良いのか分かりません(゜ロ゜) どんな感じで聞いた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会話をした時はどんな感じにお話ししましたか? 「こないだの○○○聞きたいんだけど連絡先教えてもらえるかな?」 とか会話に絡めると聞きやすいかと思います。 役に立たない回答ですいません 少しでもお役にたてることを願ってます。

関連するQ&A

  • 職場の女性が気になります。一応、自己紹介と軽い会話をしてます(^o^)

    職場の女性が気になります。一応、自己紹介と軽い会話をしてます(^o^) これからもっと、仲良くしたいのでどういったアプローチをすれば良いでしょうか? 因みに彼女は年上です。

  • 職場の自己紹介について至急お願いします!

    転職して明日から新しい職場(病院)に行く者です。 自己紹介で何を話せば良いのか、教えて下さい。 短く済ませるようにと言われたのですが、私が考えた以下の自己紹介では少なすぎる気がします。 ・○○(自分の名前)です ・今日からよろしくお願いいたします。 頑張ります、とか何か言いたいのですが 何と言えばよいのか教えて下さい。

  • 職場の気になる人

    20代後半です、2つ年上の気になる人がいます。 面倒見がいい人で、4月当初からちょくちょく話しかけてはくれます(といっても他の人にもそんな感じな気がします) しかし私が意識してるのもあり、きちんと応じれる時もあれば、時々そっけなくしてしまっています。 ついこの前職場の飲み会で、他の人が私に 「あなたの彼氏は早く帰ってくるの?」となぜか彼氏がいる前提で聞かれました。 「いない」というのも若干気まずかったので 「帰ってくるのは遅めです」 と答えたら、たまたまその気にる彼もその会話を聞いていたらしくて 「え、彼氏いるんですか。」みたく聞かれ、彼氏がどんなことしてる人なのかとか、いろいろ聞かれてしまいました。。。 その後、気になる彼に仕事の相談してる時、とても詳しく丁寧にのってくれて、私と価値観があう。と思ったのですが最後に 「今度、職場の~さんも誘ってまた話しましょう」 みたいになりました・・ 自分に彼氏がいる。っていったからこうなったのかもしれませんが・・ そもそも気になる彼とは、連絡先も交換していないし、2人で会ったこともありません。 そもそも、私の経験的に男は、気に入った女がいたらすぐ口説いてきたり行動にうつしてくるものだと思うので その気になる人と同じ職場になってから半年たっても今の状況ということは、そもそも向こうになんの気もないのかな・・なんて考えてしまいます。。 こんな状況ですが、距離を縮めるアドバイスなどありましたらお願いします

  • 気になっている女の子がいます!!

    はじめまして。 半年前に合コンしその時来てた女の子が今、気になっています。 合コンした時はそんなに好きではなかったのですが今になって その人にまた会いたくなりました。 ですが合コンした時は連絡先を聞かなかったので連絡は とれないのですが合コンを主催してくれた別の女の子と その時に知り合いその人と連絡先の交換をしています。 またその子は僕の気になっている女の子と同じ職場で連絡先を 知っているのでその子を通してもう一度気になってる女の子を 引き合わせてもらおうと思っているのですが合コンしてから 半年以上たつので今さらと思うとどのように伝えたら いいのかわかりません。 ストレートに言っても問題ないのでしょうか? またこういう事は電話かメールもしくは直接会って伝えるの どれがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場に気になってる女の子がいますが、壁を感じます。

    職場に気になってる1歳年下の 女の子がいます。 知り合って1年経つんですが、 未だにメルアドも聞けずじまいです 。 他の女友達には普通に聞けるんです が、 その子はよくわからないところが多 く 同じ職場(飲食店)で働いてはいるので すが、 部署が違うこともあり中々話す機会 もあまりありません。 ですが、自分が他の人と楽しそうに 話してると会話に割って入ってきた り するんですが、自分と直接話してく れる ことは少なくあまり目を合わせてく れなく 話し方も他の人と会話しているのと 比べて堅苦しい感じがします。 以前は笑顔で話し掛けてくれた事も あったんですが、、、。 今日帰るタイミングが同じだったの で お茶でも誘おうとしたんですが、 上記のような感じだったんでとても 誘える雰囲気ではありませんでした 。 1年以上経つのに距離が縮まらない というのは縁がないという事でしょ うか? 皆さんはこんな状況の場合どうされ ますか? ご回答の程よろしくお願いいたしま

  • 女の子を紹介されて‥

    いままでの彼女は、友達の関係から付き合うのがほとんどでした。。今度、初めて友達に女の子を紹介してもらうことになり、困っています。。 初めて会ったらどんな会話をすればいいのか・・・ デートはどこへ行けばいいのか・・・ 今まで紹介で付き合ったことのある人などアドバイスください。。

  • 今日、仲の良い友達で同じ職場の女の子から騙されていた?裏切られてた?事

    今日、仲の良い友達で同じ職場の女の子から騙されていた?裏切られてた?事が分かりました。 内容は、私が2ヶ月前に別れた彼とその女の子が付き合ってたという事です。 私と別れてからすぐ、1ヶ月ほど付き合っていたそうです。 私は今日の今日まで、二人が付き合ってた時期にさえ、その女の子に彼が忘れられないと相談していました。 別れた時も、別れてから辛いという事も。 それでもその女の子は、平然と受け答えしていました。 今考えると、ショックで悲しくて。 私と彼が別れてから1ヶ月後突然彼から連絡がありました。 今思うとそれは、その女の子と彼が別れた直後でした。 忘れられなかった私は、そんな事は知らずに彼と会っていました。もちろん、私達がいる職場にも来ていました。 結婚もしていないし、別れてからの事なので、二人が付き合おうがどうしようが私は何も言えませんが、こんな事を平然とできるものなのでしょうか? 見る目がなかったと言えばそれまでですが、人間不信になってしまいそうです。 私はこの先、信頼できる恋愛や人間関係ができるか不安です。 ちなみに彼とも友達とも、付き合いはやめました。

  • 自己紹介

    今度英会話学校に行くことにしました。 そこで、簡単に英語ではじめまして・・・ ○×・・・・ と自己紹介をしたいのですが、 こういった場面での自己紹介の事例だとか、 例を参考に教えていただけないでしょうか? どの様な自己紹介でもよいので、 参考にさせて下さい。ヨロシクお願いいたします。

  • 職場に気になる人がいます。

    私は職場に気になる人がいます。 その人とは五年ぐらい同じ職場です。 基本二人は趣味とかも同じで仲良しです。 同じ職場の人からは、あんなに仲良しなのに何故付き合わないの? と言うぐらいです。 だけど彼も私を女の子として見てくれてなさそうだし、私も趣味は同じで楽しい人と思ってました。 だけど最近、ふと彼の良いところに気づき少しずつ気になり出しました。 なので、私なりに今度遊ぶ機会を作ってほしいと言ったのですが誘いにのってくれません。 メールをしても返事は無し。だけど次にあった日はそのメールの内容について話してくれる時もあります。 だけどやっぱり脈がないのかと思う時もあります。 皆さんも、やはり脈がないと思いますか? 何か改善点とかあれば、教えて下さい。 長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 最近、気になる人ができました。

    最近、気になる人ができました。 1ヶ月ほど前に失恋をしたばかりでしばらくは落ち込んでいました。 そんな時、たまたまアルバイトで私の店にヘルプに来た人がいて対して話してもないのですがその人の事が気になってしかたがないのです。 本当にたまたまヘルプに来たという感じだったので、自分から会いに行かない限り会えないのです 。なので、今日はその人が働いてるお店にたまたまを装った感じで行きました。 勇気をだして話しかけてみたら私のことをおぼえててくれました。 でもまた買いに行ったらちょっと不自然かなとも思いますし連絡先もまだ知らない状態なので、まずは連絡先を知りたいのですが簡単には会えない状況でどうやってアプローチしたらよいと思いますか。 みなさんの意見をお聞かせください。 わかりにくい説明でごめんなさい<(_ _)> ちなみに私もアルバイトです! 同じお店の他店舗のアルバイトの人ということです\(^o^)/ それから女の子から連絡先を聞かれたら男性はどう思うのでしょうか?