• ベストアンサー
  • 困ってます

俺は社会人で社員寮に住んでいます。

  • 質問No.5785495
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
俺は社会人で社員寮に住んでいます。
ですが、社員寮に住むのはやめて自宅から通勤しようと思っています。
通勤時間は電車と徒歩などを合わせて約1時間ほどかかります。
出社時間は7時30分で退社時間は21時00分です。
決して通勤するのは不可能ではないと思うのですが、正直悩んでいます。
通勤したい理由は、社員寮が不便なのと社員寮だと24時間会社に拘束されてる気分がするからです。
仕事とプライベートを分けたいので通勤しようと思っています。
まだ決心がついていないので上の人には言ってないのですが、通勤するのは可能だと思いますか?
訳が分からなかったら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

お気の毒ですが その程度の判断も自分で出来ないのなら寮にそのまま住んでいる方がよろしいかと存じます
お礼コメント
noname#108295
回答ありがとうございます。
その通りですよね。
じっくり考えて決めたいと思います。
投稿日時:2010/03/28 17:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1129/4501)

問題なのが時間的なことなのか、経済的なことなのか、体力的なことなのかいまいち分かりませんが
通勤時間が1時間程度であれば通勤している人はいくらでもいます。

でも私なら往復2時間の通勤時間を考えると会社の近くで住居を探しますね。
どうせ将来的に独立するのであれば、今してもおかしくないです。

家にいると、それなりに親から干渉されるのではないですか?
お礼コメント
noname#108295
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/03/30 14:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

女性の方でしょうか。
それなら、21時帰宅は危険です。どんな所に住んでいるか分かりませんが。
補足コメント
noname#108295
回答ありがとうございます。


男です。
やはり厳しいでしょうか?
投稿日時:2010/03/28 18:19