• ベストアンサー

90度、回転させることができるモニターがあれば教えていただけませんか?

90度(以上でも可)画面を回転させることができるディスプレイのお薦めがあれば教えていただけませんか?解像度は1280×1024以上を希望です。価格は15,000円~25,000円くらい。 お店に行ったら机にアームを付けて回転させれば?と言われましたが予算内のものは角度調節が難しかったり、逆に固定しにくかったりしたので断念しました。 90度回転するディスプレイは「W2442PA-BF」というLGというメーカーから発売されていたものがあるようですが、ドット抜けの商品が多いと購入した方からの投稿が多いので、こちらも断念。予算からしたらメジャーメーカーのものは届かないし…。 オークションなど中古でも良いと考えているので、どなたか商品番号か商品紹介URLを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124885
noname#124885
回答No.1

IIYAMAのProLite B2409HDSはどうでしょうか? http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409HDS/

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000011594/
riko421
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございました。

riko421
質問者

補足

さっそくご回答いただき、ありがとうございます!予算内ですし、ぴったりのようです^^

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

アームではなくスタンドを使うといいですよ? アームは取り付けに制約がありますが、スタンドは置くだけです VESA規格のマウントホールがあるディスプレイなら機種を選びません http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018582/

riko421
質問者

お礼

スタンドというのがあるとは知りませんでした。良さそうな感じですね^^。検討してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライン抜け、ドット抜け、常時点灯などについて、皆さんはどう思いますか

    私は運が悪いのか良くドット抜けに当たります。そのたびに、どうにか交渉して交換してもらっているのですが、いくら製造上できてしまうものとは言えども、あれも故障扱いにすべきではないかと思うのですが皆さんはどうでしょう? また、99%抜けがないように製造中にドット抜け商品をはじくとそこまで価格が上がってしまうのでしょうか? 私は、あるていどの値段を我慢してでもドット抜けなしの商品を買いたいと思いますが皆さんはどうでしょう?? あとドット抜けが起こるのはなぜなのか誰か教えてください。 使用中に発生、減少するのも気になります。私のPCのディスプレイは最初3つ以上あったのが今では1つ(小さくなった気がします)になっています。その原因も教えてください。

  • 液晶モニタのドット抜け保証

    よく購入時のモニタのドット抜け時に無償交換してくれるドット抜け保証が販売店によってはありますが、疑問に思うことがあるので教えて下さい。 (1)ドット抜けが見つかった場合、完全に一点のドット抜けがない製品に当たるまで何度でも交換してくれるのか?それとも当たり外れ関係なしに1回だけの交換なのでしょうか? (2)メーカーの説明書を読む限り、どこのメーカーでもある程度のドット抜けは規格内なので、返品の対象には絶対にならないと思うのですが、ドット抜け保証で返品されたモニタは販売店ではどうなっているのか? 再度、新品として売っているのでしょうか? (ドット抜け保証をやっている販売店で保証をつけないと、かなりの高確率でドット抜けモニタに当たるとの噂を聞きました)

  • ドット抜けについて教えてください。ドット抜けというのは良くあるものなのでしょうか?

    これからディスプレイを購入しようと思っています。 色々調べていると、ドット抜けについて不安が出てきました。 ドット抜けは液晶ディスプレイには普通にあることで、 初期不良にはならないそうで・・・。 (何故最初にドット抜けがないか検査をして出荷しないのか、これだけ技術が進んでいるのにドット抜けがないディスプレイを作れないのかが謎です) 今まではノートパソコンで、ディスプレイの購入は初めてです。 ドット抜けというのはどんなものでしょうか? そんなに良くあることなのでしょうか? 今購入しようとしているお店では、1回だけのドット抜け保証があります。(1500円だそうです)つけるべきですか? また、仮に端っこにドット抜けがあったとして、交換してもらったけど 今度はど真ん中にドット抜けがあったらどうしよう・・なんてことも考えてしまいます。

  • ワイドモニター

    パソコン初心者です。お教え願います。DELL DIMENSION4600CにLG電子のW2442PA-BF 24インチワイドを正常なサイズで使用できますでしょうか?本体の中のディスプレイアダプタはIntel(R)82865G Graphics Controllerです。XP SP3 PEN4 2.8Gの環境です。 現在はLG電子のL1953T 19インチ普通を使用していますが他のPCにまわす為、モニターの追加購入を検討しています。宜しくお願いします。

  • モニターアーム 27インチ 2つ同時について

    このたび液晶ディスプレイ27インチを2つ購入しまして置き場が狭くて使いづらいのでモニターアームを購入することに決めました。 型番はそれぞれ ・Acer B273H bmzidh 9.5kg ・LG M2794S-PM 8.9kg です。 この27インチ2つをデュアルモニターアーム?でつなげたいのですが 27インチに対応しているデュアルモニターアームが少ないように思えます。(というかないです) つなげることはつなげられるとは思うんですがやはり横幅が大きいがために2つ同時に並べることは難しいと思います。 結論的に ・総重量クリアしているアーム ・横に2つ水平に並べられるアーム ・360度回転できるアーム ・VESA規格であるアーム です。 欲を言えば、前後左右に動かせる自由度の高いアームがいいです。 これらの条件を満たしているおすすめのアームはありませんか? ちなみに、上記の条件を見たいているアームがなくて一つずつアームも買ってつけるという選択肢はあまり考えていない方向ですがお勧めありましたら少しの情報でもいいので教えてください。 アームを使う時に気をつけるべき点など、アームを使ったらこうなったなど体験談もお願いします。

  • ドット抜け

    最近、液晶ディスプレイを購入しました。 電源を入れてみるとドット抜けが1つあったのです。 比較的端のほうでしたが、オプションでドット不良保障というものを販売店にて購入していたので交換をお願いしようと考えていました。 しかし、よく考えるてみると交換した商品が今のものよりひどいということも考えられますよね。 そこでどれくらいの割合でドット抜けの商品があるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな液晶探してます

    チルト角度が45度以上、上に向く液晶ディスプレイを探しています。 (画面が真上に向くような感じです) アームが使える場所ではないので、アーム以外の商品で探しています。 EIZO(ナナオ)の商品は見つけたので、他のメーカーでお願いします。 (EIZOは高額すぎて、買えません^^;)

  • 液晶ディスプレイについて

    PS3やパソコンのディスプレイとしてacerのH243HbmidかLG電子のW2442PA-BFを購入しようと思っていますがこれらの製品の良い点、悪い点などを教えてください。 特に音質に関して教えてください。 音質が悪いようならスピーカーを利用しようと思っていますがその時にこの2つのディスプレイで接続方法などの違いがあるのかも教えてください。

  • 解像度が違うと

    DVDプレーヤーの映像をパソコンモニターで再生するために、I-O DATEのビデオコンバーター「VABOX 2」の購入を考えています。 そこで質問です。 「VABOX 2」の出力解像度が「1280×1024」ですが、使用するモニターLGの「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF」の解像度が「1920x1080」です。 この差は映像をうつす時に特に問題はないのでしょうか?もしくは、黒枠がついて画像が小さくなったりうするのでしょうか? 基本的な知識がなくお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • これってドット抜けですか?

    画像が不鮮明ですがこれってドット抜けですか?ディスプレイの電源を切っても光を当ててよく見るとやはり見えます。表面に付いた汚れではないようです。表面より奥に付いてるようです。あとドット抜けの特長も教えてほしいです。ちなみに先日タッチパッドが壊れたため修理に出して帰って来たらこうなってました。こんなことってあるんでしょうか?今メーカーにも問い合わせ中です。

専門家に質問してみよう