• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔好きだった彼女の事が忘れられない。)

昔好きだった彼女の思い出が忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 私が来月早々40歳になることを機に、昔好きだった彼女の思い出がよみがえってきました。
  • 彼女とは小学校時代から中学までクラスが一緒で、明るくて可愛らしい女の子でした。
  • 彼女に再会したい気持ちは強いですが、彼女は既に結婚して子供もいるようです。どうしたら彼女の思い出を忘れることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

忘れる必要ってあるんでしょうか? もちろん、何らかのアクションを起こすのはNGだと思いますが、想いを募らせること自体は別に自由だと思います。 そりゃ苦しいことではあるでしょうけど、それは「忘れなきゃならない」と思うからこその苦しさなのでは? 「その気持ちを忘れるには一日も早く非正規ではない正社員として働く、それが一番だとは思」う必要なんてないのです。 「片想い」を楽しむくらいのつもりでいいんじゃないでしょうか?

noname#117058
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありませんでした。 確かに、忘れなきゃならない。と思うから苦しいのかも知れません。 「片思い」を楽しむ。初めて聞きました。目からうろこが出る感じです。 ただ、昨日書き忘れた事があります。 それは九分九厘結婚しているだろうと書きましたが、わずかな可能性に期待している自分がいるのも又、事実です。幸せでいて欲しいと思いながら、仮に子供がいても離婚して一人で育てていたらなあ、と最低な思いがふと浮かんだ事もあります。その思いを無くす為に忘れなきゃと思った次第です。とはいえ、難しいかも知れませんが「片思い」を楽しむ。心がけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harehart
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

不思議ですね、昔の好きだった人に会いたくなる気持ち。 わたしも好きな人ではなかったのですが、夢で同じ同級生 (男性でわたしは女性)を何度も見て 連絡取りたいなと思ったことありました。 お告げかな?と思ったですよ。 彼女は昔の彼女ではおそらくないです。 きっとお子さんと旦那さん居られることでしょう。 わたしが思うに、過去の人を思い出すのは その時がとても楽しかったからかなと思うのです。 彼女は今を生きてるので、昔そんな事もあったね 今は、結婚して幸せだよ。ってところじゃないでしょうか。 タイミングが合わなくて、2回目告白に至らなかった事 それが縁がなかったのだと思います。 仕事が軌道に乗って、貴方に気になる人が現れたら 彼女の事は忘れますよ。

noname#117058
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅れて申し訳ありませんでした。 確かに昔の彼女ではないですよね。中学卒業して24年経ちましたが、私も24年の間には様々な事がありましたからね。もう、あの時の私ではないですからね。彼女も同じでしょう。でも思いだしてしまい、会いたくなってしまう。分ってはいるのに。 やはり、仕事が軌道に乗り、気になる人が現れるまで、忘れる事は出来ないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔酷い扱いをしてしまった女の子に対する謝罪

    長いですすいません。 僕は今年20歳でそろそろ成人式の時期です。 今から10年前にある女の子が僕の事を好きになってくれました。 A子としときます A子とは小4の時に初めて出会い、席替えで席が僕と離れると泣いてしまうくらい好かれていました。 10年たった今もですが僕はかなりのシャイで、精神的にも昔からガキで「恋愛なんて・・・」って感じでいました。 小5と小6では同じクラスにはならなかったものの3クラスしかなく、いつもちょっかいをかけてきていました。 小6のバレンタインにその子は手作りのチョコを僕の家まで届けに来ました。顔を真っ赤にしてうつ向きながら渡してくれたのを覚えてます。僕も内心は嬉しかったんですが何を思ったのか引き出しにしまい、友達に相談し数日後食べず捨てました。 ホワイトデーにさすがに返そうかも迷いましたがシャイな僕にはできませんでした。 小6の卒業式の日、式も全て終わりグラウンドで解散し皆が談笑してる中、A子とA子の母が僕と写真を撮ってほしいと迫ってきました。皆見てるし恥ずかしさのあまり僕は走って逃げました。でも友達に「撮ってあげろよ」と引き止められ結局撮りました。 中学に入って間もない4月僕たちは違うクラスだったんですが昼休み教室がワイワイしている中、A子からラブレターが女の子を伝って届きました。内容はもっと長かったんですが要約すると「小4からの3年間ずっと好きでした。付き合ってください」というものでした。すぐクラス中に知れ渡り皆がそのラブレターを読み始め僕はそのラブレターを笑いものにしてしまい、捨ててしまいました。 その後A子の友達がゴミ箱から取り出し持ち去りました。 僕自身A子の事は全く嫌いではなくて恋愛の気分でもなく照れくさかった結果そういった行動になりました。 それからしばらくその子との関係は途絶えました。(その間A子は彼氏を作っていました) 中3になって僕とA子は同じクラスになってしまいました。気まずさのあまり、どうせなら嫌われてしまおうとオタクの方向に走りました。A子に陰で「キモイ」と言われているのも聞きました。同じクラスなのに一言も喋らなかったと思います。 高校は互いに違う所に入ったんですが隣接していてバスも同じなのでよく乗り合わせましたがもちろん言葉は交わしませんでした。(高校に入ってオタク趣味もすぐになくなりました) 僕は浪人して大学に今年入り夏に初めて失恋を経験し夜道毎日泣いていました。 今更になって思い返すと僕の失恋なんてちっぽけなくらいA子には酷い扱いをしてきたんだと実感して「なんであんなことをしたんだ」と後悔する毎日・・・。 その頃、来年成人式ということもあり中学校の同窓会のLINEグループができ(30%程度しか集まっていませんが)僕はなぜかA子から招待が来ました。 本当に悪いことばかりしてしまって合わせる顔もないんですが、けじめとして誘われていない人も居る中同窓会に招待してくれた感謝と過去の過ちの謝罪をしようかと思ってますがどうですか? 同窓会にそんな重い話を持ち出したくないのでLINEで済まそうと思ってます。

  • 中3のときのアイツ

    中学一年生の時同じクラスで、その時は話しませんでした。中学三年生になって同じクラスにまたなったアイツと出席番号が近かったので、話すようになりました。 5月ぐらいから、アイツが私の事を好きだというのがアイツからのアピールで分かりました。卒業する前に告白しようと考えている事を友達に言っているのをたまたま聞いてしまい、傷つけてしまう事を恐れて告白しようとしていたアイツから逃げてしまいそのまま進展もないまま卒業しました。 高校生になって、1回くらいしか会わなかったのですが、高2の今よく朝に同じ電車で同じ車両で毎日会っています。アイツと会うと毎日ガン見してきて、私は気づかないフリをしています。でも、アイツと話したい気持ちがありますがアイツから話しかけるのを待つ方がいいのか迷っています。どうすればいいですか?

  • 好きな人へどう話しかけたらいいですか?

    僕は高校生で、中学3年生のときから好きな女の子がいて、その人に中学3年生のクラスでの同窓会で告白とまで行かなくても、簡単なおしゃべりやメルアドの交換くらいはしたいと思ってます。どのような方法でそこまでいければいいですか? 初めてのことなので教えてください。

  • 昔好きだった人が謝ってきました

    中学生の頃、好きだった男の子に告白し、嫌われてしまいました。 誰にでも優しい男の子で、穏やかで優しい性格の人です。 人と争う事はせず、いつも学年一位の成績を保っていましたが 嫌味がないので誰からも好かれていました。 目立つタイプではありませんが陰でモテていました。 元々いじめられっ子だった私は、 あまり男子から優しくされたことなどなく、彼に少し優しくされただけで 好きになってしまいましたが、告白した途端に距離をおかれました。 私も告白してすぐ逃げてしまったので返事は聞いてません。 が、噂では私の陰口を言っていたようです。 その後、同窓会で何度か会いました。 一度目の同窓会で家まで送っていってくれました。 二度目の同窓会の後で、学生時代の事を謝られました。 『あの時はごめんね、告白されたの初めてだから戸惑ったんだ。 本当は嬉しかったんだよ』と言っていました。 私は昔の事なので気にしていなかったし、彼にも気にしないでと伝えました。 その後の連絡はないのと、その後しばらくして彼女が出来たようなので 下心ではないと思います。 彼は一体何故謝ったのでしょうか? 実は両想いだったといういい思い出なのでしょうか? それとも単に彼がいい人でいたかっただけなのでしょうか?

  • 昔好きだったと言われたらどう思うか

    高校生男子です。 女性の方(女子高校生の方)に質問です。 もし、中学の時一年だけ同じクラスだった男子が 高校に上がってから、 いきなり昔好きだったということを伝えてきたらどう思いますか? 嬉しいと思いますか、それとも、今更 迷惑 、どうでもいい って思いますか? 回答お願いします

  • 昔の初恋の人へ、思い切ってメールを送ってしまいました。

    私は、中学時代の初恋の彼に、卒業後に電話で告白しようとかけたら、声がそっくりの弟さんに告白してしまったという経験があります。 しばらく後、電話じゃだめだ、ちゃんと顔見て言おう!と家まで行って・・確かはっきりした返事は有りませんでした。 当時、私は片想いで胸にしまっていたんですが、友達から彼が私のことを好きだ、と聞いて嬉しかったんです。。 そして、卒業して15年以上もたったある日、ご近所さんの母校版みたいなページでたまたま彼の名前を見つけたので、”あの時のことを謝りたい”、と思い、思い切ってメールを送ってしまいました。 全くの懐かしさと、ほんとに悪い事したなぁ・・という反省の気持ちだったけど(いや、実は淡い初恋も忘れた訳ではないと思うし)、やっぱり同窓生としてのメールも迷惑になってしまったんじゃないか!?と、不安になってきました。 やっぱり、送らなかった方がよかったでしょうか??穴があったら入りたいです。  

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • いじめに遭っていない会いたくない中学時代の同窓生

    中学校の同窓生に会いたくないのだけど、拒絶できる自信がありません。 私は中学校では、「クラス全員が参加するようないじめ」には会わなかったのですが、ちょっと変な性格のためか、「色々な人からの"いじり"」や「まわりから何となくバカにされている雰囲気」があり、すごく嫌でした。 修学旅行や、何かの行事で1人になるのは怖いので、そういう扱いにも文句があまり言えませんでした。 卒業後会った中学校の同窓生に、「そういう呼び方私嫌だからやめてよ」という風に意思表示し、その人に限りそれは終わったのですが、話をしていると、やっぱりどこか私のことをバカにしているんだな、私が賢い立場に逆転すると嫌なんだな、という空気を感じ(うまく表現できないのですが 汗)、その人とは会うのをやめました。 実家に住んでいて、偶然バス停で私をバカにしていた同窓生(上記の人とは別の人です)を見たとき、絶対話しかけられたりしたくない、と思いその人を無視して歩いたのですが、 私が受け取って欲しいようには受け取ってもらえてないと思うので不安です。 中学の同窓生とは、中学卒業してからずっと会わずにいればよかったのですが、、 高校が楽しくなかったので、つい中学時代の同級生に打ち明け話をしてしまい、”友情復活” みたいになってしまったので、何かの拍子にまた合わなければならなくなるのかな、不安です。 高校は、嫌なこともあって楽しくなかったのですが、たまたま出来た高校時代の同じグループの友人は、楽しくても自分に敬意を持って接してくれる感じで、中学時代の同窓生に対するような、イヤな感情を持つ事はありません。 この際「いじめ」にあっていれば中学の同窓生に決別する決心ができたのに、と考えてしまいます。 本当に切りたい気持ちしかないので、「昔の友達」状態なのがすごく嫌でくやしいです。

  • 同窓会とはどういうものでしょうか

    同じ学校(例えば高校)の卒業生が集まる同窓会というのがありますが、同期会とクラス会とがあるとのことですが、 同期会というのは、同時期に卒業した卒業生全員(高校の場合は全クラス)を対象としたものでしょうか。 同窓会というと普通はクラス会をいうのでしょうか。 そのクラス会は、卒業年のクラス(高校の場合は3年生)の会なのでしょうか。 2年生や1年生のクラス会の同窓会というのは、普通はないのでしょうか。 同期会の場合は、広い会場を予約してやるのでしょうか。

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?