• ベストアンサー

結婚式のぬいぐるみ電報、一匹だけっておかしい?

友人の結婚式に、ぬいぐるみ電報を送ります。 結婚式用のはたいてい2つペア(ミッキーとミニーとか)なのですが、友人の好きなリラックマは一匹バージョンしかありません。 結婚式のあとも楽しめる事を考えると、このリラックマを送ってあげたいのですが、大丈夫でしょうか? https://selectgift.rakuten.co.jp/top/goodsDetailListView?item_id=10189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108284
noname#108284
回答No.2

はい、ペアじゃなくても全然問題ありません。 サイトにも、 「結婚祝い、お誕生日祝い、退職祝い、 出産祝いとどんなお祝いにも喜ばれる人気者です。」と書いてありますから大丈夫です。^^ ペアのぬいぐるみって、そのときは嬉しいのですが、後になると意外に邪魔になるそうです。 (数年前に結婚した従姉妹・談です) それに、好きなものをひとつだけ頂く方が、私は嬉しいです。 それにしても、これは可愛いですね! ご友人にきっと喜ばれるでしょう。

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。結局友人に一匹だけのリラックマ電報を送ったら、とっても喜んでもらえました。みなさんの回答のおかげです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#129811
noname#129811
回答No.4

私の結婚式のときはドラえもんが一人で出席されましたよ。 ぬいぐるみを部屋に飾ったりしないのでしばらくはしまってましたが、子供がうまれて1歳くらいの時中身の電報だけ抜いて子供のおもちゃになりました。 リラックマ可愛いですね。

popomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。結局友人に一匹だけのリラックマ電報を送ったら、とっても喜んでもらえました。みなさんの回答のおかげです。ありがとうございました!

• Lchan0211
回答No.3

「早くこんなかわいい子供見たいよ~」ってメッセージを添えて送れば、 全く問題ないと思いますよ。

popomaru
質問者

お礼

• sweet263
回答No.1

そこの常識非常識は、正直わかり兼ねますが・・ 私もリラックマが好きで、リラックマのぬいぐるみを何個か持っています(笑) 電報バージョンは、特別な時にしかもらえませんので、お友達はかなり喜んでくれると思いますよ! 私なら、結婚式用の2ペアの電報ももちろん貰って嬉しいですが、自分の好きなキャラクターで貰えて、とても嬉しいですし、それを考えて送ってくれた友達の気持ちが、倍嬉しいです。 あくまでも私の意見ですが、少しでも参考になれば、嬉しいです。

popomaru
質問者

お礼